『ブラウザの強制終了』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザの強制終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウザの強制終了

2013/03/21 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:4件

標準ブラウザのブックマークを開くと「問題が発生したためブラウザを終了します」と表示され、ブラウザが強制終了されてしまいます。
ブラウザのデータを消去すれば直るのですが、しばらくすると同じ現象が起きてしまいます。
もう何度も起きていてその度にデータ消去を繰り返しているのですが、原因がわかる方いらっしゃいますか?
いろいろ検索してみたのですが似たような現象が起きた例が見当たらなくて…。
因みにブックマークを開かなければ強制終了することはありません。
よろしくお願いします。

書込番号:15920051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/21 18:16(1年以上前)

データの削除でなく、キャッシュの削除は、試されましたか。

書込番号:15920150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/21 18:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
キャッシュの削除は試しましたが、何も変わりませんでした。

書込番号:15920279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/21 19:01(1年以上前)

駄目もとで、SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動
は、どうですか。

書込番号:15920300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/21 19:33(1年以上前)

先ほどSIMカード・SDカードの抜き差し&再起動をしてみましたが駄目でした…。
やはりデータ消去しか術がないんですかね。

書込番号:15920394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 20:31(1年以上前)

この機種ではありませんが以前同じシャープのSH-09Dを使っていた時、同じ現象が頻発していました。
結果から申しますとドコモの無料セキュリティアプリの
あんしんスキャンが悪さをしていたようで、他のアプリに変更してからは症状が出る頻度が減りました。
また、その後のアップデートで完全に出なくなった事がありました。
スレ主さんもあんしんスキャンを利用しているようでしたら、一度試してみたらいかがでしょうか?
あとはアップデートを待つしかないと思います。

書込番号:15924516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


with_wishさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/24 02:27(1年以上前)

自分も他機種ですが同じような症状になっていました。

自分の場合はある特定のサイトをブックマーク登録するとその状態になってしまい
それに気づくまでに何度かデータ消去→ブックマーク再登録を繰り返すことに(*_*;

一応、DSで不具合を確認してもらいましたがその時は他に同じような症状の報告は
出ておらず、本体のチェックでも特に問題なかったので結局解決策は見つけられ
ませんでした。

なので、標準ブラウザの使用をあきらめてクロームをメインブラウザにしてました。

他機種情報ですし根本解決にならない情報ですがご参考までに(^_^;)



書込番号:15930240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/24 23:25(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。

あんしんスキャンは使っていませんがセキュリティアプリが影響することもあるんですね。

もうデータ消去するのが嫌になったのでChromeを使用することにしたのですが、わたしは前からChromeを無効にしていたんです。
それで今回有効にしてしばらく使っていたのですが、なんとなく標準ブラウザを使ってみたら強制終了の症状が出なくなっていました!
もしかしたらChromeを無効にしていたのが関係あったのかもしれないですね。

アドバイスを下さったみなさん本当にありがとうございました!

書込番号:15934413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング