


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
2、3日前から「問題が発生したため○○を終了します。」という表示が出るようになってしまい、まともにスマホを使用することができなくなってしまいました。
レポートとOKの二択がありOKを押しても無限に出てきます。
再起動をしても直らず、ステータスバーには 「ホスト名変更失敗」と「空き容量低下」という表示がしてあります。
SDカードもシムカードも取り外して再起動したり一向に回復しません。
インターネットで調べたらほかの機種でも似たような症状があるのですが、いまいちよくわかりませんでした。
セーフモードで起動したら表示が出る頻度が激減し、ある一定のアプリだけ使用することができたのでここ2日間はセーフモードで使用していたのですが先ほどからセーフモードでも「問題が発生したため○○を終了します。」の表示が出るようになってしまい使い物になりません。
やはり、AUショップに持っていくしかないのでしょうか?
AUショップに持っていくとおそらく初期化など試されると思うのですが、写真などのファイルは基本的に撮ったらSDカードの方に保存される設定なのでしょうか?
また発売から結構経っているのでもし新品と交換になった場合は在庫が無いことも十分あり得ますよね? この機種が使いたくAUにしたのですがそこはもう納得するしかないですよね?
書込番号:16663612
1点

ブラウザなら、キャッシュの削除。
それ以外なら、SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動
書込番号:16663813
0点

おはようございます。
auショップに持っていく前に初期化して少し様子見(アプリを入れないで)された方がいいですね。
ショップだとアプリの相性が…が常套句です、行く前に初期化をしてハードに問題があるなら持ち込んで修理ですね(基本auの交換対象は3ヶ月以内)
初期化して。
症状が出なくなった
入れていたソフト(アプリ)に原因があった。
症状が出る
端末に問題がある
ハードが原因なのか、ソフトが原因なのか自ら確認してから持ち込むのがいいです。
初期化するのにバックアップをとるならesファイルエクスプローラなどのファイルマネージャーアプリでSDカードにファイルをコピーしたり移動が出来ます。
書込番号:16664021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2018/06/17 19:29:06 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/11 15:32:21 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/29 16:58:04 |
![]() ![]() |
1 | 2016/05/13 8:06:09 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/06 19:40:47 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/22 22:00:29 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 19:03:25 |
![]() ![]() |
12 | 2015/05/02 21:29:51 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 18:38:05 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/27 19:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





