『急に電池が激しく消耗します』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に電池が激しく消耗します』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 急に電池が激しく消耗します

2013/07/21 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:2件

使い初めて半年、今まで快適に使っていたのですが、急に動かなくなり(壁紙だけの状態でフリーズ) 、さらに物凄い勢いで電池が消耗されるようになりました。
今までは2日くらいは持っていたのに、半日で電源が落ちます。
大し使い方を変えたわけではないのですが・・・。思い当たる事は、子どもが勝手にさわって投げられた事です。壊れてしまったのでしょうか。

書込番号:16390037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/21 21:49(1年以上前)

こんばんは。
色々な原因が考えられるのですが・・・

まず
@電源を一度切り、SIMカード、SDカードを抜いて、入れなおし電源をオンしてみる。

ASDカードの損傷も考えられるので、SDカードを抜いた状態で様子を見てみる。

Bそれでも同じ症状なら、端末を一度初期化して様子を見てみる。

Cそれでも、変化なしなら、ハードウェア的損傷が考えられるので、ショップに行き修理に出すしかないですね。

多少の衝撃に耐えれるとしても、精密機器ですから落としたり、投げてぶつけたりしたら故障しますね。

書込番号:16390237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/07/23 13:13(1年以上前)

こんにちは。私も最近自分で設定した壁紙が勝手に初期の壁紙に変更になってしまいます。その時はフリーズすることもあります(しないこともありますが)。青いお知らせランプといい、もしかしたら、合わないアプリが有るのではないかと、時間が掛かりますが、確認しています。電池の減りは本当に早いで
す。それに最近はやけに熱くなることがあります。

書込番号:16395086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Salty Catさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/23 13:40(1年以上前)

「Battery Mix」をインストールして、原因が何か見てみるといいでしょう。
他にも設定から電池の消耗してるアプリを確認することができます。
原因が分かったら、アンインストールして再インストールしてみます。それでも直らない場合はそのアプリを使うことを諦めましょう。
分からない場合は、初期化をすれば大抵直ります。その際はバックアップを忘れないようにしましょう。

書込番号:16395136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/26 08:06(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
壁紙が勝手に代わり、青ランプが点灯して急に発熱する、全く同じ症状です。

今のところ電源切って入れ直すと戻っている気がするにですが、これ以上続くようなら初期化してみます。

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

書込番号:16404327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング