


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
恥ずかしながら教えて頂きたいのですが、ホーム画面の上に有るGoogleの検索欄が、かなりの頻度で押しても反応しなくなります。画面の下からドラッグ?すれば同じ事が出来ますが出来る事ならホーム画面でスッと出来ると便利だなぁと思っています。再稼働などをらすると戻ったり戻らなかったりします。何か原因があるのでしょうか。スマホ自体は変わった事は何もしておらず買って来たまま使っています。動画などを観たさいにフリーズしてしまい、一回再稼働させると大丈夫だったものが駄目にと言う事が多い様に思います。
書込番号:16282588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定→アプリケーション→すべて→
『Google検索』→データとキャッシュを
消去してみてはいかがでしょうか。
書込番号:16283056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅうちんさん、お返事有り難うございます。さっそく設画の画面からやってみました。何とか言われる事を必死に(*_*;やってはみたのですが今の所は変化が見られませんでした。でも、もうちょっと様子を見てみようと思っています。こういう所も触ったりするんですね。私は未知すぎますね、恥ずかしいかぎりです。本当に有り難うございました。
書込番号:16283130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、未知ではなく無知ですね。重ね重ね恥ずかしいです。
書込番号:16283151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

質問することは全然恥ずかしい事ではないので
何も臆する必要はないし大丈夫です(^-^)v
何かおかしい?と感じた時の対処の基本は先ず
・電源オフ→SIMカード/電池脱着→再起動
(動作がもたつく、ネットに繋がりにくい等)
特定のアプリの挙動がおかしい時は
・キャッシュ/データの消去
※データ消去するとアプリ内の設定がクリアさ
れるので一応要注意です。
ブラウザはブックマークが、メールアプリでは
送受信メールが消えるので要バックアップ。
『Google検索』は最新にアップデートされて
ますか?
一旦アンインストールして再度インストール
すると改善するケースも多々ありますので、
よかったらお試しを。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.googlequicksearchbox&hl=ja
書込番号:16283358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅうちんさん、解りやすい説明有り難うございます。Googleが最新バージョンになっているかどうか怪しいので、確認してやってみます(>_<)。このサイトも私の機種が段々ランクで後ろに行ってしまって質問を見つけて下さる方がおられるか心配でドキドキしながら書き込みました。質問を見つけて下さって感謝です。有り難うございます。
書込番号:16283395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんchanさま
私も同様の状態です。PlayストアのGoogle検索アプリのレビューにも書かれていますし、docomoにも報告し、現在調査中とのお返事もいただいています。
また、Google検索だけでなく、時計のウィジェットが消えたり、docomo Wi-Fi簡単接続のウィジェットがきかなくなったりしていました。
そこで今は、Google検索のウィジェットを外し、このアプリのショートカットをデスクトップに貼り付けて使っています。docomoの方でアップデート等で対応してもらえるまでは、この方法でしのいでいこうと思います。
ちなみにGoogle検索のウィジェットを外したら、時計もdocomo Wi-Fi簡単接続もウィジェットが順調に機能しています。これが原因かどうか憶測になりますが、現状ではウィジェットがたくさんあると思うように動かないのかもしれません。
書込番号:16283890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記です。
私はGoogle検索アプリをアップデートしてからおかしくなったので、アップデートのアンインストールとアップデートを数回繰り返し、結局どちらの状態でも1日たつと反応しなくなりました。また、ウィジェットを貼り付け直せばしばらく使えましたが、数時間後には反応しなくなりました。
また、ホームアプリを初期化するとしばらく調子良かったりもしました。
あと、動画のフリーズですが、キャッシュが貯まったりしていませんか?ご覧になってる環境(YouTubeやブラウザのアプリ)のキャッシュクリーン等もやってみてはいかがでしょうか。
書込番号:16283946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あじりんさん、返信有り難うございます。あじりんさんも色々とされている様ですごく参考になりました。スマホは本当に難しいですね〜参ります。先程、お返事を頂いたりゅうちんさんの言われたアンインストールとインストールをやってみた所、今は検索が出来る様になりました。が、今までも何度もやられてきたので(>_<)ちょっと様子見をしてみます。フリーズの件、有り難うございます。すぐにやってみます。これも解決したらメッチャ嬉しいです。
書込番号:16283993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんchanさま
このまま落ち着くといいですね。
書込番号:16285114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あじりんさん
対処法の一つとして、この機種が「メニューキー長押し」に対応していれば、
『Google検索』のウィジェットやショートカットをホーム画面に置かなくて済みそうですが、駄目ですかね。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1199464341
>スレ主さん
何とか改善されるとイイですね。
クチコミの親切な常連の方々は、各機種板をこまめに巡回してチェックされてるので、
板が下がってもちゃんと回答して頂けるので大丈夫です(^-^)v
書込番号:16285428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅうちんさんの言われた様にGoogle検索を一度アンインストールして再度インストールしてみたところ、今は大丈夫の状態が続いています。このまま行って欲しいです(*^_^*)また、。りゅうちんさんや、あじりんさんの
言われる様にアプリのキャッシュもやっています。アプリを開いて見るとキャッシュにビックリしました。皆さん親切で本当に勉強になります。有り難うございましたm(__)m
書込番号:16285589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅうちんさま
私にもアドバイスありがとうございます(^ ^)
この機種の場合は右下の四角が2つ重なってる所を長押しで検索アプリを含む6個アプリがあるツールボックス(名前が分からずすみません)や、スレ主さんがおっしゃってる下から検索アプリが出てくる機能はあるのですが、慣れとは恐ろしいもので、やはり私もスレ主さんと同様に画面上に置いておきたいなと思っています。また、私の場合複数の機種を用途によって使い分けているので、なるべく共通で出来る事は同じようにしておきたいというのもありまして、現在ショートカットで対応してます。
でも、右下四角2つ長押しのツールボックスは忘れていましたので、思い出させてくださってありがとうございますm(_ _)m 慣れたら手放せなくなりそうな機能かも…ですね。
とんchanさま
横からすみませんでしたm(_ _)m
あと、さらに追記ですが、標準ブラウザでネット中に重くなってきたと感じたら、ブラウザを利用したまま、メニュー→設定→プライバシーとセキュリティーでキャッシュと履歴を削除すると動きが良くなりますよ。お試しください。
書込番号:16286526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あじりんさん、横からすみませんでしたm(__)mなんて、全然大丈夫ですよ、ヒントになる
アドバイスが私も教えて頂けて良かったです。プラウザの件もぜひ試してみますね(^-^)
書込番号:16286579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決済みのところ失礼します。
その後順調に使えていらっしゃいますか?私のは、数日前のGoogle検索アプリのアップデートがあってから、今のところ無事にウィジェットが機能しています。
書込番号:16315342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あじりんさん、コメント有り難うございます。実は出来たり出来なかったりをしています。(T_T)前よりは良い感じなのですが…。アップデートは気になっていたのですが、まだ行っていません。やっぱり、調子良いですか?気になっていたところだったので、あじりんさんのコメントがスゴく嬉しかったです。私もやっぱり、アップデートしてみます(^_^)ノ
書込番号:16315363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あじりんさん
順調そうで何よりです。
ふと思い出したのですが、未使用のホーム画面アプリにも『Google検索』ウィジェットを置いたままにしてると競合して悪さをする、という記事を以前見ました。
今回の件とは関係ないかもですが…
>スレ主さん
もしアップデートしても不調でしたら…
ホーム画面アプリによっては、設定にて【Google検索】アクションバーを置いてくれるものもあります。
アプリウィジェットではないのでメモリー節約にもなって便利です。
対症療法で解決策にはなってませんが、こういう回避策もあるということで。
書込番号:16315515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅうちんさん、コメント有り難うございますm(__)m。以前にアップデートなら大丈夫なんじゃないかと何も考えずにやってしまい(^^;)大変だった事が有りアップデートに慎重になっていたのですが、今回は大丈夫そうで安心しました(*^_^*)。回避策もとても参考になります。アプリでの悪い事をするのにも引っかかった事も有り、慌ててアンインストールした苦い思い出も有ります。皆さんのコメントが本当に参考になります。有り難うございます。自分の頭の回転の悪さにため息をつきつつ、日々、スマホと格闘し勉強(^^;)します。
書込番号:16316983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんchanさま
以前ウィジェットを貼り付け直して1週間位してから症状が出た事があったのでまだまだ安心は出来ませんが、とりあえずアップデートしてから今日までは無事に動いています。他のウィジェットにも影響はありません。このまま落ち着いてくれる事を祈ります。
うまくアップデート出来なかった場合、アプリに問題がなくて単にちゃんとインストール出来なかっただけの場合もあるので、やり直しを試してみる価値もありますよ。
りゅぅんさま
いつも有益な情報をありがとうございますm(_ _)m
使っていないホームアプリとは、例えばこの機種にはdocomo PaletteUIと3ラインというホームアプリがプリインストールかれていますが、docomo PaletteUIを使っている私の場合は、3ラインにもGoogle検索アプリのウィジェットが貼り付いていたら…という事でしょうか?もしまた変な動きをしだしたら見てみます。
書込番号:16321035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あじりんさん、私も無事にアップデートをしました。まだ、2日程ですが今の所は快調(^_^)ノです。しばらく、様子を見たいと思っています。色々と皆さんに、こうなったらこうするとかを教えて頂いているので心強い!です。本当に色々と、有り難うございます。感謝しています。
書込番号:16321299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あじりんさん
通常、ホームアプリ(Pallete UI)が何らかの原因でフリーズした時の為に、サブとして別のホームアプリ(3ラインホーム)を有効のまま入れておくのは良いことなのですが、
(1つだけだと逝くと画面真っ暗になるので)
例えば3ラインのホーム画面に天気やニュース関連のウィジェットを置いたままPallete UIを使用してると、
裏でこれらのウィジェットが勝手に通信したりして、気づかないうちに電池浪費したり悪さをするケースもあるようです。
もしホームアプリを切り替える時は、ウィジェット類は外してから行うようにすると宜しいかと思います。
>とんchanさん
無事に調子良さそうで何よりです。
このまま何事もなく…だとイイですね♪
書込番号:16323023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りゅぅちんさま
ありがとうございますm(_ _)m 特にバッテリー消費について興味を持ちました。この機種は問題ありませんが、サブで使っているF-04Eのバッテリーもちに難がありますので試してみます。
とんchanさま
度々スレずれすみませんm(_ _)m この機種は大丈夫という事をお伝えしたかったので、あえて他機種の名前を出しました。本題の方は順調のようで良かったです(^ ^) このままいくといいですね。
書込番号:16323970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あじりんさん、こちらこそ色々と教えて頂いたうえに、あじりんさんと、りゅうちんさんのコメントを読みながら「なるほどなぁ」と、とても勉強になりました。このサイトでも他の機種のコメント等も色々と読ませて頂くのですが、本当に皆さん温かくて細かく教えて下さり本当に有り難いですm(__)m。この機種も大好きなんで長く付き合っていけたらと思っています。
りゅうちんさん、今の所は良い感じです。もし、何か解らない事が出ましたらまた、ぜひ教えて下さい(*^_^*)。
書込番号:16324169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/11/26 0:03:14 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/19 13:00:37 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/10 15:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/09 18:52:42 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/09 23:36:19 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/06 18:57:40 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/22 12:41:08 |
![]() ![]() |
14 | 2015/02/20 1:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/01/23 21:43:00 |
![]() ![]() |
0 | 2014/10/26 17:31:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





