『KYL21のカメラ性能について』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KYL21のカメラ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

KYL21のカメラ性能について

2012/10/24 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:11件

長年auを使用していますが、京セラ製端末は何年も使用していません。
現在もシャープ端末なのですが、今回の冬モデルのスペックが少し期待はずれだったので、KYL21 DIGNO Sを検討しています。
そこで気になるのが、カメラ性能です。最近はふとした瞬間にスマホのカメラで。ということが多く、起動速度・次回撮影までのタイムラグなどです。
シャープは0.4秒のON速起動などカメラ部分の強化に関する資料が出ていますが、KYL21はどうなのでしょう?
前モデルをご使用の方や、今回のスペックで予測などあればお教えいただきたいです。

書込番号:15245603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/25 23:48(1年以上前)

800万画素で、最新のレンズを採用しているはずです。(SONYとかと同じだったような)
カメラ性能最重視なら別ですが、所詮スマホのカメラ、気軽に撮影、気軽にアップロードと考えると幸せになれるのではないでしょうか。

書込番号:15252030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/10/27 22:14(1年以上前)

>れーさんさん

確かに、おっしゃるとおりですね。
実際一眼レフも持っているので、本気モードと手軽モードで使い分けるのがベストですね。

書込番号:15260075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/28 01:09(1年以上前)

コンデジもそうですけど起動から撮影まで気軽に写真が撮れるほどスムースに作業が進められる
ものがベストだと最近気づきました。
というのも昨年モデルなどはまだカメラまで手が回ってなかった印象で今と違い起動も撮影も
当時から遅く感じ、しかも画質もそこそこで急ぎの際にイラつくことが多く結局使わずに
デジカメ片手に、ってことが多かったです。

ところが最近はものすごいはやく連写できるモデルが登場しそれを使うとそれ以下には戻れない
ですね。非常に使い勝手だけはよくなりパッパと写真を取りだめしたり撮りたいと思ったら
ストレスなく撮れることがこれだけ快適だったのかと思い知ります。

あとは画質である程度耐えられればいいと割り切るしかないのですがひどすぎるのも考えもの。
特に色合いなどは手抜きをすると他社に置いてけぼりを食う状況まで競争できる状況にあると
思います。

この端末の性能は興味があります。いずれにしても来週には実機が見れるでしょうからそれを
待って評価がいいと私は考えています。長くなり失礼。

せめてお手軽モード目的に沿える機能性能をもっていることを期待したいですね。
スマホのカメラはその程度ですよね。レンズ性能も限られたスペースに詰め込まれているし
今の進化著しいコンデジと比較できるはずもないですね。
お手軽ならワイドコンバージョンの方が私はいいと思っていますけど上述のように結構
難しいんでしょうけどね。
コンデジならレンズで広角にできるものもあるわけで最初から歪み映像を求めなくてもいいのです
からね。

書込番号:15260970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/28 09:40(1年以上前)

> おおお、、さん

確かに、発売まで1週間を切っていますからね。
使い分け前提とは言え、あまりにも酷い性能では話になりませんので、
ホットモックが出たら、ロック画面からのカメラ起動撮影間隔など
存分にチェックしたいと思います。

書込番号:15261819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング