『G20と較べて画質は劣りますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-PJ630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

HDR-PJ630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

『G20と較べて画質は劣りますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ630V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ630Vを新規書き込みHDR-PJ630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G20と較べて画質は劣りますか

2013/12/15 22:15(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V

スレ主 34chanさん
クチコミ投稿数:9件

CANON M43,41を現用しており、主に体育館で競技ダンスを固定カメラで録画しています。
ブルーレイディスクに焼いて55インチ液晶テレビで見ています。M43,41の画質で満足しています。
デモンストレィション等、被写体を追いかけるとき三脚を使いますが、ズーミングをスムーズに行えないので
三脚リモコンに対応している機種を購入検討中です。
LANC端子付リモコン三脚を所有しているのでG20(ヨドバシ町田でリモコン動作確認した。ズーム スタート停止可
PHOTO不可)で良いのですが、画角 60P可 リモコンPHOTOボタンOKのPJ630に魅力を感じています。
G20と比較してPJ630の画質が同等ならば、PJ630とソニーリモコン三脚にしたいと思っています。
クチコミを見ている限りG20の方が画質良いようですが、たいした違いがなければPJ630にしたいと思います。
皆様のアドバイスお願いします。

書込番号:16961024

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/12/15 22:44(1年以上前)

M41の画質で満足されているなら、PJ630Vの画質傾向が違いますのでG20を買われた方がいいと思います。

書込番号:16961141

ナイスクチコミ!1


スレ主 34chanさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/15 23:40(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん
早速のアドバイス有難うございます。
ところで画質の傾向はどう違うのでしょう。店頭で見た限りモニターが小さいし比較が難しく良くわかりません。
両方ともたいした違いが無く、色の傾向が違うだけでしょうか?
センサーサイズの違いで解像感がPJ630はかなりM43に較べて劣るのでしょうか?
PJ630は、画角 60P その他の機能で魅力があり迷っています。
PJ630購入に当たってM41を1.5万円で下取るとのこと。(G20は下取り対象外)この機会にと思っています。
PJ630を購入して解像感でがっくり来るんだろうか?ということでアドバイスしていただければ有難いです。

書込番号:16961394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/12/15 23:58(1年以上前)

一番違うところは発色ですね。
コントラストが高くコッテリ色乗りがいいM41とかG20に比べ、PJ630Vなどのソニー製品はあっさりとした色味です。
ザックリ言うと色が薄いと思うでしょう。
印象的なキヤノンと写実的なソニーという傾向です。
解像力や繊細な表現などはPJ630Vの方が優れていると思いますが、発色が受け入れられるか微妙です。
キヤノン派の方には受け入れられない人が多い現実があります。
今使っているM41で色が濃くて映像がくどいと思うなら、ソニー製品は合うかもしれません。
このあたりをしっかり吟味してご検討ください。

書込番号:16961453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 34chanさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/21 10:08(1年以上前)

 PJ630V購入しました。
気になった画質(解像度)ですが、CANON M43の方がワイド側テレ側とも優れていました。
特にテレ側はM43の圧勝です。自分の用途では許容範囲です。
有効画素数は全く意味が無いことを実感しました。
 しかし後悔はしていません。画角、操作性はPJ630Vの圧勝です。
残念なことは、録画中(FXモード)PHOTOボタンが効かないことです。(M43は可)
購入前に解っていたことで承知の上ですが。
これで被写体を追いかけながらのズーミングの操作性が向上し、実戦が楽しみです。
 昼寝ゴロゴロさん アドバイス有難うございました。

書込番号:16981094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ630V
SONY

HDR-PJ630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ630Vをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング