『テレビにワイヤレス出力?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビにワイヤレス出力?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビにワイヤレス出力?

2013/02/18 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:16件

このページを見てたら
http://www.sharp.co.jp/products/sh04e/service02.html

・ダイレクトに大画面に映し出せるワイヤレス出力
「スマートフォンに表示している画像や動画、Webサイトなどをワイヤレスで
テレビなどに映し出すことができます。Wi-Fiでネットワークに接続しながらの
利用も可能で、インターネット動画などをスムーズに表示できます。」

とあります。
これはどういう接続方式を利用してるのでしょうか。
Wi-Fiダイレクトを使ってるんでしょうか?

ホームシェアリング(DLNA利用)とは別項目になってるので、別ものですよね?
Wi-Fiダイレクトを使っているのなら、ほかの機種でも同じことができるんでしょうか・・・?

書込番号:15785160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2013/02/18 23:39(1年以上前)

訂正

×ホームシェアリング
〇スマートファミリンク

でした

書込番号:15785170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/19 13:20(1年以上前)

前からある同一メーカの連携機能で、Wi-Fi接続上でDLNAを利用し制御や閲覧が行えるはずです。
(当方レコーダとテレビがパナですので、出力ができるのか?の実際は双方をお持ちの方に譲ります)

それより「AQUOSやAQUOSブルーレイなど」で「など」と持ちかけ、「DLNA対応の液晶テレビAQUOSとAQUOSブルーレイのみ」で「のみ」と説明するのは何だかなぁって気になりましたね。。。(苦笑
あと、家庭内ならブロードバンド回線は必須では無い様な気がするのですが、何か設定時に情報をダウンロードするのかもしれませんね。

で、パナのDIGAとDiXiMの実際の参考ですが、レコーダが無線では機器が見えない場合があったり、DRのストリーミング閲覧では近接でも転送が間に合わずに「!お待ちください...バッファリング中...」となって実用になりませんので、そういった条件的な注意が末尾に免責で書かれているものと思います。

書込番号:15787094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/19 13:43(1年以上前)

スピードアートさん

それって結局シャープ製機器同士のスマートファミリンクのこと、っていうことですよね…。

わざわざ別物みたいに書いてあるのになんかずるい気もしますね(汗

DLNAなら他のメーカー機器との連携も出来そうな気もしますが、シャープのものしか想定はしません、ということでしょうか。

有難うございました。

書込番号:15787180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング