『音楽の再生と音量について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽の再生と音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽の再生と音量について

2013/01/31 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:198件

昨日発売と同時に購入しました。

@メディアプレーヤーで音楽再生についてですが
以前はT-01Dを使用していて音楽ファイル『wma』に対応していました。
P-02EでPCよりドラッグ&ドロップして音楽ファイル『wma』形式を入れて再生したができない為、取説を見て気が付きましたがP-02Eは『wma』の再生に対応していないようです。
何か再生できる方法はありますか?
現在Windows7のPCとソフトはWindows media playerをSONYのX-アプリを使用しています。

A音量の調整についてですが
上記の以前の機種でvolume managerを使用していましたが、どうもP-02Eとは相性が悪くアプリ側でも本体側の音量調整でも音量の調整ができない状態です。
他に音量調整で良いアプリがあれば教えてください。
android4.0以降は着信音と通知音が別々に設定できないのはわかっております。
着信音でステップトーンが使用したいのと、通勤時に電車に乗る時間が決まっているので時間設定オートでマナーモードに切り替えができればいいなと思っております。

よろしくお願いします。

書込番号:15695673

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/01/31 15:25(1年以上前)

『Poweramp Music Player』というアプリがここのクチコミでは人気の様です。
wmaも再生できるのですが残念ながら有料です。
Google Playに15日のトライアル版がありますので使ってみてください。

私はプラスXi割の新規購入なので1月分の料金節約のため、この機種を明日購入予定です。
ですから確認は出来ないのですが、今使っているボリューム調整のアプリは『ボリューム コントロール プラス』というものです。
このアプリでは時間設定でマナー-モードのオンオフができます。

着信音でステップトーンについてはわかりません。

書込番号:15696681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2013/01/31 15:56(1年以上前)

メタボフォンさんありがとうございます。
有料ですか?・・・
本体がwma対応していなくても再生出来るんですかね!?
ちょっと後でトライアル版で再生してみます。
ただ再生は出来ても電話やメールの着信音には設定できないでしょうね〜?
本体がwmaを認識していないので、なかなか難しいです。

時間設定のマナーモードについても試してみます。

明日購入されて、また良い情報があれば教えてください。

書込番号:15696748

ナイスクチコミ!0


aaayuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/31 18:12(1年以上前)

音量の話で少し話が違いますが、
購入された方、イヤホン接続時の最大音量の大きさはどうでしたか?
今までMEDIASは小さく、XPERIA AXは普通、初代HTC Jが音量が大きく感じました。
音質のことに関しては置いておいて、イヤホンでの最大音量の大きさが知りたいです。
お店で試せなかったのでどなたかわかる方いませんか?

書込番号:15697211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/01 01:30(1年以上前)

私も買ったので試しました。なんと表現して良いかわかりませんが、スゴく大きく明瞭に感じましたよ(^^)
多分、プロミュージシャンもよく使うという音の信号処理MaxxAudioが効いてるようです♪

書込番号:15699464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2013/02/01 09:19(1年以上前)

私も大きく感じました。
以前のT-01Dと比べると、比べ物にならないくらい
大きくハッキリ聞こえます。
私はブルートゥースで使っていますが、イヤホン側のボリュームを
かなりしぼってもハッキリ聞こえるのでいい感じです。

書込番号:15700104

ナイスクチコミ!1


aaayuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/01 13:15(1年以上前)

さる2525さん、テルテルポンタさん

返事ありがとうございます!
聞きたかったことがピンポイントで聞けて、とても参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:15700810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング