『予備のビデオカメラを探しています。 教えてください。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『予備のビデオカメラを探しています。 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

クチコミ投稿数:4件

今パナソニックのHC−V700Mのビデオカメラを使っています。 いつも予備のカメラとビデオカメラを持っていないと不安になるので、今回も予備を探している所なのです。 

予算が30000円前後とあまりないのですが、いまだに使ったことがないビクターはどうかと思いここ2日間ほど調べている段階です。 そこで一番の不安なのですが、今使っているHC−V700Mのビデオカメラは総画素数が1530万画素ありますが、たいていのビクターのビデオカメラは500面画素以下になっていますよね? これは画面があまり綺麗でないという事になりますか? 実際実物を見ていないのでわからないのですが、1530万画素と200−300万画素ではどのくらい差がでてくるものでしょう? 見た感じかなりかわりますか? それにしてもなぜこんなに差があるのでしょうか? 

それが問題ないようでしたら、ビクターを初めて購入しようかと考えています。 ほかになにかお薦めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

書込番号:16201764

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/01 09:23(1年以上前)

これがいいと思います。

http://kakaku.com/item/J0000001933/

http://kakaku.com/item/J0000001934/

コンパクトで小さくて価格に対して高画質です。
暗所性能もV700Mより良いかもしれませんよ。
型落ちなのでお買い得です。

書込番号:16201807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/01 10:08(1年以上前)

>1530万画素と200−300万画素ではどのくらい差がでてくるものでしょう?


センサーは1530万画素ですが、
動画有効画素数は、355万〜258万になっています。
つまり、部品として1530万画素のセンサーを使っていますが、実際は355万画素しか使っていません。
V700Mは最大ズーム時の画質が優れていますが、広角寄りだと普通だと思いますよ。
明確な差は分からないとと思います。
もしかしたら、お勧めしたJVCのV590やV570の方が画質が良かったりもするかもしれませんよ。

書込番号:16201939

ナイスクチコミ!1


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/01 10:37(1年以上前)

こんにちは。

今時期は、各社、新製品となって、まだ値段がこなれる前ですから、エントリークラスのカメラより、旧機種ミドルクラスの方が安いなんてこともありますね。

さて、画素数についてのご質問ですが、フルハイビジョンで207万画素です。
ですから、カメラも207万画素あれば十分ですが、実際は画質の向上、手ぶれ補正の関係、デジタルズームの関係などで、300万から〜500万画素のカメラが多いように思えます。

個人的には総画素1500万画素なんてのは、ビデオカメラとしては多すぎの気もします。
実際有効画素は400~500万画素程度ではないでしょうか。

ですから、1500万画素がきれい、300万画素だとだめと言うことはありません。

また、画素数の他、画素自体のサイズ(大きい方が有利)、レンズの性能などいろんな要素で、画質の善し悪しが決まりますので、画素が多いから高画質との考え方は、捨てた方が良いと思います。

書込番号:16202036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8682件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/01 11:11(1年以上前)

こんにちは。これE565のユーザーです。
E565のカテゴリーなのに購入を後押しするようなコメントが無いのも寂しいので(笑)。

予算3万でV700のサブ用と仰るなら、これE565でも充分使えると思いますよ。

広角29mmから撮れるのはほぼ互角、望遠側は光学38倍ズームで不足は無いでしょう。
光学+電子式手ブレ補正、
有効動画画素数210万で、
最低限「フルHD」を語れるだけのものは確保していると思います。

あとは店頭で触ってみてどうお感じになるか?次第かと。
ご検討を。

書込番号:16202135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング