『アンインストールや無効にしてもよいアプリを教えて欲しい』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンインストールや無効にしてもよいアプリを教えて欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:42件 DIGNO S KYL21 auの満足度1

どうにも不具合に耐えられず安心サポートで新品にしてもらいました。
不具合の原因は自分にある気がするので、今度は慎重に扱おうとおもい質問させていただきました。

題名の通りなのですが、最初から入ってるものでアンインストールしてよいものを知りたいです。
太鼓の達人、auウィジェット、GREE、LINE、をアンインストールしました。
ほか、何を削除しても大丈夫でしょうか?

新品にして半日しかたっていないのにまたフリーズしてたのでもうすでになにかやったらいけないことをしてしまったのかもしれませんが、何が原因なのかさっぱり分からないのでなにかアドバイスも頂けたらと思います。

書込番号:16892437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/11/29 12:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

この機種を批判されてる方がいますが、正直使い方の問題では?と疑ってしまいます。

ゲームやアプリを付けっぱなしにしてメモリの大半を使用してればそりゃフリーズしますよ。

古いパソコンでいろいろな作業をしていたら動きが鈍くなって固まるのと同じです。

使い方を抑えられないのならもっと高性能のCPUとメモリが搭載されてるスマホを買うのがいいでしょう。

自分は一年近く使ってますけど不具合(フリーズなど)はほぼありませんよ。

ただ、初期不良などの不具合はあると思います。

ということで私のインストール状況などが参考になればと思い投稿しました。

まず、「A Super Box」と「無効化マネージャー」というアプリをインストールすることをオススメします。

無効化マネージャーは公開停止されていますが、ネットで探すとダウンロードできるそうです。

参考に→http://gigazine.net/news/20131106-disablemanager/

アンインストールしていいアプリは?とのことですが、画像(2枚)を参考にしてください。

「A Super Box」の「アプリ削除」欄でみたときの画像です。

すなわちこれ以外のアプリはアンインストールしています。


よければ「無効化マネージャー」もインストールしてみてください。

必要であれば、後で無効化済みのアプリを画像で載せます。


※長くなりましたが、あくまで私の使い方なので参考程度にしてください。

書込番号:16894418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 DIGNO S KYL21 auの満足度1

2013/11/29 21:32(1年以上前)

こんばんは。ありがとうございます。
やはり使い方の問題もありますよね。気をつけます。が、今回新品にして、いらなさそうなアプリ7つほどをアンインストール、いつもやってるGREEのアプリのショートカットを入れ4時間ほど触らず放置、続きをやろうとしたら画面暗いまま動かずという・・・で、すでにいらん作業してしまったのかな、新品にして数時間でフリーズ、何が原因なのかなと思いここに来ました。
まぁ今朝も目覚まし時計がならないので何時なんだろと見ようとしたらフリーズしてました・・・。目覚ましはセットし忘れでしたが(汗)フリーズの原因はさっぱり。

長く愚痴ってしまいすみません。

画像、参考にさせていただきます。とてもありがたいです。
とりあえず教えていただいたのいれてみます。

書込番号:16896050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度4

2013/11/29 23:24(1年以上前)

過去ログにもありますし、私自身もレビューで投稿した事があるのですが、使用しているSDカードに問題はないでしょうか?

この機種に限らず、スマホはSDカードの相性によってはフリーズを頻発する事例が多く報告されておりますので、試しにSDカードを抜いて使用してみてください。

それでフリーズしなくなるようでしたら、SDカードのclassをなるべく高いものに変更をお勧めいたします。(SDHC 32G class10の東芝、サンディスク製が私も含め、他の方の報告でも調子良く使えている例が多いようです)

ちなみに、この機種はSDXC 64Gにも対応しているのですが、SDHCと同じ東芝製を購入して使って見たところ、動画が途中で引っかかる、読み込みが遅い等の症状がでてしまい、フリーズこそしないものの調子悪く、またSDHCに戻して使っております。

当たり外れは機械物ですからあるかとは思いますが、私の知り合いでこの機種を使用している人が3人いますが、みな特に問題なく使用しているようなので、ぜひ上記方法を試した上でその後の経過を教えていただければと思います。

書込番号:16896604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 DIGNO S KYL21 auの満足度1

2013/11/30 00:24(1年以上前)

こんばんは。ありがとうございます。
SDカードの相性もあるのですね!
自分のはパナソニックの8Gのでクラス10のやつです。
フリーズは新品にした28日に1回、29日に1回なので今日もフリーズしたらSDカード抜いてみたいとおもいます。

あたりでもはずれでも気に入ってるので大事に使います。


書込番号:16896812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2014/01/03 15:59(1年以上前)

玄人ぶって無闇に消さないほうが良い物もあります

書込番号:17029900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング