『急速充電ホルダーでの充電の不具合』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電ホルダーでの充電の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電ホルダーでの充電の不具合

2013/06/18 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 hlcabさん
クチコミ投稿数:17件

タイトルのとおりなのですが、最近急速充電が出来なくなりました。


症状としては、充電を示す赤色LEDはつくのですが5秒ほどで消え、また5秒ほどでつきこれの繰り返しの状況です。

製品の設計上急速充電の端子とホルダーの接触不良だと思い掃除したりとしたのですが改善しませんでした。

USBでの通常充電は出来るので電池などに異常はないものだと思っているのですが、同じような症状の方いませんでしょうか?近いうちに、auショップに行こうかと思うのですが待たされるのも嫌なので自分で直せるものならホルダーの当たりでも直したいのですが。

書込番号:16266089

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度4

2013/06/18 01:25(1年以上前)

時々ありますよね?
念のためショップに持って行くことおすすめします。

書込番号:16266141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:13件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/06/18 09:04(1年以上前)

余談ですが、最新のアップデートで 充電ランプが点灯状態が続かなくはなっています。
ただ私の場合 充電台に置き ほっておくと、充電されるので 困ってはいません。

書込番号:16266699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hlcabさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/18 10:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはり他の方でもあるのですね。自分の場合、自分が下手なのかもしれませんが10回くらい
つけはずしをしてなんとかいい位置に収まると言う状況です。

まあ5ピンもあると少しでも浮くだけでだめなんでしょうね。


たしかに、本体の画面上の表示は充電していますと出るのですがバッテリーアイコンはそのようになっていなく
大丈夫だなと思って席をはずしその後がっかりすることが何度かありました。


じきショップへ行こうかと思います。

書込番号:16266829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/06/19 00:32(1年以上前)

お尋ねですが・・・

カバーしてないですよね?

書込番号:16269906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/06/19 00:38(1年以上前)

充電時には下に来る、ストラップによっては、浮いてしまうようですね。
それと、ホルダーの固定爪の噛みつき具合はどうでしょうか?

ガシャ!っとしっかり押さえるように着けないと、馴染みが出るまでは半浮きしやすいです。
最初からグラグラだといけませんし…

書込番号:16269924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hlcabさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/22 20:09(1年以上前)

少し日が開いてしまったようで、回答いただいたのにすみません。とりあえず解決らしい解決はしました。


もちろんカバーはしていませんしストラップのようなものもつけていません。関係ないでしょうが、液晶保護
シートなどもつけていないのでそれが原因でつめが浮くなどは考えにくいです。


端子のところ本体のほうは前にも磨いたのですがホルダーのほうも試しにと思いだして麺棒で
こすってみたところ前より充電できる確率が高くなったように思います。そこまでぬれた覚えもなかったの
ですが(浸水シートも反応ありません。)端子部のところはむき出しなので汗などが原因で少し錆びたのか
汚れが移ってしまっていたようです。とりあえずこれで様子見します。ありがとうございました。

書込番号:16283566

ナイスクチコミ!0


jugem33さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 19:27(1年以上前)

同様の症状が出てました。
充電台の端子は拭きませんでしたが、本体の端子は拭きました。それでも変わらず。

最初、充電台の不良だと思い、auショップへ行きました。
ショップ保有の充電台で試したところ、やはり同様の症状が確認でき、
本体の不良との判断をいただきました。
安心ケータイサポートプラスを利用して、無償で代替品と交換となりました。

症状が解決されているようなので、参考まで。

書込番号:16291249

ナイスクチコミ!1


tst1980さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/25 20:25(1年以上前)

全く同じ症状です
何度か交換しましたが改善されず auに電話したら 『お客様の使い方が悪い可能性があるから 次回からは無性交換しません』でした

充電器にはめるだけなのに 使い方が悪いもへったくれもないのに頭にきました

書込番号:16632320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/11/19 21:16(1年以上前)

同様の症状です!セットしてしばらくは充電ランプが点灯しているのですが、しばらくすると点滅になり充電できません。数日前まで、全く問題なく充電できていました。
やはり、機種の不具合なのでしょうか。ショップ行きかぁ・・・(-"-)

書込番号:16856571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/11/19 22:36(1年以上前)

アクアレストさん

たぶんそれは故障ですので、サポプラに入っておられる場合は0120−925−919(9〜21時)に電話してみてください。

色々聞かれますが、それをすべて答えればいいだけです。
まずは、アプリのスマホ自動診断を掛けてください。

自然故障ですので、新品バッテリーと新品同様の機種を送ってくれますので、ショップより手間がかかりません。
どのみち修理でも初期化されますので、バックアップを取って置いたほうがいいですね^^

書込番号:16856960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング