『前触れもなく電源OFFになっている』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『前触れもなく電源OFFになっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

前触れもなく電源OFFになっている

2012/12/28 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

スレ主 hasi0203さん
クチコミ投稿数:4件

100%バッテリーがありAC充電アダプターを抜き何も操作せず放っておくと
前触れもなく「電源が落ちている」状態が3日連続しました。
アラーム設定をしていたのに指定時刻にならずおかしいと思ったら
電源ボタン長押しでも電源が入らず、バッテリー脱着を試みて
何とか電源がONに復活 こういう症状の方いますか?

ちなみに余計なWifi、GPSなどの機能はOFFにしています。

書込番号:15541021

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/28 21:56(1年以上前)

わたしも経験あります。

就寝前に充電、朝起きたら電源が切れていました。
電池パックは外しませんでしたが、起動したら通常起動しました。

ちなみに、充電はFull充電になっていました。
原因は不明です。
また再現性もありません。

実際の所、原因は不明です。

書込番号:15541057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 12:59(1年以上前)

その症状、経験あります。
購入して間もなくだったので、あんしん携帯サポートで
新品交換してもらいました。

その後も、1度電源落ちしましたが
今は起きてません。
ショップもサポートセンターもダウンロードアプリが引き起こしてる可能性あり
との回答で、初期化して様子見してください
と、簡単に言いますけどユーザーには優しい答えではありませんね。

わたくしのは最近、電源落ちより
問題が発生したため……終了します。
これが結構頻繁に発生します。

初スマホなんですが、こんなもんかな?
ガラケーのが良かったと半ば後悔してます。

書込番号:15543198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/30 12:21(1年以上前)

バッテリーがすぐ無くなるという問題に対して以下の内容を確認してみて下さい。

「基本ツール」から「設定」をクリックすると端末の欄の「電池」をクリックしてみて下さい。
すると、100パーセントの充電完了時間からの電池使用時間と何になんパーセント使用したかの比率が表示していると思います。
その中に、
com.nec.android.non という項目が充電完了後数時間後に、断トツに比率が高ければ、
これが主な原因でしょう。
私もスリープ状態にもかかわらず12時間でバッテリーが無くなっていましたが、この項目を無効にする事でバッテリー問題は完璧に解消しました。

上記の現象がある場合、以下の操作で解消できると思います。
1.まず、com.nec.android.non を クリックしてみて下さい。すると、含まれるパッケージが出てくると思います。見たらわかりますが、実はこのスマホの売りであるG'z Gearのアプリがスリープ状態でも効いてるみたいで、これが、バッテリー消費の原因みたいです。
2.次に、先ほどの設定の欄に「アプリ」という項目をクリックして「すべて」をクリックして
  G'z Gear 関連のアプリ数個をクリックして 強制停止ではなく* 無効にして、電源を切って再起動してください。すると、G’z gearは使用出来ないですが、使用時に有効にして使えば面倒ですが、バッテリー問題は解決できると思います。
ちなみに、ホーム画面からショートカット?も一時的に消えます。

書込番号:15546838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/30 20:45(1年以上前)

今月初旬にこの機種を購入しましたが、充電完了後数時間で要充電の状態になったり、電源が落ちている症状が数回発生しました。

ショップにて充電池を交換して頂き様子を見ましたが、症状は収まらず。
本日再度ショップに相談に行ったところ、本体を新しいものと交換してみましょうとの事になりました。

本体交換で3点ほど気づいた事があります。
その1 ATOK文字入力の際、ひらがなにタッチするとその後の候補が表示される。(交換前は表示されませんでした)
その2 アプリカレンダーに祝祭日が表示されている。(これも交換前は表示無し)
その3 何故かライブ壁紙が1パターン増えている。(アップデートも行っておりますのでバージョンアップという事は無いですよねぇ)

以上、何かの参考になりましたら幸いです。
また気付いたことがあれば連絡させていただきます。


書込番号:15548635

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング