『プリインストールのアプリで捨てても良いアプリは?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインストールのアプリで捨てても良いアプリは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:1569件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

初スマホがこれです。

人によって、考え方が異なると思いますが、
この機種にプリインストールされているアプリで、
「これは使いわないだろ?」というものを、
できるだけ多数の方から聞いて参考にしたいです。

特に、存在しているだけで、アップデートのデータ
使用量が多いとか、メモリ食ってシステムが不安定
になりやすいとか、これとこれは同じ用途だから
どっちか片方のほうが良いとか・・・

書込番号:15760733

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/13 21:58(1年以上前)

無駄にいじることもないと思います。特に入っているからといって動作が悪くなるなど有りませんし…。

かえって弄ったことによって不調になるかもしれないというのが逆に気になります。

書込番号:15760807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/13 22:12(1年以上前)

広い池さんも書かれていますが、むやみにアンインストールはしなくても良いかと思いますよ。

初めてのスマホであれば、そのまま使用してまずはスマホに慣れましょう。

徐々に知識がついきて、いろいろカスタマイズが出来るようになってからで問題ないと思います。

アンインストールしても、多少は変わるかもしれませんが、大きくは変わらないと個人的には思います。

書込番号:15760884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 00:00(1年以上前)

みなさんが書かれているように、そもそもRAMが2GBあるので使わないアプリがインストールされていたとしても動作的には影響はないと思われます。ただ、どうしても気になる場合は設定メニューのアプリから実行中のアプリを確認し、普段使っていないアプリをアンインストールあるいは無効化しても良いと思います。アプリトレイに出てくるものであれば消しても支障はないと思います。

書込番号:15761643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/14 10:39(1年以上前)

因みに、便利なアプリばっかりでいいですよ。

http://blog.livedoor.jp/industry_b/archives/24239545.html

こちらに便利なアプリをまとめさせて頂いておりますが、これらのアプリを止めてしまうとELUGAの魅力を一つつぶしてしまうことになりますのでとめないこととしています。

書込番号:15762930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1569件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/16 08:05(1年以上前)

なるほど。
アンインストールできないアプリも結構あったので、このまま使います。
ありがとうございます。

書込番号:15771272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング