『Wi-Fiパスワード設定』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiパスワード設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiパスワード設定

2012/12/02 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 sakigakeさん
クチコミ投稿数:3件

スマホ初心者です。

昨日購入し、各種設定を楽しんでいるところです。

自宅の無線LAN環境でWi-Fiを使用しようとしております。
自宅の無線ルーターの暗号化レベル:AES
スマホ上に表示されるセキュリティ:WPA PSK

スマホ設定画面では正しくSSIDが表示されておりますが、
パスワードを入力する段階で32文字しか入力できないように見えます。
無線ルーターの暗号化キーは60文字ぐらいあり、どのように設定すればよいのか、
ご存知の方がいればお願いします。

書込番号:15421275

ナイスクチコミ!0


返信する
Clark_Yさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/02 23:08(1年以上前)

自分も今日これを購入して同じところで引っかかりました。
確かに英数32文字までしか入力できないようです。
バグなのか何なのか、検索かけても分からなかったのですが、とりあえずはWPSで接続できました。対症療法ですけど…

書込番号:15424269

ナイスクチコミ!1


VAN.さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/02 23:30(1年以上前)

新しいスマホ、なかなかうらやましいです。

その暗号は、WPA PSK-AESという状態ですので、
ルーター:AES
スマホ:WPA PSK
の表示でも、中身は同じものだと思われます。
ですので、パスワードが分かっていれば、それを入力すればいいと思うのですが・・・それで上手くいかないということでよろしいでしょうか?

そのような場合は、WPSという、接続のためのお助け機能を使われてみてください。
使い方は、
1.ルータのWPSボタンを押す。
2.スマホのメニューから、設定→ワイヤレス設定→WPSボタン(2個の矢印でわっか状のマーク?)を押す。
の2ステップです。

これで、だめならば、パスワードの文字数を変更するのもありかもしれません。

書込番号:15424396

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakigakeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/03 00:49(1年以上前)

Clark Yさん、VANさん、書き込みありがとうございます。

無線ルーター側が古いためか、SSID(英数字32文字)も
暗号化キー英数字(60文字ぐらい)も変更ができないように思われます。

無線ルーター側(BUFFALO製 WHR-AM54G54)にボタンはありますが、記憶ではAOSS用の
ボタンだったと思います。ノートPCがAOSSに対応していないため
このボタンを押すのはためらわれますが、WPSボタンというのは
このボタンでしょうか?

と書いたところでBUFFALOのHPを確認すると、私の持っている
無線ルーターはWPS非対応となっていました。

暗号化レベルを落とす以外に解決策はありますでしょうか?

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:15424770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/03 02:34(1年以上前)

> WHR-AM54G54

直接の鍵を解く回答で無くダメならスルーですが、最低限n対応とか最新の無線LAN機器に買い換えるのがベターではないかと思います。
(親機・子機いずれが古くても制約が多くなります)
a無しのn機種ならおおよそ5千円以下でありますし。

書込番号:15425020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/03 08:10(1年以上前)

>無線ルーター側が古いためか、SSID(英数字32文字)も 暗号化
>キー英数字(60文字ぐらい)も変更ができないように 思われます。

近年のバッファロー製品で、パスワードが変更出来ないものはないハズです。
面倒でもルーターの説明書を読んでパスワード変更されるのが、手間も費用も最少で済むと思いますよ。

書込番号:15425420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VAN.さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 18:04(1年以上前)

AOSSは、この機種では、きっと標準で対応していないと思われますので、google playより、バッファローのAOSS for androidをインストールしてみてください。
これならば、AOSSでの接続が、簡単にできると思います。

書込番号:15427349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:468件

2012/12/03 18:48(1年以上前)

この機種ではAOSSとWPSとかんたん接続(au)に対応しています。

書込番号:15427537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/07 03:04(1年以上前)

無線ルーターの元が光回線などでしたら
他の無線回線とは分けて
ルーターに挿すだけ、接続も簡単な
auのHOME SPOT CUBEの無料レンタルを
Wi-Fi電波も強いしストレスなく使えて
とても便利に私は使えておりますが。

ご質問の解答とはなりませんね。
見当違いの答えでしたらスルーしてください。

書込番号:15443758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakigakeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/16 08:22(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

結論から申しますと、あきらめました。

・無線ルーターが古くてSSID、パスワードは変更できない
・もう一つ無線ルーターをレンタルするほどでもない
・AOSS設定するとAOSS未対応の他の機器が無線接続できなくなりそう

次回無線ルーターを購入する際に再度トライします。

書込番号:15485449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング