『G-BOOK対応カーナビで電話帳の転送成功された方います?』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G-BOOK対応カーナビで電話帳の転送成功された方います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 緑茶猫さん
クチコミ投稿数:451件

G-BOOKサイトの動作確認済Bluetooth内蔵携帯電話一覧
http://toyota.jp/k_tekigo/mop_11_01.pdf
でも電話帳転送に対応との記載があるのですが、ハンズフリー、G-BOOK通信は問題なくできるのですが、自動、手動とも電話帳転送だけが何度トライしても失敗します。

docomoがDUNをサポートする気が無いのに業を煮やし、KYL21に乗り換えたのですが、逆に今まで使えていた電話帳転送が成功せず困ってます。

どなたかG-BOOK対応カーナビで電話帳の転送成功された方いますでしょうか?

書込番号:15848735

ナイスクチコミ!0


返信する
ま.comさん
クチコミ投稿数:1件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/03/05 18:54(1年以上前)

たしかauのホームページからカーナビデータ通信設定のアプリをダウンロードしたら出来るはずですよ。
検索してみてください。

書込番号:15852781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑茶猫さん
クチコミ投稿数:451件

2013/03/05 20:23(1年以上前)

ま.comさん、返信ありがとうございます。

残念ながらカーナビデータ通信設定アプリは既にインストール済でデータ通信も有効に設定済の状態での現象です。(;_;
メーカーオプションのカーナビとの相性なので、トヨタ自動車 お客様相談センターにも問い合わせしてみます。

書込番号:15853178

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑茶猫さん
クチコミ投稿数:451件

2013/03/16 14:56(1年以上前)

なんとか電話帳の転送に成功しました。
トヨタ自動車 お客様相談センターに相談しても埒が明かず、試行錯誤の末、自己解決しました。

で、どうやったかと言うと
一旦以前のスマホ(ドコモ N-06C)の電話帳をvcardファイルに保存して、DIGNO Sにコピーした後、カーナビ側で手動転送状態でbluetoothファイル送信してなんとか転送に成功しました。

書込番号:15898833

ナイスクチコミ!0


kuma357さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/05/05 19:01(1年以上前)

はじめまして!

私も、 G-BOOKへの電話帳転送で苦慮しています。個別には、可能なんですが、埒が明かず、困っているところです。
一括転送が成功したとのクチコミがありましたので、具体的な操作方法を教えていただければと思い、送信させていただきました。
よろしく、お願いします。

書込番号:16098441

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑茶猫さん
クチコミ投稿数:451件

2013/05/07 08:04(1年以上前)

kuma357さん

私が成功した一括転送の手順は以下の通りです。

【KYL21側での作業】
1:連絡先をmicroSDカードにエクスポートする。
※エクスポートの方法は取扱説明書P116を参照してください。

【G-bookナビ側での作業】
2:電話自動転送をしないに設定
 電話帳設定→電話帳編集→転送→電話自動転送→しない
 をタッチ

【KYL21側での作業】
3: buletoothを有効状態にして、G-bookとペアリング状態にしておく
4:「ファイル管理」アプリを起動する。
4-1:「画像」「ビデオ」・・・と表示されているメニューを左にスワイプすると
「SDカード」というアイコンが出てくるのでタッチ
4-2:上方向にスワイプして「00001.vcf」というファイルを探す。
※「00001.vcf」は、1でエクスポートした連絡先のファイルです。
4-3:「00001.vcf」を長押しして、「共有」をタッチ

 <<ここで一旦携帯側操作を中止>>

【G-bookナビ側での作業】
5:電話帳設定→電話帳編集→転送→電話帳転送をタッチして電話帳転送
 待受状態にする
 ※既に電話帳がある場合は、転送方法を選ぶ

【KYL21側での作業】
6: 4-3:の「共有」からbluetoothを選択

<<< 成功すれば転送が開始されます>>>>

7: 完了ボタンを押して終了

一度でうまくいかないこともあるので手順4以降を何度が試してください。
※4-3以降の手順はなるべく速やかに作業しないとタイムアウトしてしまう
 のでご注意ください。

書込番号:16104774

ナイスクチコミ!0


kuma357さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/05/07 09:06(1年以上前)

早々に返信、いただき、ありがとうございました。

返信いただいた、方法で一括転送することに成功しました。
助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:16104880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング