ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-V675
ビデオカメラ超初心者です。
家族と旅行に行った時などに使用するビデオカメラを探しています。
レンズも明るく、手ブレ補正もよく効き、さほど高くないないカメラを探しています。
値段的、大きさ的には、GZ-V570が良いかなと思うのですが、発売日もまあまあ古く、
ひょっとしてこちらのGZ-V675の方が新しく、画素数が大幅に増え、センサーサイズも
大きくなっているので、すごく綺麗な映像が撮れるようになっているのでは?と
想像しています。
両カメラで撮った映像に、価格差分(約24,000円と約40,000)の違いがそんなにあるのか、
ご存じの方がおられたらご教授願います。
書込番号:16526647
0点
>センサーサイズも大きくなっているので、すごく綺麗な映像が撮れるようになっているのでは?
動画の有効画素数を見ると
GZ-V675は427万画素〜92万画素
GZ-V570は303万画素〜92万画素
いわゆるなんちゃってFHDです
1276万画素の一部分しか使われてないです
意味が無いです(FHD)は207万画素で充分です
静止画ですら479万画素〜324万画素(4:3時)と生かされていません
詳しくはないのですが逆に高画素化によって一素子の面積は小さくなってるかもしれません
ここからは想像ですが1/2.3 型はコンデジで一般的なサイズなので大量生産で逆に安いんじゃないのでしょうか?
とりあえず大は小を兼ねるという単純な理由で採用したと思います
一般人からしたら1276万画素スゲーという勘違いをさせる悪質な宣伝だと思います
書込番号:16528528
![]()
0点
92万画素はテレ端の解像度なので、なんちゃってフルHDじゃないですよ。
大きい違いなあまりないけど手ぶれ補正が実用で使えるレベルになってます。
HPでは、GZ-V570と比較してワイド側で300%の補正効果があるとのこと。
実質3倍補正力がアップしてる。
この違いは大きいと思いますよ。
有効センサーサイズはこのクラスで比較すると小さくないですよ。
計算してなから適当だけど1/3.8インチぐらいじゃないかな。
書込番号:16528761
![]()
1点
>92万画素はテレ端の解像度なので、なんちゃってフルHDじゃないですよ。
そうなんですか
光学ズームではFHDで、デジタルズームで92万画素ってことなんでしょうか?
どちらにしても
動画も静止画もより鮮やかに 【1276万画素CMOSセンサー&1200万画素静止画記録】
は許せませんね
更に超解像技術により1200万画素静止画記録にも対応し
とあります
コンデジの感覚だと1276万画素あるから1200万画素静止画記録は当然と考えますが
479万画素〜324万画素を引き伸ばしてるだけです
ほとんど素人をだます詐欺的表現と思います
書込番号:16529045
2点
昼寝ゴロゴロさん
センサーサイズが、1/3.8と1/4.1とで、あまり変わらないのであれば、
GZ-V675とGZ-V570の違いは、ほぼ手ブレ補正機能の差だけと考えてよさそうなのですね。
「ワイド側で3倍の違い」と言うのは、どれくらい違うのでしょうか?
GZ-V570で歩きながら撮ると、TVで見た時に酔いそうなぐらいブレブレ映像が、
GZ-V675で撮ると、TV番組の歩きながら撮った映像みたいな差でしょうか?
書込番号:16530293
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-V675」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/09/21 21:00:16 | |
| 12 | 2015/11/06 9:36:27 | |
| 6 | 2015/05/06 18:13:08 | |
| 3 | 2015/02/16 21:09:26 | |
| 10 | 2015/01/06 14:02:01 | |
| 5 | 2014/11/28 22:04:37 | |
| 4 | 2014/09/30 22:19:28 | |
| 6 | 2014/08/13 12:22:23 | |
| 1 | 2018/11/25 15:49:08 | |
| 7 | 2014/05/10 23:22:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




