『KYL21で使えるBluetooth Keyboardは?』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KYL21で使えるBluetooth Keyboardは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:8件

11月16日やっと本機を入手しました。
以前に持っていたREUDOのキーボードが(RBK-2000BT3)繋がりません。
BlueKeyboard JPでもだめ見たいです。
KYL21は、Bluetooth4.0と言うことですが、
Bluetoothでは、何が使えるのですか?
誰か使われている方の情報をお願いします。

ついでにCASIOのG-shockは繋がるのでしょうか?

書込番号:15407704

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/30 01:40(1年以上前)

もしお手数でなければ、説明書に書いてあるBluetoothの対応プロファイル一覧表を見てみてはいかがでしょうか?

お持ちのキーボード及びその他の周辺機器のプロファイルに対応していない可能性もありますので! 
紙の説明書が面倒でしたら、取説データをアプリとしてとってこれるはずですので、お試し下さい!(^_^)

書込番号:15410971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/30 12:13(1年以上前)

ありがとう御座います。
取り説を見ますと
本機は、Bluetooth4.0+EDR準拠 Bluetooth標準規格Class1
対応プルファイル:SPP,A2DP,AVRCP,HSP,HFP,OPP,PBAP,HID,PXP,DUN
となっています。
詳しいことは、分かりませんが、Bluetooth4.0は、従来のBuletooth(3.0以前)
とは規格が違うと聞いたことがあります。
現段階では、Bluetooth4.0に対応したキーボードは見つかりません。
そうなると現段階では、使えるキーボードが無いということでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:15412176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/30 16:12(1年以上前)

MIDEさま

私は以下のBluetoothキーボードが利用できております。
参考になれば幸いです。

ELECOM TK-FBP013シリーズ
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp013/

書込番号:15412963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/30 18:03(1年以上前)

リュウドのRBK-2100BTJというキーボード、快適かどうかは(殆ど試していないので)いえませんが、一応繋がって入力できました。

快適かどうかが不明というのは、私が試した時はキーボードとの接続がすぐに切れてしまっていた為。これはDIGNO側(またはキーボード側)の電力設定によるものと思われるので、そのあたりを最適化すれば快適になるかも知れません。

連続的に文字入力した場合、それなりに快適に動いていました。

書込番号:15413341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/11/30 19:25(1年以上前)

おおがたさん、しろねこさん

ありがとう御座います。
どちらもBuletooth Ver2.0と言うことは、
しかも、RBK-2000BTJが繋がるということは?
何だか解せない気がします。RBK-2000BT3との違いはキー配列なのでは?
更に情報をお待ちしております。
Buletooth Ver3.0は、繋がるのでしょうか?
規格が新しい、しかも省電力と言うことで、
Ver3.0で繋がるキーボードを購入したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15413644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/02 23:06(1年以上前)

>RBK-2000BT3との違いはキー配列なのでは?

仰るとおり、メーカーの公開資料によればそうなっています。
繋がらない、の状況が不明ですが何か設定を誤っている等ではありませんか?
私の場合、ペアリング動作に入ると、4ケタの数字を入力するよう言われ、その後は普通に入力できています。

但し、本体上部にBTのアイコンが点灯していない時は(恐らく省電力の為に通信をDIGNO側が切っていると思われる)、キーボードを叩いても反応せず、本体液晶を触って文字入力状態に持ち込んでやる必要があったように思います。(例えばブラウザ等では文字入力の欄をタップする等)
テキストエディタ的な常時文字入力をするアプリは試していないのでよく分かりません。

書込番号:15424261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/03 12:15(1年以上前)

しろねこxxxさん

ありがとう御座います。

どうしてもペアリンク出来ないでおりました。
Bluetoothの設定にこつがあるようです。
パスキーの入力に際して、KYLの画面で「BluetoothKeyboard」を選んだ(画面にタッチ)
あと表示のないまま、RBK2000BT3に「0000」と入力すると
すんなりペアリンクできました。
KYL側には入力する画面が出ません。
これで使えること確認できました。
非常に重宝しています。

ありがとう御座いました。

書込番号:15426129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング