


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo
子供の為&毎月の料金を節約の為に、いろいろとこちらで勉強した後、
IIJのSMS付きSIMを使ってSH-05Eを購入し自分なりに使えるアプリをいれていたのですが、居場所検索アプリを入れようと思ったのですが、つまづいております。
いろいろとgoogleストアにて吟味し、SH-05Eで入れるのですが、googleplay開発者サービスアプリが必要ですとのことで
居場所検索アプリを使うことが出来ません。
googleplay管理者サービスのアプリをバックアップして、インストールしてみるもののインストール出来ず困っております。
SH-05Eを使ってる方で、使えるおすすめの居場所検索アプリを知ってる方はいらっしゃいませんでしょうか?
かなり自分なりにいろいろダウンロードして試しているのですがだめですね・・・
どうかお知恵をお貸しいただけますようよろしくお願いします。
ちなみに、出来ればあまりバッテリーの消費が少ないのがいいのですが、なければしょうがないなとも思っております
書込番号:18904282
0点

何を使おうとしているかわかりませんが
私はGoogle+ですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.plus
あとはデバイスマネージャーですかね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.adm
書込番号:18904699
1点

この端末は独自仕様なので、ドコモとバリュープラン等で契約してイマドコサーチを利用するしか手はないと思います。
MVNOで使うなら、PolaSmaとかチャイルドロックのあるSH-M01にした方がいいと思います。
書込番号:18904760
3点

Wheres My Droidというアプリを使っています。
書込番号:18904805
2点

この機種、Google Playが使えない機種だったのですね。
失礼しました。
書込番号:18904876
0点

アプリではなくブラウザの
「Androidデバイスマネージャー」は使えませんかね。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/194/194103/
書込番号:18904931
1点

1985BKO 様。
レスありがとうございます。
where's my doroidは試してみたのですが私の設定がまずいのか、使用出来ませんでした(;_;)
デバイスマネージャーもgoogle謹製なので無理かと思います。
とにかくgoogleマップを使うものはダメなようですね…
今は十数個ダウンロードしてみてgoogleplay開発者サービスがインストールされてないというエラーは出るものの一番使えるものがlife360 というアプリがエラーが出ても検索もできるようです(保護者側【探す側】googleplay開発者サービスアプリがインストール済みであることが必須)SH-05e側はやはりいろいろとエラーになるものの一応機能はしているようです。
書込番号:18905138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありりん00615様。
レスありがとうございます。
アプリがSDからインストール出来るから大丈夫かと思っていましたので考えが安易だったかなあとも思っております。
しかし、一応使えそうなアプリがあったので様子を見てみたいと思います。
書込番号:18905150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさとちん様。
レスありがとうございます。
私もwhere's my droidはチャレンジしてみたのか思うように使い方がわからず、また、SH-05e側では設定ができないようなので諦めました…
もし、よろしければ簡単な使用方法を教えていただきたいです…
書込番号:18905168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1985BKO様。
レス内容をよくよく見たらAndroidデバイスマネージャーのブラウザ版があるんですね!
時間がある時に試してみたいと思います!!
ありがとうございます。
書込番号:18905193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
ブラウザ版も結局はgoogle mapを使いますからね。。。
下記スレによるとSDカードからならAPKインストできるようですね。
御参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005835/SortID=15703369/
書込番号:18905302
1点

1985bko様。
レスのように、
自分のスマホでDL→ESファイルエクスプローラーでバックアップ→SDにコピー→PCにつないでPCにコピー→PCからSH-05Eにコピー→インストール
でやっております…
ほんと手間はかかりますが安全のためにはしょうがないですね…(=_=)
書込番号:18905736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Androidデバイスマネージャーのブラウザ版で試して見ようと思いましたがもともとSH-05eはgoogleアカウントがないので出来ませんでした(ToT)
書込番号:18905962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Where's my droidのインストールはできたのでしょうか。
一応リンス先を貼っておきますね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alienmanfc6.wheresmyandroid&hl=ja
インストールしたら、他の端末から「WMD GPS」と書いたSMSメールを送れば、返信があるはずです。
何も設定しなくても使えますが、変えるとしたら以下の2点くらいです。
・「GPS設定」で「GPS機能をオンにする」にチェックすると、必要なときに自動でGPSがONになる。
・「WMD GPS」を変えたいなら、「注目の単語」の中でキーワードを変更する。
他にもいろいろな機能がありますが、私は使っていません。
書込番号:18906456
1点

あさとちん様。
詳しい方法を教えていただいてありがとうございます☆
一度それでやってみたんですけどねぇ…
何が一体悪いのか…(^_^;)
なかなか制限が多い端末ですがコスパは悪い機種ではないですね\(^o^)/
書込番号:18906510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SH-05Eにメールは届いていますか。
それで返信が無い場合は、メールの文が違うか、送った端末がメールを受け取れない設定になっているかでしょう。
書込番号:18906562
0点

スレ主さん
googleアカウントは作成できますよ。
https://support.google.com/accounts/answer/27441?hl=ja
書込番号:18906668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このスマホにはGoogle関連サービスをインストールすることができないので、Googleアカウントと連携した機能は利用できませんよ。
書込番号:18906787
1点

あさとちん様。
確かSH-05eの方にはメールは来てなかったと思います…設定を確認してみようとおもいます。
1985bko様。
設定方法は分かるのですが登録をする項目自体がないのでどうしようもないのです…
ありりん00615様。
やはりgoogle関連や連携アプリはroot化やリスクの高い方法でないと難しそうですね…
小学低学年なので使うのもLINE電話とヤフー地図とヤフーブラウザとかなので、MVNOでもなんとかやっていけるかといます(^_^;)
書込番号:18906848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2020/07/05 19:07:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/04 18:47:48 |
![]() ![]() |
1 | 2017/03/29 17:08:01 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/03 16:24:08 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/06 14:38:46 |
![]() ![]() |
2 | 2015/11/07 17:37:17 |
![]() ![]() |
19 | 2015/06/25 16:57:40 |
![]() ![]() |
15 | 2015/06/02 8:23:31 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/25 23:06:08 |
![]() ![]() |
7 | 2015/03/21 18:47:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





