『通話中に再起動・・・』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中に再起動・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

標準

通話中に再起動・・・

2013/07/30 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件 DIGNO S KYL21 auの満足度2

安心ケータイサポートで端末交換してもらって、3台目。
まだ使い始めて1週間も経っていません。
今度はまともに使えるかと思ったら、通話中にいきなり電話が切れて「何?」と思って画面を見たら、
再起動していました。

こんな端末ありえないです。

ちなみに通話当時はなんのアプリも動いていませんでした(ホーム画面の「起動中アプリ」の数は「0」でした。)。

早速安心ケータイサポートセンターへ電話しましたが、電話に出てくる人によって、対応がバラバラ。

もう悲しくなります。

来月で「誰でも割」の更新月になるし、MNPしちゃおうかな?


こんな不具合機種と付き合うのは疲れました。
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

書込番号:16419777

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件 DIGNO S KYL21 auの満足度2

2013/07/30 21:22(1年以上前)

昨日話した安心ケータイサポートのSさんという人は
「試して欲しいことが2〜3ある。まずは初期化を」
というので初期化したら、今度はWi-Fi不具合(不安定でつながりにくい)。
今日電話した人に「Sさんと話したい」と言うと
「指名は出来かねます」の一点張り。おまけに
「アップデートを待ってくださいとしか言うことがありません」と、交換も拒否するありさま。

なんなんですか、これ。

auの客に対する対応ってなってないですね。
ドコモやソフトバンクはどうなんでしょう・・・?

呆れてものが言えません。

書込番号:16419883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:75件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/08/01 01:01(1年以上前)

随分、感情的な人やな。

>ちなみに通話当時はなんのアプリも動いていませんでした(ホーム画面の「起動中アプリ」の数は「0」でした。)。


通話画面中に、どうやって見たんですか?

書込番号:16424137

ナイスクチコミ!1


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件 DIGNO S KYL21 auの満足度2

2013/08/01 09:38(1年以上前)

>>ヅラQさん
ヅラQさんが私が前に立てたスレッド
「メール遅延」で「>>普段から、タスク管理はご自分でなさってますか?」
と言われたので、こまめにアプリの動きを確認するようにしています。
通話前に「起動中アプリ」のところを確認してから通話しました。
だから、通話時は動いていないであろうと、思っています。

ヅラQさんのDIGNO Sはちゃんと動いていて、うらやましいです。

書込番号:16424805

ナイスクチコミ!3


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件 DIGNO S KYL21 auの満足度2

2013/08/01 09:56(1年以上前)

昨日、auショップにてICカードを変えてもらったのに、相変わらずメール遅延してます(パソコンの方に自動転送設定しているので、パソコンの方には届いてますが、DIGNO Sの方には届いていません。)

こんな不具合機種・・・

書込番号:16424840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:75件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/08/01 10:37(1年以上前)

taneumaさん

なるほど、その状態を確認なさった上で、ですね。

ちなみにマイクロSDは何をお使いですか?
アンドロイド機は、SDがショボイとダメですね。

また、SDにアプリを入れてないですか?

結構あるんですが、かつてのis11caと同時期の2.3みたいに、メモリに余裕がなければSD移管がよいのですが、コレに至っては本体格納が良いですね^^
rom 16Gbあるので、動作には影響しません。

また、タスクキラーなどご利用であれば、それはアンインストールなさって下さい。
私も驚速など最初入れてましたが、動作不安定になって全然ダメです。
あと、バッテリー管理ソフトもダメです。
元々結構高性能な奴が入っていて、イチイチ干渉してくるので結構な動作喰ってきます。

ちなみに”調子よく動いてる”のではなく、そういうセッティングが必要ってだけです。

ちなみに、どこのキャリアのスマホも、似たようなレスばっかですね(;・∀・)
2コアでram1Gbあれば充分です。アルバーノは2Gbありますが、領域をどれだけ取ったかってのが違うだけで、結局はあれもショボイSDではラグがある模様です。
(結局はAndroid osやアプリが、ちょこちょこSDにアクセスするから)

爆速なはずの4コアでも、なんだかんだ起きてますね(´ε`;)ウーン…
電池も減るみたいですし。

私のと貴方の数個の機体で決定的に違うとすれば、ココらへんですね。

よく、最初からまともに使えないって、欠陥品じゃないか!と騒ぐ方があるのですが…
スマホってそういうものです。
飼い慣らしていく、って感覚でしょうか。

まだまだアプリも野良が横行してますね、グーグルプレイもistoreみたいに審査すればいいのに。

書込番号:16424936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:75件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/08/01 10:45(1年以上前)

taneumaさん
>昨日、auショップにてICカードを変えてもらったのに、相変わらずメール遅延してます(パソコンの方に自動転送設定しているので、パソコンの方には届いてますが、DIGNO Sの方には届いていません。)

来ないのは、自動転送してるからでは?
”転送”したら、本機に来なくて当たり前ではないんですかね?

それ、遅延でもなんでもないでしょ?

>こんな不具合機種・・・

吐き捨てるのはご自由ですが、冷静に。

ちょっとでもいいので、勉強しましょう。
私も前の機種では、頑張って勉強しましたよ。
勉強しないと、マトモには動いてくれない機種でしたから。

交換したのは、それまで順調だった最終ロットが自然故障して、
交換で来た次の個体が初期ロットで、動作が元に戻ったからです。
この機種になってからも、それは生かされています。」
ココで聞く分にはタダですし、活用なさってみて下さいね^^

書込番号:16424961

ナイスクチコミ!1


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件 DIGNO S KYL21 auの満足度2

2013/08/01 19:42(1年以上前)

>>ヅラQさん
貴方の質問に答えと反論を・・・

マイクロSDは、TOSHIBA製のclass10の32GB使用。
アプリはSDカードには全く入れてません。

タスクキラーは全く入れてませんでした。
ただ、今朝auショップに相談しに行った時に、店員さんが「メモリーブースター軽量」というアプリを入れました。
これ入れると、この端末の動きがいかに不安定なのかが分かりました。

>昨日、auショップにてICカードを変えてもらったのに、相変わらずメール遅延してます(パソコンの方に自動転送設定しているので、パソコンの方には届いてますが、DIGNO Sの方には届いていません。)

来ないのは、自動転送してるからでは?
”転送”したら、本機に来なくて当たり前ではないんですかね?

それ、遅延でもなんでもないでしょ?
↓↓↓
DIGNO S以外の機種では、パソコンに到着すると同時にケータイにも来てました。
おかしくなったのは、最近「Eメールアプリ」がアップデートされてからのような気がするので、それも関係してるかもしれませんが、貴方のおっしゃる「来ないのは、自動転送してるからでは?”転送”したら、本機に来なくて当たり前ではないんですかね?それ、遅延でもなんでもないでしょ?」は大間違いです。ガラケーの時代からずっと長年使ってきた機能です。
ヅラQさんが今まで使ったことがない機能なのではないでしょうか???


私は仕事で忙しいので、スマホの勉強不足はあるかもしれませんが、初めて使った「IS11S」は、なんの不具合もなく使えていました。

だからこそ「こんな不具合端末・・・」と思ってしまうのです。

以上です。

乱筆乱文お許し下さい。


それにしても感じたのは、ヅラQさんがこの機種がとてもお気に入りだということがすごく伝わってきました。
ニックネームのあとに「オーナー」ってついているくらいですもんね。。。

書込番号:16426293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:75件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/08/01 21:01(1年以上前)

>マイクロSDは、TOSHIBA製のclass10の32GB使用。
>アプリはSDカードには全く入れてません。

そのSDですが、フォーマットはやりました?
最初からいきなりぶちこんで、”認識したのでそのままOK!”じゃないですよね?

ちなみに、16GBに減らそうと思いません?
この機種は32GBだと、もたつきます。

私はオーディオを使いまくるので、一時期シリコンパワーの32GBC10使いましたが、ちょっとラグが出る模様です。
何度か再起動・動作不安定しまして、トラブルになってました。
今シリコンパワー16GBc10に下げて使ってますが、動作は至極安定しています。

東芝製は充分速いみたいですが、それでもやはり32GBではもたつく可能性は捨て切れません。

それと多分ですが、Android4.0は2.3には無かったトラブルを抱えていると思います。
例えば、2.3機種ではis11caでもその代替え機でも無かった、信号待ちでの通信遮断(多分信号通過の車両カウント用電波に反応してる)があるようです。
妹のSOL21でも、同じような反応があってます。
これはosなので、キャリアや製造元がどうにも出来ない部分です。

その次の4.1は、まだ周囲が所有してないのでわからないですね。

>タスクキラーは全く入れてませんでした。
>ただ、今朝auショップに相談しに行った時に、店員さんが「メモリーブースター軽量」というアプリを入れました。
これ入れると、この端末の動きがいかに不安定なのかが分かりました。


と言うことは、キャッシュがクソだまりしてますね。
普段キャッシュ管理は、してなかったということですね。

アプリ”キャッシュクリーナー”で消してあげて下さい。

広告出ますけど、セキュリティは通りましたし動作は安定して軽いです。


>DIGNO S以外の機種では、パソコンに到着すると同時にケータイにも来てました。
おかしくなったのは、最近「Eメールアプリ」がアップデートされてからのような気がするので、それも関係してるかもしれませんが、貴方のおっしゃる「来ないのは、自動転送してるからでは?”転送”したら、本機に来なくて当たり前ではないんですかね?それ、遅延でもなんでもないでしょ?」は大間違いです。ガラケーの時代からずっと長年使ってきた機能です。
ヅラQさんが今まで使ったことがない機能なのではないでしょうか???


あら?is11caが遅延凄くて…設定したときは来なかったんですけどね?
確かに今やったら来ました。新しく勉強出来ました^^感謝します。

まあバックアップにいいし、そのまま経過を見てみますね^^


>私は仕事で忙しいので、スマホの勉強不足はあるかもしれませんが、初めて使った「IS11S」は、なんの不具合もなく使えていました。

IS11Sって、結構不具合出てましたね?
妹が使ってたので、良くぶーたれて「どうにかして!」って泣き付かれました^^;


この内容から見ると、私が結構ちょこちょこ書き込んでるので”あんた暇人だ”と言いたいのでしょうか?
まあ職人の端くれですし、自宅で仕事してることが多いので普通の人よりも時間はありますけどね^^;
仕事に3時間あれば、普通に家族と飯食えますから。

キャッシュの管理とか、そんなことはPC弄ってれば普通にあるコトなんで。



>だからこそ「こんな不具合端末・・・」と思ってしまうのです。
以上です。
乱筆乱文お許し下さい。


いえいえ、それだけ期待値が高かったのでしょう、と捉えております。
まあ、多分思うような対応をしないのでイライラしてると思いますけど…
今は、どこもかしこもそんなものですよ。

スマホはキャリアが直販するのは、荷が重いって思うんですけどね^^;
正直、しがらみだらけのガラケーよりも随分開放されましたので、ファッション電話扱いにすればいいのに、って思います。


>それにしても感じたのは、ヅラQさんがこの機種がとてもお気に入りだということがすごく伝わってきました。

まあ、それまでG'zばかりで生きて来ましたから、この機種が100%とは思ってないです。
足りないところは、カメラがクソ(外部アプリ入れてもダメ)、ヘッドホンアンプがダメ、すぐ声や文字など、要らないアプリが通話中センサーから外れたあとに顔に触れると、勝手に起動するってくらいです。

まあ、手に入った以上は、”育てる”っていうのが楽しみなだけですよ。
仕事もそう、車もそう。おネエちゃんも…(笑・冗談です


>ニックネームのあとに「オーナー」ってついているくらいですもんね。。。

ああ、これはレビュー入れたら勝手につきますよ^^;

書込番号:16426524

ナイスクチコミ!0


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件 DIGNO S KYL21 auの満足度2

2013/08/02 21:40(1年以上前)

>>ヅラQさん
SDカードはフォーマットしてから使用してます。
TOSHIBA製の前は、IS11Sか、Xperia VLのどちらかについていた32GBのmicroSDカードを使っておりました。
音楽や、写真を多く入れているため、32GBを買いました。
16GBだと足りないような気がしたので。

「キャッシュクリーナー」入れてみましたが、ほとんど何も変わりませんでした。
前からキャッシュについては気にかけていたので・・・。
「クソだまり(?)」はしてなかったようです。

IS11Sは、容量が小さくて、動作が重くなって、使い勝手が悪くなったので機種変更しましたが、何の不具合もなく使っていましたよ。

それはきっと、ヅラQさんにとってのDIGNO Sとの関係ではないでしょうか?
どうやら私とDIGNO Sは相性悪いみたいです。

DIGNO Sは、カメラのピントがピンボケというのもダメですし、文字入力はやはりXperiaの方が使いやすいです(ガラケー時代からソニーエリクソンが好きだったので。京セラ製は「W44K」と「W53K」を使っていましたが、電波のつかみが弱いなど、ちょっと怪しいところがありましたし、私と京セラはどうも相性が悪いみたいです)

ま、時期が来たら機種変更します。
それまで、耐え忍んで使うことにします・・・。

夏モデル、早く値下げにならないかな〜(^-^;

書込番号:16430022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:75件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/08/03 00:06(1年以上前)

なるほど、まあ変えたい方向みたいですね^^;

今日、気になって32GBc10に戻してみました。
やっぱり、動作が不安定になりますね。

32GBを問題なく稼働するには、SDXCクラスでなければ応答性が悪いようですね。

どうせ買う予定でしたので、SDXCを購入してヒトバシラーになってみます^^

カメラの件ですが、ピンぼけじゃないですよ?
シャッターを押しっぱなしにしてみて下さい。
綺麗に撮れます。

バカなのは、フラッシュ(ライト)です。
暗所撮影するのに、AF測光ランプも無いのに、”シャッター押さないとライトが点かない。”

どうやって撮影しろってんだ?ってクレームしてあります。

書込番号:16430562

ナイスクチコミ!0


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件 DIGNO S KYL21 auの満足度2

2013/08/06 00:54(1年以上前)

>>ヅラQさん
試しにシャッターボタンを押しっぱなしにして写真撮ってみましたが、お世辞にもカメラ機能は他機種(ガラケー時代の機種も含めて、過去に私が使ってきた機種⇒ほとんどソニーエリクソン製)に比べると劣りますね。
ピントが甘いです。

こんなカメラ機能でしたら、デジカメをもう1台持って歩かないといけません。
少なくとも写真を撮るのが好きな私にとっては、満足できないレベルのカメラ機能としか言えません。

過去のクチコミにも書いてますが・・・。
↓↓↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005358/SortID=16195225/#tab
(うまくリンクできているでしょうか???)

どうも私とこの機種は、いろんな点で相性が合わないみたいです。
唯一合格点を与えられるのは、バッテリーのもちだけですね。

早く夏モデル、値下げにならないかな…

書込番号:16441079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:75件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/08/06 01:40(1年以上前)

種馬さん

まあ、確かにカシオのis11caに比べても落ちますけどね^^;
現在は有料アプリぶち込んでcamera FV-5を導入してかなりマトモにはなりましたが。

昔からAUの端末って、どこかが良ければどこかが落ちるので、仕方がないことです。

docomoなんかは、オール載っけで端末代が高いものから、基本的なもののみでリーズナブルなものまで、選択肢がありますが…

auは大概、コスト横並びなんですよね…

そういう観点から行くと、いっそMNPした方がいいのでは?
端末代くらいはタダですから。

書込番号:16441154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:75件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/08/06 01:51(1年以上前)

ちなみに、カメラアプリFV-5で撮影したものです。

制御の問題と、センサーが小さい為のノイジーさがありますね。

これで、そこまで酷いですか?

ハートは、娘だけ安全の為に消してます。

書込番号:16441169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:75件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/08/06 01:54(1年以上前)

あら?おかしいな?
再度添付。

書込番号:16441178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件 DIGNO S KYL21 auの満足度2

2013/08/07 00:30(1年以上前)

>>ヅラQさん
なんだ。
カメラアプリ入れてらっしゃったんですか。

私はカメラアプリ入れていません。
純粋に「DIGNO S」でのカメラ機能でお話していたんですけど、まさかカメラアプリを入れた上で

>>「カメラの件ですが、ピンぼけじゃないですよ?
シャッターを押しっぱなしにしてみて下さい。
綺麗に撮れます。」

なんておっしゃって欲しくなかったですね。

カメラアプリを入れての発言だとわかって失望しました。
もう結構です。

書込番号:16444357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:75件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/08/07 01:37(1年以上前)

種馬さん

あらまあ?エラいな言い草。
なんでも極端ですね^^;

スマホって純正アプリで足りなかったら…
外部アプリ足して使うのが、デフォだと思ってましたけどね^^;

ガラケーにでも、戻ったほうがいいっすよ。

まともに使う気力もない努力もしない人が、スマホなんてちゃんちゃらですよ。

ちなみに、あの後京セラに強烈なクレーム出したところでした。

誰のために、と思います?
あなた方みたいに、”純正アプリでなければ、まともに使っていけない一般ユーザーの為に”ですよ。

「出来るだけ早急に対策をお願いします。御社のスマホが素晴らしいからと購入した人を蔑ろにされて、次に繋がるとでも思ってますか?」

ご自分で京セラにクレーム入れました?
言ってないでしょう?
32GB、容量下げました?またはSDXCに替えました?
やってないでしょう?

なんでも誰かにクレクレ君じゃ、先に進まないでしょう?

ちょっと、おかしくないですか?

書込番号:16444516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/07 07:28(1年以上前)

taneuma さん

すでに3台交換とはお疲れ様です。

ご経歴を拝見しますと、今年始めに、Xperia を購入されて、調子が悪く、3台交換されていますね。
半年で6台交換。

相当に酷な使いかたをされているようです。普通の感覚では半年で6台交換しても満足できないなら、そもそも何かが違っているようです。

問題解決に向けて頑張ってください。

書込番号:16444853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件 DIGNO S KYL21 auの満足度2

2013/08/07 09:23(1年以上前)

>>ヅラQさん

>>種馬さん
↓↓↓
「種馬」じゃありません。
「taneuma」です。

3時間でご飯食べていけるような貴方なら、日中、京セラの営業時間にクレーム入れることもできますよね。
どうぞ、これからも頑張ってください。

人がスマホをどういうふうに使おうが勝手じゃないですか。
なんでも自分基準にするのは止めていただきたいですね。

スマホにはガラケーででは出来ないことがいくつかあります。
それが出来たら、私には充分なんです。

書込番号:16445101

ナイスクチコミ!2


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件 DIGNO S KYL21 auの満足度2

2013/08/07 09:33(1年以上前)

>>フライデイ毎日さん
「Xperia VL」の最後の交換となった時、私はアプリもデータも何も入れずに使用していました。
それでも外出して家に戻っても、Wi-Fiに全く反応しなかったため、使えないとの判断でした。
(Wi-Fiにつなげようと設定すると、フリーズしたのです。初めて使用したスマホ「IS11S」はそんなことはなかったので・・・)

今もアプリはそんなに入れていませんし(10個も入れていません。むしろ「IS11S」の時の方が多かったです)、特に何もしているわけではありません。
ゲームもしていませんし、主に出先でネットを見ているくらいです。
“酷な使い方”してるというふうには思ってないのですが…。

なにか他に原因があるのかもしれませんが、またそれは、ここの掲示板見るなり、ネットサーフィンするなり、auショップの方に聞いたりして、情報収集していこうと思います。

書込番号:16445120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:75件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/08/07 19:51(1年以上前)

>なにか他に原因があるのかもしれませんが、またそれは、ここの掲示板見るなり、ネットサーフィンするなり、auショップの方に聞いたりして、情報収集していこうと思います。


だから〜…
東芝だろうがなんだろうが、SDHC32GB使用の問題だって(・∀・)
32GBは応答速度が遅いのは、周知の事実ですよ!

スマホでは、16GB以上はSDXCを使うべきです。

管理担当者様

これは、私も同一機種で32GBのSDHCを使用し、
同一の症状を確認してるので、明らかなアドバイスです。
削除は、公平な観点でお願い致します。

書込番号:16446560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:75件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/08/08 00:17(1年以上前)

そうそう、SDHCも UHS-I規格は別で御願いしときます。

書込番号:16447742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング