『省電力ナビについて』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『省電力ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

省電力ナビについて

2013/01/24 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 uchioさん
クチコミ投稿数:31件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

先日、ついソースネクストの「超節電」をスマートバリューでダウンロードしインストールしました。
が、節電どころか漏電状態。 バッテリーの減りが酷いので、アンインストールしました。
その後色々評判調べたら悪評ばかりでした。 先に確認すれば良かった(;。;)

で、問題はその後。
元々の入っていた「省電力ナビ」が動かなくなってしまいました。
状況は「省電力モード」と「OFF」は切替え出来ますが、「マイ省電力」を選ぶと「問題が発生しました。省電力ナビを終了します。」とメッセージが出て、終了してしまいます。

アンインストールして再インストールしようにも、プリインストールアプリなのでそれが出来ずに困っています。
何か良い方法ありませんでしょうか?

ちなみに、「省電力設定」画面のエコレベル(葉っぱの絵)が、「マイ省電力」2枚とちょっとの表示になっております。 (省電力モードは5枚)

書込番号:15663803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/24 18:17(1年以上前)

uchioさん

私も同じ症状(ソースネクストのアプリ削除後、省電力ナビが起動しない)になりました。
しかし、一度電源を切って再投入すると、省電力ナビがうまく機能するようになりました。
一度試してみてください。

それにしても、あのソフトアプリ取り放題のところで上位にランクしている割には最悪ですよね。
ほんと困ったもんです。

書込番号:15664717

ナイスクチコミ!0


スレ主 uchioさん
クチコミ投稿数:31件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/24 19:53(1年以上前)

グッドジョブさん
ありがとうございます。
そうですか〜 同じ症状の方がいたんですね。

でも、私も電源オフして再起動しましたが直りませんでした。
念のため先ほどもやってみましたが、直らず。
でした(T_T)

ホントヒドいソフトですね… →超○○

書込番号:15665113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/25 16:59(1年以上前)

uchioさん

それは困ったものですね。
私も先週購入したばかりなのですが、
本体のソフトウェアアップデートはされましたか?
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/info/update/index20130110.html

もしかするとこれも影響しているかもしれませんね。
早く戻るとよいですね。

書込番号:15668884

ナイスクチコミ!1


スレ主 uchioさん
クチコミ投稿数:31件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/30 10:31(1年以上前)

グッドジョブさん
コメントありがとうございます。
アップデートは既にやっており今回の内容に該当しないようです。
京セラにも問い合せしており、やっと回答来ましたが、アンインストール&再インストールは不可との事。
一度初期化するしかないとの事でした。

しばらく省エネ設定無しで使います。 個別ON/OFFで同じ様な事になりますので。

書込番号:15691315

ナイスクチコミ!1


凹凹さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/02 21:25(1年以上前)

私もその超○○をインストールして
プリインストールの省電力ナビに支障をきたしました。
超○○自体も動作が不安定な感じでたまにエラーになってました。
さらにはアンインストール後も
マイ省電力モードに設定出来なくなりました。
私も京セラに問い合わせたら同じように「初期化」を勧められました。
初期化はちょっと手間ではありますが
試しにやってみたところ無事復活しました。
但し購入時にプリインストールされていたアプリで無くなってしまうものもありました。
無くなってしまうものは大抵は後からインストール可能なようです。
因みにその超○○使うより省電力ナビ使った方がバッテリーの持ちはいいようです。
このアプリつくってる会社とauってなんか癒着でも・・・

書込番号:15707811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uchioさん
クチコミ投稿数:31件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/02/04 16:25(1年以上前)

凹凹さん
情報ありがとうございます。
そうなんです。 超○○は良い所無しでした。(;。;)

そうですか、初期化ですよねー
ただ、省電力ナビなしでも支障無いかなという状態なので、暫く無しで使ってみます。
でも、不具合抱えているのは気持ちいい物では無いのでいつかは覚悟するかもしれません。

それか、いつかアップデートか何かで上書きされ動くようになったら良いなと思ったりしています。

何れにしても情報ありがとうございました。

書込番号:15716686

ナイスクチコミ!0


marumoviさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 20:58(1年以上前)

超節電((笑))を消去
  ↓
省電力ナビ起動
  ↓
上にある省電力設定を押す
  ↓
マイ省電力を押す
  ↓
エラーメッセージが出るのでOK押す
  ↓
設定→ディスプレイ→スリープで任意の時間に合わせる

で なおりました(´・_・`)
アプリのせいでスリープの設定が省電力ナビと合わなくなるのが原因
だと思います(´・ω・`)

書込番号:15745538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uchioさん
クチコミ投稿数:31件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/02/10 21:38(1年以上前)

marumoviさん
ありがとうございます!
それで、直りました♪
仰る通り、スリープの時間がどれにも該当しない状態になっていましたので、設定したら省電力ナビも正常に起動しマイ省電力の設定も出来る様になりました。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15745841

ナイスクチコミ!0


mariko333さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/17 21:42(1年以上前)

機種はURBANO L01 (型番はKY22だったかな?)先程同じ症状になり、キャッシュを削除してみたり、強制終了した後に再起動したけどダメでした。ウィジェットからいつも操作していたのですが、一旦さのウィジェットを削除したり全てのアプリ画面から起動してもダメでした。しかもマイ省電力設定にしていたのに勝手に最省電設定になって画面が直ぐ暗くなるので困り、何か方法はないか模索した結果、通知バーで省電力分ON OFFできるのを思い出し、そこから起動した結果、無事マイ省電設定に戻し、起動中アプリの画面にも入れました。

ご参考までに。

書込番号:17204993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング