『スケジュール&メモとgoogleカレンダー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スケジュール&メモとgoogleカレンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スケジュール&メモとgoogleカレンダー

2013/03/03 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:5件

メニュー画面に大きく表示されているカレンダーアプリの「スケジュール&メモ」。
あれとgoogleカレンダーを同期させることってできませんか? googleカレンダーで登録した内容をスケジュール&メモに反映させたいのですが…

ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:15841412

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27266件Goodアンサー獲得:3117件

2013/03/03 02:31(1年以上前)

出来ますよ。
「スケジュール&メモ」を立ち上げ→設定→アカウント変更→docomoアカウント以外に、チェックを入れる
これで、Googleカレンダーと同期が出来ます。

書込番号:15841506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/03 09:55(1年以上前)

> MiEVさん

ありがとうございました! できました!

書込番号:15842198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27266件Goodアンサー獲得:3117件

2013/03/03 10:26(1年以上前)

良かったです、解決出来て。
ついでにですが、自分は、PCでも、同じような事をしています。
PCのデスクトップの右側に、アプリを貼り付けしています。
これは、Googleカレンダーと、同期が出来るので、便利です。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/lilycalen/

書込番号:15842304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/03/03 16:19(1年以上前)

MiEVさん
度々ありがとうございます。参考にします!!

書込番号:15843613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/03/14 16:37(1年以上前)

 横から、失礼します。
 私も教えていただいた設定で、同期させることができましたが、
同期が反映されるタイミングはどうなっているのでしょうか?
 SH-04E側で登録したものは、PCの方に反映されるのですが
PC側で入力したものは、なかなかSH-04Eに表示されません。
忘れた頃には、表示されているのですが。

 なにか設定や操作方法で、すぐ反映させる方法があるのでしょうか?

 良い方法があれば、教えて下さい。


 

書込番号:15891216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27266件Goodアンサー獲得:3117件

2013/03/14 16:53(1年以上前)

ディープインパクチ さん、こんにちわ。
言われるように、スマホの方に、直ぐに反映され無い時もあります。
「スケジュール&メモ」では、更新ボタンや、更新の設定がありません。
直ぐ反映されたい時は、ホーム画面→設定→アカウントとの同期→ONの入れ直しか、Googleの緑マークの入れ直しで、更新をかけるしかないと、思います。

書込番号:15891262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/03/15 23:48(1年以上前)

 MiVEさん、早速の返信まことにありがとうございました。

 教えていただいた、アカウントの同期ONやgoogleの緑のマークを
見つけることができませんでした。
 もう少しイジッテみます。

書込番号:15896838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27266件Goodアンサー獲得:3117件

2013/03/16 00:04(1年以上前)

見つかりませんか、もう少し細かく書きます。
スマホの「スケジュール&メモ」の、同期を直ぐに反映させるには。
ホーム画面→メニュー→本体設定→アカウントとの同期→Google
ここの左にある、緑の丸い矢印のマークをタップ→カレンダーを同期→チェックの入れ直し→白い丸い矢印が、消えれば同期が完了です。
ホームボタンで、ホーム画面に戻し、終わりです。

書込番号:15896895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/16 16:39(1年以上前)

横から失礼します。この端末にはアカウントとの同期という項目が無いので、表示を補足させていただきます。

ホーム画面→メニュー→本体設定の下の方にアカウントとあって、そこにgoogle、docomo、あとはご自身の設定したアカウント(メールなど)が並んでいると思います。そのgoogleをタップするとgoogleアカウントが出てきて、同期をかけているアカウントがあれば、その横にMiEVさんが書いている緑のマークがあります。そのアカウントをタップすれば、同期をかける項目が出てきますので、あとはMiEVさんのご指示通りで。

書込番号:15899134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27266件Goodアンサー獲得:3117件

2013/03/16 16:46(1年以上前)

あじりん さん、ありがとうございます。
「アカウントとの同期」が、無かったんですね。
やはり、機種にとって、微妙に違うのですね、同じAndroidなのに。
参考になりました。

書込番号:15899156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/03/16 21:22(1年以上前)

 MiEVさん、あじりんさん、早速の回答重ね重ねありがとうございました。

 お二人のご指摘通りに、やってみました。
最初は反映されなかったのですが、10秒ほどしてちゃんと表示されました。

 ☆かずさん☆さんのおかげで、お二人より回答をいただくことが出来ました。

 皆さんありがとうございました。

書込番号:15900225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング