『パナってダークホース扱いなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パナってダークホース扱いなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

P-06Dを現在使っているのに此方が非常に気になっています。

金額的にはとても手が出ませんが。

ここで非常に残念なのが、この機種結構良い様に思うのですが、盛り上がりに欠けますね。

ソニーの新機種は物凄い勢いで伸びています。

これがブランドイメージの差なんでしょうか?

富士通やサムソンも結構発売前から盛り上がるのにパナは何時も閑古鳥。

韓国製のパンテオンみたいな扱いなんでしょうか?

下手したら、LGより盛り上がりに欠けます。

やっぱりこれと言った起爆剤がないのでしょうか。。。。

少し気になってます。

どうでも良いですが、気になってます。

書込番号:15662066

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/24 00:00(1年以上前)

はっきり言ってデザインがありきたりで面白みがない
常に携帯して使う物だからココは重要なところです
Xperiaはデザインからして購入意欲が出ます、全部とは言いませんがね

書込番号:15662110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/24 00:51(1年以上前)

ブランドイメージなんですかね〜

確かにデザインはソニーの方が魅力ですね。

私はパナかソニーかで非常に悩んでいます。

一応、ソニーを予約をしてみたのですが・・・。

私は職場で充電したりすることが多いので充電部分のキャップを頻繁に外す事になりそうなんです。それとヘッドフォン端子も良く使います。

ソニーの板では充電部分のキャップ交換は預かりで有料の可能性が高いみたいなので、ちょっとそこが引っかかってしまいこちらに傾きかけです。
キャップが多いですよね。電池交換も高いみたいですし・・・。

そして持った感じもパナの方がしっくりきます。

初めてのスマホなので、携帯モードも使いやすそうなんて思ってしまいます。
おくだけ充電も魅力です。

ただ、やはり所有感を満たす感じかするのはソニーなんですよね・・・。
カメラはソニーが良さそうという意見もありましたね。

パナはヨドバシでも予約は少ないみたいなので、30日の発売日に実機を触って決めることにします。
ちなみに春モデルの予約の9割はソニーと言っていました。

書込番号:15662330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/24 01:02(1年以上前)

Panasonicは性能以前に、デザインがありきたりで、つまらない。
性能が同じなら、Xperiaの方がいいです。
もっと、独自性を出さないといけません。
LUMIXを全面に、出すとか。

書込番号:15662385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/01/24 04:33(1年以上前)

パナソニック渾身の機種ですね。
出し惜しみなしで全てが入っている最高のスマホだと思います。

デザインは、特徴はないですがダサくもないので欠点ではないと思います。
結構売れそうな気もしますがどうなんでしょうか。
とにかくダークホース扱いは失礼ですよね。

書込番号:15662696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/01/24 05:09(1年以上前)

P-02Eはカラーが微妙ですね〜。
青は端末上下のベゼル部分が、
国内メーカー製のガラケーでよく使われた
玩具のようなメッキになっていますし、
黒は指紋対策で裏蓋がマット素材になっていますが、
マット素材は逆に皮脂や油分でかなり汚くなり、
且つ汚れを落とし難くなりますし…。

そういったところがなければ
購入していたかもしれないですね。

書込番号:15662742

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/24 06:51(1年以上前)

機種不明

Xperia Zの全ての蓋を外した状態

ELUGAと言うブランド自体まだ浸透していませんし、ネームバリューとしては敵いませんからね。
また、パナソニックがスマートフォン市場から撤退するなんて報道もありましたし…。

物理キーの小ささや質感にはちょっともう少し頑張ってもらいたかったですけど、良く考えられたUIはXperia Zより良いと思います。
同じディスプレイサイズで幅もコンパクトになっていますし、イヤフォンジャックがキャップレス防水にもなっているのでイヤフォンを挿した状態でもスマートになっています。
Xperia Zの全ての蓋を外した状態はあまりスマートに見えません。
また、ラウンジで触った端末は一部ちゃんと閉まらなくて質感があまりよろしくないです。

書込番号:15662855

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/01/24 08:17(1年以上前)

知名度の無いエルーガなのは確かですね(汗)
職場で良くエルーガって何処よ?って聞かれます。

そのぐらい知名度低い。

P-06Dは完全に埋もれて、ランクも下の方ですしね(汗)
評価は結構高いのに使ってる人が少ないのかな(汗)

今回の、P-02Eも同じ道を辿りそうな気がします。
売が確かに無いんですよね(汗)

個人的にぺリアは昔のLGのプラダフォンのデザインをパクってる見たいで好きにはなれませんです。
はい。

知名度は別にして。
10年間Panasonicばっかり使ってきた私はやはり、Panasonicには頑張ってほしいです!

書込番号:15662987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/24 09:07(1年以上前)

そうなんです。

上下のベゼル部分が安っぽいです。

ガラケーでもよくありましたが、すぐに剥げてしまいそうな感じです。

ただ、デザインはカバーを付ける事で気にならなくなるかと思っています。
ソニーもおそらくカバーを付ける事になると思いますし。

そうなるとおくだけ充電が便利ですよね。

色も私には黒しか選択肢がないです・・・。
後から新しいカラーが出てきそうな気もしますね。

それもカバーで対応しますか。

ブルーレイレコーダーがソニーですが、DLNAは他社間でも対応する記事をみたのでほとんどパナに変更予定です。

といいながら、30日までドコモにも足を運んで情報収集してみます。

書込番号:15663094

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/24 09:30(1年以上前)

Xperia Zはリア周りは大きくしたiPhone4(S)にソックリですよ。
今までのXperiaのアイデンティティーのアーク形状やラウンドしたフォルムを一新してしまいましたからね。
「Xperiaはあのアーク形状が手にフィットしてサイコー」なんて言っていたユーザーもXperia Zが出た途端に、「あの形がカッコ良い」なんて手のひらを返したかのような反応。
最早Xperiaと付いていたら何でもOKなんでしょうね(^_^;

書込番号:15663147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/24 09:57(1年以上前)

アップルやソニーといったヒットメーカーには、それだけの魅力ある製品が作れています。
とても単純なことなんですよ。


パナには面白味や、心ひかれる何かに欠けている製品が多く、つまらない、、。

これでは、話題にもなりにくいですし、ブランドなんて築けるはずがありませんよね。
厳しいこといってますが、これがパナファンとしての本音ですし、心の叫びです(^^;

書込番号:15663218

ナイスクチコミ!7


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/01/24 13:47(1年以上前)

Panasonicに力をー!

と叫びたくなりますね♪

歴代のP達がタンスの中で叫んでます。

movaの時代からPですからね(汗)

P207とか言う時代から、Pです。

書込番号:15663900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/24 15:03(1年以上前)

それ言い出したらP101なんか最高に良かったですよ。
あの頃ならP以外考えられなかった。
100グラム100ccを切るコンパクトさ。
シャンパンゴールドが素敵。

営業さんと話したんですけどね、次ぐらいはデザインも期待できるのでは?
これまではスペックで負けてましたから、やっと追いついてそろそろ反撃という感じですかね。

パナソニックには、ずーっと期待してたんですがなかなか本気モデルが出ませんでしたね。
パナソニックはもっとやれる会社だと思ってますよ。

書込番号:15664103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/24 21:58(1年以上前)

ソニーのWALKMANとかシャープのIGZOとか
パナソニックにも独自のネタがあればいいんですけどね。

書込番号:15665758

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/01/24 22:14(1年以上前)

Panasonicにもエコナビとか、お部屋ジャンプリンクとか家電連動とか色々売りはあるんですけどね。。。

方向性が間違ってるだけで(汗)

書込番号:15665843

ナイスクチコミ!3


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件

2013/01/24 22:44(1年以上前)

Panasonicの製品は好きなので、色々愛用しています。

でも力を入れて無い!?入れられない!?部門は他のメーカーとの売れ行きが余りにもあからさまに出てしまっているのが本当に残念です。

その辺りで“本気具合”が感じられないスマホ部門。

毎度、何かが足りないんですよね…。

夏モデルではXiを選ぶとワンセグが無いとか、色が選べないとか。

グローバルモデルだから仕方がないっていう言い訳はわかりますけれど、逆に韓国のメーカーは日本のニーズに対応しているのだから、何とかするべきだと思います。

機種が増やせないなら、最初から全部入りでカラーだけでも増やすとかやりようはあると思います。

『売りたい!!』気持ちが見えない、“作ってみました”な感じが残念です。

ディーガあたりの熱意がほしい!!

書込番号:15666026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング