


今晩は、幼稚園の行事をデジカメの動画で撮ってましたが、今年、ボーナス時期に700Mか620Mの購入をしようと考えてます。性能的には620Mかなと考えてますが、ビデオカメラ初心者には、カタログを観てもイマイチ、ピンときません。そこで、ユーザーの皆様にご意見を頂戴したいと思います。この二機種は価格コムの値段を見て決めてます。宜しくお願いします。
書込番号:16176864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ツヨポンgさん
こんにちは
つい最近、この機種を購入しました。
DVテープ式のビデオカメラから、18年振りの購入に
なります。
自分の場合、高校生活最後の大会で撮るのが目的で
子供が大きくなった今、今後撮影が少ないのでバッテリーの持ち時間は一時間もあれば十分と判断しました。後嫁に急きょ買って来いと指令を受けたので
通販では大会に間に合わず、地元で購入となりました。
キタムラ45000円、ヤマダ45200円P無し、ケーズデンキは売る気があるのか?と言うような価格。
ツヨポンgさんの場合、お子さんはまだ小さいので
今後撮影機会は多いにありますね!
候補の700Mと620Mとの性能差は、カタログスペック程差がないと思います。
それよりも、バッテリーの持ち時間の差が大きいです!
700Mの買い時は過ぎたような?
価格推移グラフからでは、年明けから3月位までが安く
35000円前後で推移してます。
現在は安い店舗から売れ、価格の高い店舗が繰り上がってます。
ボーナス時期には、どうなってるかはわかりませんが620M買うなら、バッテリーが倍長持ちする720Mか価格次第で700Mがよいです。
後で720M付属と同じバッテリーを別途購入すると
定価で15000円はしたはずです?
書込番号:16179265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

TYPE-RU様。
御返事ありがとうございます。
バッテリーが悩みですよね。今のところ、予算の都合で、予備バッテリーは年末辺りに後回しにしてます。SDカードは、64Mをパソコン屋で日替わりセールで安く購入し、後はカメラだけ。ボーナス時期しか購入を狙えないのが悲しいですが、TYPE-RU様ありがとうございました
。参考になりました。
書込番号:16179992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>予備バッテリーは年末辺りに後回し
必要な時に買えばいいと思いますが、700M/620Mの実撮影時間は40〜45分ですので
撮影状況と照らし合わせて足りるのかどうか慎重にご判断下さい。
(普通に撮影すればたぶん1時間は持つとは思いますが)
>SDカードは、64Mをパソコン屋で日替わりセールで安く購入し
どのようなものかわかりませんが、得体の知れないメーカー製でしたら
SDカードに貴重な映像を録画しないことをおすすめします。
最悪の場合、撮影データはすべて台無しになります。
素直に内蔵メモリに録画した方が良いかもしれません。
V720/620の旧モデルとの画質差はわかりませんが、
傾き補正、WiFi、iAプラスなどは確かに便利だと思います。
64GBという内蔵メモリ量が不要ならば、自分だったら620の方を選ぶかなと思います。
書込番号:16181730
1点

なぜかSDさん
おはようございます。アドバイスありがとうございます。実撮影時間40〜45分は、今のところ幼稚園の行事での撮影時間は足りてます。SDカードは、PCデポで購入しましたが、ハイディスクというメーカーです。620Mは、映像をスマホで見れたり、操作出来るそうなので楽しみではありますが、価格とにらめっこしながら決めたいと思います。なぜかSDさん、ありがとうございました。朝早くから失礼いたしました。
書込番号:16182245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ツヨポンgさん
もうSDカ-ド購入済みでしたか(^O^)
信頼できるメーカーは、サンディスク、パナソニック、東芝あたりでしょうか。
64GBなら、32GBを2枚、32GBなら16を2枚を購入された方がトラブルがあった場合
リスクを分散できるのでよいでしょうね!
内蔵メモリは32GBあれば十分でしょう、不足する場合はSDカ-ドで対応出来ます。
土日と子供の大会で使いました。(室内プール)
おおまかな設定内容は以下の通り
1080/60P(最高画質)
スポーツモード
AWB(ホワイトバランス)オート
5軸手ハイブリッド手振れ補正ON
iA OFF
感想は
非常に軽い(18年前の機種との比較)
狭い室内での広角28mmは非常に便利
手振れ補正は良く効いてるが過信は禁物、特に傾き補正は体感しづらい
肝心の画質はこんなもんか?地デジ放送の方が綺麗。家庭用ビデオの限界か?
と言った具合です。
感想はあくまで個人的主観が入ります。嫁はんは綺麗と言ってましたが・・・
感動した事は、テレビはソニーのブラビアX1で4〜5年前の機種になりますが
テレビ電源OFFの状態で、HDMIケ-ブルを接続しビデオカメラONし再生するとテレビがONし
て接続先を認識しビデオが再生されました。それとテレビのリモンコンでビデオカメラ側の
操作が可能になります。
(試したのは、再生機能だけで厳密に言うとテレビのリモコンでビデオカメラを直接操作するのでは無く
HDMIケ-ブルを通してビデオカメラを操作すると言う感じです。)
テレビ、ビデオカメラが違うメーカーなので出来るとは夢にも思いませんでした。
ビデオを再生してると、テレビの画面にリモコンの十字キーが表示され試しに操作した所
再生機能の基本的な操作と撮った画像の選択は可能になりました。
宿泊先のホテルのテレビではリモコン操作は不可能でした。テレビによっては出来ない
場合があるようです。
買って、翌日本番撮影としては上出来かな?
自分は、安サラーリマン月給ですのでクレジットカードボーナス一括払いにしました。
バッテリ−を後で追加なら、上位機種を買ったほうが良いですよ!
価格差が7〜8000程度の差なら少々無理してでも上位機種を買った方が結果的には安上がりです。
カタログスペックPHモード時、約1時間30分(実撮影時間45分)で問題なしなら620Mで十分です!
ボーナス商戦まで安くなると良いですね( ̄ー ̄)
書込番号:16183274
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-V620M」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/05/04 22:16:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/07 7:42:00 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/26 13:25:35 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/06 14:08:36 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/19 23:34:35 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/07 18:24:50 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/18 23:32:09 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/18 22:10:57 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/16 20:30:10 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/24 13:54:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



