『メール未受信』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール未受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メール未受信

2013/04/22 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:56件

うちの家内の初スマホですが・・・・・
メールを受信したときいつも未受信の表示が左上に表示され
メールを問い合わせないと、メールが読めない状態です。
メールは自動受信です。
ドコモにも問い合わせ、いろいろ調べて
設定も変えてでも
駄目です
圏外でもありません
なぜ未受信となるのでしょうか
設定の問題でしょうか
おわかりの方
ご教授願います。

書込番号:16046845

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/22 18:53(1年以上前)

SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動
これで改善しない時は、
docomoのアカウントを、一度削除。
docomoと同期のチェックを外す。
その後、再起動。
docomoのアカウント設定し、同期のチェックを入れる。
念のため、再起動。
これでどうですか。

書込番号:16046880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/22 19:35(1年以上前)

私はSPモードメールを使用していないので間違っているかもしれませんが
SPモードメールでは良くある事のようです^^;

機種は違いますが参考迄に
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15892272/

後 確認する事はバッテリーを持たす為に節電系のアプリを入れているかどうか
スリープ時に通信系を遮断する事により節電を実現しているアプリが多数です
普段Wifi環境にいるのならWifi設定が出来ているかどうかです


書込番号:16047030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/04/22 19:45(1年以上前)

>>MiEVさん
すべて確認済みです
それでも駄目でした(^^ゞ
@ちょこさん
再インストールでもだめでした
一体何が原因でしょうね
この板で探しても
未受信がないので
家内の個体だけかなと
もう少し調べてみます。
お二人方ありがとうございました

書込番号:16047069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/22 22:48(1年以上前)

エコ技(省エネ待受)の設定も確認済みでしょうか。

書込番号:16047939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

2013/04/22 23:31(1年以上前)

Wi-Fiのときに未受信になりますか?Wi-FiとSPモードメールをつなげる設定があったような記憶がありますが、設定済ですか?記憶が曖昧なので、ピントはずれな内容でしたらごめんなさい。

書込番号:16048179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/23 08:20(1年以上前)

SPモードメールは確かに未受信や遅延が起こることはありますね。

ただ毎回となればおかしいような感じもします。

ドコモショップで再現出来るならば、修理もしくは交換の対応になるのではないでしょうか。

一度相談に行かれるのが良いと思いますよ。

書込番号:16049009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


medium777さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/23 10:50(1年以上前)

うちの嫁さんのSH-04Eも同じような症状でした。
家の中で受信できたり未受信になったりで、急ぎのメールに気付かないこともあり困っていました。
SPモードメールで頻度としては日に1〜2件未受信が発生していました。

DSに2〜3度相談し、SIMカードを違うものに交換してもらって解決しましたよ。
(それまでにSIMの抜き差しやSDカードを変えてみたりもしました)
交換後10日ほど経ちますが再発していません。

書込番号:16049396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/05/09 08:13(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
あれから、ドコモショップへ行きまして
いろいろ設定を変えたみたいです。
それでしばらく様子を見てくれとのことで
いつの間にか普通に受信できるように
なっていたようです。
結局、原因は不明ですが
一応、正常になったということで
家内も喜んでいます。

書込番号:16112316

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング