『SHカメラについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SHカメラについて

2013/03/06 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:18件

昨日までSHカメラで写真を撮っていたのですが、今朝からカメラ撮影をすると下記のような文章が出てきてしまいます。

●保存先を【本体】にしてカメラで撮影した場合
 
【本体の空き容量が不足しています。カメラを終了します】と表示が出てカメラが閉じる

※画像は保存されているが1枚撮る度に終了してしまう

●保存先を【SDカード】にしてカメラ撮影した場合
【SDカード保存に失敗しました
保存先変更/ファイル削除/保存キャンセル】と表示が出てきます

※保存先変更を選択→【本体の空き容量が不足しています。カメラを終了します】と表示が出てカメラが閉じる

 ファイル削除を選択→PHOTO【microSDのデータが見つかりません】と出る

 保存キャンセルを選択→カメラ撮影モードに戻る


そこで、本体の撮影データをSDにコピーをして、本体のデータを削除してみたのですが同じようになります。
また、この表示が出てから【ギャラリー】で写真が見れなくなりました(以前に撮影した写真等)。

この場合の対処法を教えていただけませんでしょうか?
それと、諸事情により1ヶ月ほど外出が出来ないため、ドコモショップ等への持参が出来ません。
よろしくお願いします。

書込番号:15855886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/06 11:22(1年以上前)

カメラアプリの不具合・SDカードの不具合・端末の不具合が考えられます。
カメラのversionは、最新ですか。
ホーム画面→設定→ドコモサービス→カメラアプリのUpdateの確認。
カメラのキャッシュの削除は。
ホーム画面→設定→アプリ→すべて(実行中の右)→カメラ→キャッシュ削除→再起動
ギャラリーのキャッシュの削除
ホーム画面→設定→アプリ→すべて(実行中の右)→ギャラリー→キャッシュ削除→再起動
これでも、改善されない場合
PCにSDのデータを、backupし、SH-04EにSDを戻し、SDの初期化。
ホーム画面→設定→ストレージ→SDカード内データの初期化→再起動
SDに、PCからデータを戻す。

書込番号:15855929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/06 17:37(1年以上前)

設定→アプリ管理画面のカメラアプリの
「データを消去」をお試しになってみては?

書込番号:15857006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2013/03/06 21:31(1年以上前)

ありがとうございます。
お二方の教えていただいた通りにしてみましたがダメでした。
SDカードの初期化はまだしていないので挑戦してみます。

ちなみに、microSDと端末容量
【本体(おもにメディアファイルを保存します)】を確認すると、
合計容量6.27GB
画像、動画412KB、
その他1.55GB、
空き容量4.64GB
(その他にアプリ、音楽などがありましたが省略しました)
となっていたのですが、空き容量が不足しているのでしょうか?

引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:15858033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/07 01:06(1年以上前)

花子さん
こんばんは。

これに似てるかと、思います。
bbs.kakaku.com/bbs/J0000005286/SortID=15833830/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83M%83%83%83%89%83%8A%81%5B+%83%81%83f%83B%83A%83X%83g%83%8C%81%5B%83W#tab

行う事は、
設定>アプリ>すべて(右にスライドさせると出てきます)>メディアストレージを選択。
「データを消去」を押下。

これは、実際のデータを消去するのではなく、ファイルのインデックスを消去し、再生成するだけです。

インデックスの再生成は、どれくらい時間が掛かるか分かりませんが、多分直ぐには生成できません。(前機種では、4、5時間掛かりました)

これで駄目なようでしたら、ドコモショップに行くことになると思います。

書込番号:15859096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/03/07 12:42(1年以上前)

ありがとうございました。
初期化しましたら元通りになりました。

書込番号:15860312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/07 17:53(1年以上前)

良かったですね、直って。

ところで、僕にGOODアンサーがついてますが、何をしたのか書いて下さいね。
そこは、面倒くさがっては駄目ですよ。
後から、同じ現象で困る方が、見るかも知れませんからね。

みんなで、有意義な掲示板にしましょう。(* ̄∇ ̄)ノ

書込番号:15861200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/03/07 20:18(1年以上前)

ありがとうございます。

分かりにくくてすみませんでした。
元に戻った方法としては、端末の初期化でした。

やんちゅ?さんの方法は時間がかかるかもしれないとのことでしたので、今回は初期化を先にしてみました。
ですが、こういう方法もあるということでGOODアンサーに選ばせていただきました。

書込番号:15861802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング