『カシオG’zOne cal21 ブラック 不良じゃないの?』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カシオG’zOne cal21 ブラック 不良じゃないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

スレ主 H130618さん
クチコミ投稿数:5件

購入して17か月、@電池が高熱を持つ A画面が勝手に消える Bブルーライトが点灯操作不能 C通話の途中で電源が切れてしまう 等の症状が酷くなっています。auショップにも何回も尋ねに行きました。購入5か月位の時一度初期化されました。すでにカシオはスマホ撤退してるし、2年の契約にはまだ7か月あり、解約料が発生します。まともに使えない!  他にも同機種で同じ様な症状が聞かれるのにauもカシオも不良と認めない!ムダ金払っているようです。同じ機種を持つ方どうですか?調子は?

書込番号:17537165

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/20 20:00(1年以上前)

ぶっちゃけその頃の国産スマホは動作的にも不安定な部分がかなりあるから仕方ないの
部分も有る。
酷い言い方ですが人柱ありがとうございます。
ドンマイと言うしかないです。

書込番号:17537254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/05/20 20:00(1年以上前)

全く同じ症状出ますね。
余りにも頻繁に起こるので最近は「あ、ブルーライトくるな」とか分かる位になりました。
ただ、唯一無二のタフネススマホですし、少々乱暴に扱っても殆ど無傷であるという貴重さ故、ガマンして使っています。

これからGZ後継がなくなってしまいましたが、京セラがTORQUE01を8月に出してくれるので大変期待しています。当然機種変予定です。


書込番号:17537255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H130618さん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/21 21:39(1年以上前)

お返事有難うございます。確かに強いですが、使えないと意味なくないですか?
ゲームも通話もよく使います。家に帰ったら毎回アイスノンや保冷剤をタオルで軽く巻き
冷やしながらでないとすぐに電源が切れてしまいます。また冬場通勤中の車内では、暖房はつけれず、クーラーで
冷やしながら充電してました。早く2年契約の時期になってくれ!

書込番号:17541628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2014/05/26 19:08(1年以上前)

2年経ってなくても機種変はできますよ。
機種の分割があっても2台まではできたはず。
自分の場合は、11CAの時も2年経ってない状態で分割残を支払ってCAL21に乗り換えました。
その時も違約金など発生してません。よく言う二年縛りってのはキャリアを変える時だけでしよ。
ちなみに自分のCAL21は調子いいですよ、不満があるとすればバッテリー保ちぐらいです。
もちろんゲームはしないけど。

書込番号:17559445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Salty Catさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/30 12:37(1年以上前)

私もこれと言って不満はありません。
データ通信を切ってしまいWiMAXでのWi-Fi利用に変更したところ、電池持ちも改善しました。LTEサービス開始初期の端末ですから、データの送受信のパフォーマンスはどうしても悪いようです。
現在は通話メインのサブ端末として利用し、ゲームやネットなどはXperiaを利用しています。
歩数計やおサイフケータイなどオフラインでも利用できますし、スマートパスだけ登録しておけば主要な電子辞書もダウンロードできますから、案外こうした使い方もありだと思います。

書込番号:17573239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング