スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
Win7のノートPCとテザリングが繋がりません。
PASS間違い、等あるかと思い、Openでしても繋がりません。
友人のスマホと、WinXPのPCとのテザリングは繋がりました。
色々探して、省電力設定OFFにしたり、WinXPで繋がったときのIP入れてみたり
しましたが、インターネットアクセス有り、無しを頻繁に繰り返した後に、
「制限付きアクセス」表示され、まったく繋がらない状態です。
当方あまり知識なく、何かWin7での設定等ありましたら教えてください。
書込番号:15373780
1点
PCと端末を再起動しても繋がらないようでしたら、
例えば、別の組み合わせ
Win7と、別のスマートフォン
WinXPと、この機種
を試してみてはどうでしょうか。
書込番号:15387349
0点
同様の現象に悩みましたが、何とか回避できました。
iPadや、他のPCからは、問題なく WiFiテザリングができていたのですが
Windows7 PC の
RealTek RTL8188CE IEEE802.11b/g/n WiFi Adapterで、接続すると
どうしてもインターネットアクセスなしになっていました。
デバイスマネージャで、種類別表示でRealTek...Adapterを選択し、
プロパティ>詳細設定 にて、
ワイヤレスモードを、802.11b/g/n から 802.11b/g に変更したところ
つながるようになりました。
5GHz帯に対応しない端末が 802.11nでつなごうとするとうまくいかないのでは?
と感じています。
WindowsマシンのWiFiアダプタのデバイスドライバ設定を確認してみてください。
書込番号:15475828
![]()
0点
>kumatsukiさん
ありがとうございます!!!
nを切ってつなぐと
すんなり繋がりました。
レジストリいじったり、ファイアウォール切ったり
何時間も設定いじくってた日々が嘘のようです。
auサポートには報告しました。
次回のアップデートで改良されればいいですが、、
回答、本当に感謝です。。。
書込番号:15488689
1点
私もこれで治りました。本当に助かりました、ありがとうございます。
auサポートセンターではICカードの挿し直しとか、設定の見直しばかり言われて全く改善せず、故障扱いで工場送りになるところでした。
仕事で使っているので本当に良かった…。
どこかで読みましたが、テザリング関連では電源設定も悪さをしているみたいですね。
ワイヤレスアダプタの電源パフォーマンスを最大にしたら改善したという話も…。
このあたりは京セラに早く対処して欲しいですね。
っていうか、
auサポートには報告しました。
次回のアップデートで改良されればいいですが、、
ユーザーから指摘があったのに同様の質問をしても何も教えてくれないauサポセンェ…。
書込番号:15492533
0点
>このあたりは京セラに早く対処して欲しいですね。
PCの仕様問題をスマホが悪いみたいに責任転換してクレーマーじゃねーの。
がっはっはっはっは・・・・
書込番号:15504514
0点
>ahooahoo!japanさん
何かレスついてたので一応。
kumatsuki様が仰られていますが
>ワイヤレスモードを、802.11b/g/n から 802.11b/g に変更したところ
>つながるようになりました。
ってことはDIGNO S側の問題じゃないの?
他のスマフォは802.11b/g/nでもつながりますよ?
どこがPCの仕様問題なんですか?このスレ全部読んでます???
>がっはっはっはっは・・・・
わざわざ新垢作って他人の中傷お疲れ様です^^;;;;
あ、ちなみにDIGNO Sは5GHz帯は対応してます。
でももしかしたら、その辺に何らかの不具合があるのかもしれませんね。
書込番号:15507634
1点
解決済みのところ申し訳ないが一応反論いただいたので
>どこがPCの仕様問題なんですか?このスレ全部読んでます???
XPでつながるならDIGNOの問題じゃなくてWin7の設定問題だろ。
普通接続後30秒程待つとネットワークの場所選択が現れるので
ホームでも選択すれば普通につながるんじゃねーの。
ネットワーク画面から選択していいけど
もしかしてパブリックでも選択してんじゃねーの?
っていうか俺のwin7でネットワークの暗号打ち込んで最初ビックリマーク出現
そのうちネットワーク場所選択画面が現れて、ホーム選択で普通に繋がったぞ。
クレーマーはいかんぜよ
がっはっはっはっは・・・・
書込番号:15547312
0点
年末に見に来たらこれだよ。
確かに解決済みのところすみません。
>ahooahoo!japanさん
いちいち煽るところに育ちの悪さが感じられますね。
対人マナーを一から学ばれることをおすすめします。
っていうか、満足度5つ星つけてるオーナーに対してクレーマー扱いとは…。
>>XPでつながるならDIGNOの問題じゃなくてWin7の設定問題だろ。
なんでやねん…。
もう一度書きますが
>ワイヤレスモードを、802.11b/g/n から 802.11b/g に変更したところ
>つながるようになりました。
ここをいじれば治るっていう報告があるんだから、とりあえずここに問題があると考えるのが普通でしょう(もちろん貴方の言うようにPCの設定や、DIGNOの他の部分の不具合という場合もあるでしょうけど)。
実際、他のスマフォではそんな設定いらないんです。
私の手持ちの数台のスマフォでは一切必要ありませんし、他のスマフォでもそうです。
これのいったいどこがOS設定の問題なんですか。おもいっきり機種固有の問題でしょ。
>っていうか俺のwin7でネットワークの暗号打ち込んで最初ビックリマーク出現
>そのうちネットワーク場所選択画面が現れて、ホーム選択で普通に繋がったぞ。
あ、そうですか、よかったですね…としか言い様が無い…。
これで何が言いたいんですか?
誰もがつながらない不具合なら、そもそも発売前にわかってます。
特定環境で一部の人に発生する問題だからいま話題になってるんでしょ。
まあ今さら書いても見てないでしょうが一応。
書込番号:15552277
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/09/06 21:54:35 | |
| 1 | 2015/12/26 18:39:49 | |
| 0 | 2015/09/15 23:25:14 | |
| 0 | 2015/09/15 23:09:33 | |
| 8 | 2019/03/14 14:23:54 | |
| 2 | 2014/12/07 0:20:50 | |
| 22 | 2016/04/04 7:45:06 | |
| 1 | 2014/11/04 21:25:05 | |
| 1 | 2014/10/06 23:40:20 | |
| 10 | 2014/10/27 2:34:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










