『バッテリーが持たない!!』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが持たない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーが持たない!!

2013/03/05 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

最近アップデートがあったり、juice defenderを導入したりで、何がきっかけなのかわかりませんが、急にバッテリーがもたなくなりました。例えば昨日、同期、Bluetooth、Wi-Fi、GPSを切っているにも関わらず昼食時75%だったのに、15時過ぎには20%を切る有り様です。。。バッテリーミックスで確認しても暴走気味のアプリもありません。どうしたもんでしょうか(泣)

書込番号:15851324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/03/05 12:11(1年以上前)

細かく充電しながら使っているので保ちに関しては判りませんが
今朝は充電台に置いていたのに電源が切れていて、バッテリーが空になっていました

157にTELしたら 充電器の不具合を疑われ ショップに相談してくださいとのお決まりの回答でした

他にはUpdateしてから スリープから復帰した時 LTE接続確立まで時間がかかるようになりました
長い時は30秒くらい待たされることもあります
(アンテナは4本立っています)

またGoogleMapなどでGPSの位置確定も時間がかかるようになりました

両件とも検証をお願いしておきましたが、何かが起きているのかも

書込番号:15851459

ナイスクチコミ!2


Lil'Jさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/05 12:45(1年以上前)

アップ後、確かにバッテリー消費激しいですね。自分は特に新しいアプリを導入したわけでも、設定変更したわけでもないのですが、夕方〜夜には一桁に・・・ 今までは日をまたいでも20%前後だったのが、急にです。
自分もバッテリーミックスで調べましたが、特に暴走しているアプリもありませんでした。
なんなんでしょうね??

書込番号:15851583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2013/03/05 13:49(1年以上前)

皆さん御投稿ありがとうございます!!やはりそうですか。。。現状対策の立てようがないみたいですね。バッテリーもタフネス仕様にしてもらいたいものですよ。バッテリーミックスで現在使用ランキング1位はドルフィンブラウザで37%ほどこれって普通ですよね??最近ドルフィンのクラッシュがすごく多いです。オススメブラウザが何かあれば教えて下さい(笑)

書込番号:15851803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2013/03/06 12:04(1年以上前)

どうもドルフィンブラウザがタスクキルをしても裏で立ち上がって再起動しているようです。クラッシュも多いし最近あんまりだったので思いきってアンインストール。症状が改善されました!つい最近提供が始まったOpera beta版を導入。レスポンスも速いですし、なかなか。しばらくこれで様子をみます。

書込番号:15856061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/18 14:02(1年以上前)

自分はドルフィンブラウザを使用していて、ブラウジング中でも頻繁にクラッシュする(ブラウジング中でもドルフィンが自分自身を定期的にタスクキルしているみたいな)&バッテリー消費が激しいことから、アンインストールしました。
すると見違えるようにバッテリーがもつようになりました。現在はHabit browserを使用しています。

書込番号:15907121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2013/03/18 17:50(1年以上前)

抹茶フラペチーノさん>
ドルフィンブラウザをアンインストールしてからは比較的安定しています。Wi-Fi、Bluetooth、GPS、自動同期OFF状態ですとかなりバッテリーが保つようになりました。が、それでも待機状態で一時間毎5%以下で減る時と、10%以上減る時とまだバラつきがあります。この辺をもっと安定させたいんですけどね。必ず何か条件と原因があると思うんですが未だわからずです。
それにしてもドルフィンブラウザかつては良アプリだったのですが、どんどん改悪していきますね(泣)しばらくはサヨナラです。

書込番号:15907788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/18 18:42(1年以上前)

そうですね。自分のスマホもドルフィンブラウザが原因だったようです。あとは画面の明るさ0%、ホームにウィジェットを置かない、スリープまでの時間を短くする、ぐらいですかね。
自分が意識してしている節電対策は。

書込番号:15907991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2013/03/19 13:04(1年以上前)

設定→データ使用からバックグラウンド通信に制限かけてGoogle playのバックグラウンドOFFにしたら劇的にバッテリーもちが良くなりました!朝8時からたまに使用して5%しか減っておりません!!

書込番号:15910866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング