『音楽をイヤホンで大音量再生すると音割れする』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽をイヤホンで大音量再生すると音割れする』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:8件

この機種を買って、2日たちます。

powerampを使って音楽を聞いてるのですが、一定の音程になると
音割れします。

イヤホンを調べてもイヤホンのせいで音割れしてるわけでは、ありませんでした。

Youtube&poweramp&リスモで、音楽再生して大音量で流すとやはり音割れします。
ちなみに、http://www.youtube.com/watch?v=bjgFH01k0gU
      ↑こちらと同じ曲を、Youtube&poweramp&リスモで再生しました。

上のURLの動画を再生した場合、1分5秒あたりから始まるサビの部分になると音割れになります。


前使っていたIS05では、同じイヤホンそしてpoweramp(イコライザの設定も一緒です)で、
大音量で流しても問題ありませんでした。(再生した曲は上の曲と同じものです)

はやり、音楽を大音量で再生すると音割れするのはあたりまえなんでしょうか?・・・
それとも携帯の初期不良ですか?

普通、大音量で再生しても音割れはしないものですか?

最後に、音割れを確認するためにイヤホンをつけて確認しました。


どなたか助けてください!

お願いします。

     

書込番号:15401434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/11/28 01:07(1年以上前)

追加 ほかの曲でも、一定の音程になると音割れします。(イヤホンをつけて確認しました)

書込番号:15401446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/28 02:21(1年以上前)

この様な例もありますが、先日のアップデートとか関係無いでしょうかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291306/SortID=15163620/#15163620

書込番号:15401581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/28 02:39(1年以上前)

この音源自体は音割れしていないので、イヤホンの制かプレーヤーの制だと思います。
それともプレーヤーの制と分っているのでしょうか?

PCで私の使っているイヤホンは999円の安物ですが、音割れはしていません!
確かに、音割れし易い音は入っていますが・・・?

書込番号:15401599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/28 16:19(1年以上前)

スピードアートさん

アップデートの影響も、ありそうですね・・・
アップデート前に確認してませんでした。

回答ありがとうございます!

書込番号:15403481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/28 16:23(1年以上前)

AVノスタルジーさん

イヤホンは、異常なしでした。
プレイヤーも、異常ありませんでした。

多分、アップデートの影響があったかも知れません・・・

回答ありがとうございます!

書込番号:15403493

ナイスクチコミ!1


まもこさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/28 20:21(1年以上前)

きんたろうさんの書き込みを見て、今日音楽をLISMOPlayerで聞いてみたところ、やはり音割れが感じられました。
音量を下げてもやはりノイズがあるような音がして変だと思いました。
次回のアップデートで改善してくれればいいのですが。

書込番号:15404513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/28 21:04(1年以上前)

まもこさん

やっぱり音割れしますか・・・
故障かと気になってたので、同じ症状のかたがいて
ちょっと安心しました(笑)

今日、auショップへ行ってきたのですが「本体には不具合はないと思います。
様子を見てまた、連絡ください。また音量を大きくすると音割れをするのは、
しょうがない」って感じで言われました。

普通、あんなに音割れしないよ・・・と思ったのですが 言えませんでした(笑)

アップデートで改善してほしいですね・・・

回答ありがとうございます!


書込番号:15404731

ナイスクチコミ!1


まもこさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/28 22:11(1年以上前)

きんたろうさん

あれは音割れとかじゃないと自分は思いますよ。
本体は別に故障じゃないけど、聞いてる音が明らかにノイズが入っているような音してますから。
自分はそう感じました。

今までは電池があまり持たないスマホでは音楽を聴かなかったので気にしなくてもいいかなと思ったけど、今回は電池もちがいいので音楽プレイヤーとして利用したいなと思っていますから。
そんな中でこの音はちょっといただけないと思いますね。
イヤホンではなくスピーカーを接続してみましたが、スマホ側を最大にして、音楽を聴いてると、スピーカーは小さい音でもやはり音にノイズがあると思います。
極端に言うとステレオではなくモノラルと思うような音して感じします。(極端すぎるかもしれないけど)

本当にアップデートで対応してもらえるといいですね。

書込番号:15405138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まもこさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/28 22:30(1年以上前)

きんたろうさん

DIGNO Sの京セラサイトに行くと購入者アンケートが始まっていたので、改善要望しちゃいました。
これでしてくれるかわからないけど、auにいうより効果ありだと思います。

書込番号:15405260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まもこさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/28 22:34(1年以上前)

上の記載内容ちょっと間違えました。
「DIGNO Sの京セラサイト・・・」
      ↓
「DIGNO Sから京セラサイトリンクをタップしてサイトに行くと」
でしたすみません。

書込番号:15405282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/28 22:37(1年以上前)

まもこさん

自分も改善要望だそうと思います。
そしてアップデートで対応してもらえることを期待しています。

IS05で音楽を聴いてましたが、DIGNO Sは音質いいと思います。

回答ありがとうございます!

書込番号:15405310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/29 00:42(1年以上前)

アップデートで音が変わると言う事は!
音声回路は同じ物なので、プレーヤーソフトが原因だと思います。
プレーヤーソフトを別の物で再生して見れば良いのでは?

ハードプレーヤーと違いPC等のプレーヤーは回路では無くソフトです。

書込番号:15406063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/03 19:03(1年以上前)

Bluetoothを経由させてSONYなどの音響メーカーのBluetooth レシーバーを使えば音質も良くなるし音割れも改善されると思いますよ。

書込番号:15427605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/08 19:32(1年以上前)

音割れというより、ブザーの様なノイズのことでしょうか?
たまに一拍途切れるような事もあります。
色違いで買った友人も同じ症状が出ています。
プレイヤーを色々変えてもなるので困っています。

書込番号:15450944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/08 19:53(1年以上前)

AVノスタルジーさん

返信遅れてしまってすみません。

プレイヤーソフトを変えても、やはりダメですね・・・

回答ありがとうございます!

書込番号:15451037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/08 19:57(1年以上前)

m57ringnebulaさん

やはりそうですか・・・自分は、そこまでノイズは無いのですが、
すこし音量を上げると、音楽が割れるような感じです。

powerampの設定を、変えて少しはよくなりました。

回答ありがとうございます。

書込番号:15451063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/09 18:54(1年以上前)

プレイヤーではなく、スマホに内臓されているDAコンバーターが回路ノイズをひらって誤作動しているだけではないですか?

自分はソニーのBluetoothレシーバー使ってますから音が途切れたりノイズが出る事は無いです。

書込番号:15456334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/10 18:17(1年以上前)

アップデートの影響も合わせ技でありそうですが、できれば異なるイヤホン試してみるのも参考になると思います。

仕様と言うか劣化と言うか、参考で過去の経験例を挙げますと、全く同型のヘッドホンを持っていて、片方だけが映画の爆発音的な音で割れ、単純に修理に出すと「異常無し」と来て、詳細を説明して低周波から高周波までの試験信号でスィープさせて確認したところ「再あり」と出て、ユニット交換で完治したことはあります。
当時、悪かった方も私の相棒ではほぼ認識不能でしたので、「起こっていても気付かない」とか個々人の耳によるところもあるかと思います。

書込番号:15460447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/02/18 00:29(1年以上前)

ああ、私だけじゃなかったのね^^

というか、これって何時も起きるわけではないんですよね。
多分、cpuの制動によるところも有るのかも?

どっちみち、カスタマーに明日上げてみます。
折角ここまで出来のいい機種なので、そこはちゃんとして貰いましょう^^

音の解像度は、本当にいいですよ、これ。
is11caはマイルドでしたが、こいつはソリッド。
ジャズなんかのハイハットは、調子が良い時はぶっちぎりに澄み渡ってます。
調子が悪いときは、何かが邪魔してるんでしょうねえ?
バッファでもdvcでも、治んないですし。

書込番号:15780711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/02/18 00:32(1年以上前)

というか、そんなに大音量でなくてもノイズが乗っかってますね。

これは、大音量だけではないですよ。
蚊が鳴く様な音では、気にならないだけで明らかにノイズが乗ってます。

多分、ファームで改善可能です。
ずっと悪い訳ではないので。

書込番号:15780726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング