『ショップでスマホを新品交換』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショップでスマホを新品交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信38

お気に入りに追加

標準

ショップでスマホを新品交換

2013/02/17 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

docomoshopで何時ものなじみのお姉さんに、色々スマホの問題について直してもらっていたら。スマホが、ドンドン使えなくなっていきました(汗)

当初は、写真が見た目上複製される件で、お邪魔したのですが、相談中にiコンシェルの自動疎通がwi-fi利用時に使えない事が判明。

まあ紆余曲折はあるものの、結局初期化に。。。

もう疲れたんで設定途中で放り出してますが、なんと初期化しても結局iコンシェルの自動疎通がwifi接続時に出来ない事象が解決せず。

頭を悩ますお姉さん(俺よりは若い、ってか嫁に欲しいw)。

docomoマイスターの金バッチなのでそれなりの知識がある人だと思うのだが、最終的に「セーフモードでは上手くいくのに何で!」となり、「docomoのアプリを疑いましょう」となり、初期化で何もあてずにwifi通信したら、ヤッパリダメと言う事で、「お客様、もうだめです。新品交換しましょう」となりました。

新品交換して初期状態では疎通が1度取れたので良かったですが、原因が未だにわかりません。

そして今試したら再発してました。。。

アプリの原因ポイですね。
それなりに不具合があるのは仕方ないですが、結構docomoアプリは怖いですね。。。
天気予報が見たいだけなんですが。。。

その他にSDカード周りで不具合を幾つか見つけています。

SEを長くやってると不具合見つけてしまうのは、職業病ですね。

メーカー問い合わせ中なのも幾つか。

確かに出来はいいですが、早く綺麗に直って欲しいですね。

と言うか新品交換で直るかな。。。
と少し期待してます。

書込番号:15780214

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/17 23:12(1年以上前)

ああそうそう、在庫がないーーーーって書き込みが以前ありましたが、行きつけのdocomoshopでは、かなり在庫過多だそうです。

探してみたら結構あるかもしれませんよ。

書込番号:15780306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 00:38(1年以上前)

解約しなくてすんだんですね?良かったです。

書込番号:15780749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/18 02:02(1年以上前)

自分はピンポイント天気 というウィジェットを愛用しています

ドコモのアプリは不具合の温床なので全く使っていません

ドコモショップのお姉さんも本当は内心ドコモのアプリは使いたくないのでは?

職業柄口にできないだけで(笑)

書込番号:15781041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/18 07:32(1年以上前)

anemone1128さん

ご心配をお掛けしています。
ですが、其れと此れとは話は別です。

shopとしては今まで通りのサービスを提供しますってことです。

俺も携帯会社に鞍替えしようかな。
余りにも酷いので内部から改革したくなってきた。

書込番号:15781369

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/18 07:40(1年以上前)

アークトゥルスさん

情報ありがとう御座います!
スケジュールと連動できるとうれしいんですが。。。
こればっかりは無理ですよね。。。

書込番号:15781385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/18 11:10(1年以上前)

このまま行けそうなんですか?

新たなバグを自ら発見されたみたいですね、恐らく報告が上がってないんでしょうねぇ、本当にdocomoはプリインアプリがネックになりますねぇ。

対策品がない以上は交換しても無意味ですし、パナはアップデート等の対応が早いので何とかなりそうな感じもありますね、少々不便かもしれませんがアプデ待ちですね。

書込番号:15781941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/18 12:05(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

うーん、このまま行けるかは謎です。
docomoが態度を改めないことにはなんとも(汗)

因みに私のお声は、現在行き付けのdocomoショップでは再現してるんで認められてます。
が、声が大きくならないとまともに相手をしないと言うのがdocomoの立場のようです。

また影響が大きいと認めない方向性が見られます。
隠しきれる物は、隠しきる体質のようです。

書込番号:15782109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/18 12:49(1年以上前)

元を辿ればお国経営の会社ですからねぇ、それに電気会社みたいに独占企業ではないですが、それに勝ると劣らない最悪の対応をしますから、体質は、昔からのものなんで、これから先も変わる事は期待できませんね。

スレな主さん自身がdocomoからの謝罪がなくてもオッケーなら問題なく、このままみたいに感じてるんですが私の解釈間違ってるのかな?

結局、こちらに非はなくても、国の組織に一人で立ち向かうものなんで、捻り潰されてしまいますね、悲しい事です。

書込番号:15782282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/18 13:30(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

義を見てせざるは勇なきなり!
ともうしますが確かに限界は有りますね。

元禄の、時代なら仇討ちご面倒で済むんですけどね。
そうもいかない。

苦しい世の中です。

書込番号:15782418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/18 13:46(1年以上前)

Index999さん。

不思議なご縁でしたが今後とも宜しくお願いします、割と感情の起伏が激しいタイプなんで失礼な行為があった場合は御容赦下さい。

この業界に限らず隠蔽体質は蔓延してますね、何か悲しくなりますね。

docomoには期待しないで、愛機エルーガを末長く使えるといいですね、やっぱり好きな物を使いたいですしね。

書込番号:15782481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/18 14:36(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

私も感情の起伏が激しいので筆に出てしまいます。
ご容赦を!

エルーガ、良い機種です!

書込番号:15782641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/18 14:48(1年以上前)

エルーガもいい機種です、Xperiaがなければエルーガにしてましたね、置くだけ充電に伝言メモ、アプデ対応の早さはかなり好感持てます、レスポンスは僅かにXPERIA優勢ですが、画像表示はエルーガ優勢です、自身がXPERIAを使っているので、次回もXPERIAです、その次はどうするかわからないですが(笑)

こちらもちょくちょく覗いてますんで、進捗が、ありましたら教えて下さい。

書込番号:15782677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/27 21:05(1年以上前)

その後進展ありましたか?

書込番号:15826346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/27 22:03(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

とりあえず完全閉め出しと言う状況は回避されましたが、P-06Dに関わる質問には答えない、又はそれに関わる内容には答えないとの回答が来ました。

主査と言う役職の方とも話をしましたが、話が理論的でなく聞く耳持たないで押し切ろうとしているようなので、仕方なく先週、東京都消費生活総合センターに相談をし、書面を質問状の形でdocomoに提出する事になりました。

今週末までには送付の予定です。

費用対効果が悪すぎます。
あんまり頭が良いとはいえない状況に陥っていますが、此れも人柱ですから、サービス向上のため、頑張りたいと思います。

とりあえず売却はしない方針に転換しました。

溜池山王に声を届けるのを第一に今は考えています。

書込番号:15826667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/27 22:36(1年以上前)

> 話が理論的でなく聞く耳持たないで押し切ろうとしている

機器の全数に渡る現仕様であって対応できない場合にそういう対応になる様ですね。

F-02Dの電源オフ時の消費電流が約200μA(設計の常識からすると2μA以下)もあって異常消耗してしまうことが判明して指摘した時にそういう結末でした。
「真摯に受け止めて今後の機種に反映する」とかでしたが、指摘のタイミング的にはF-01Eも間に合っていないですから、同じ可能性が高いと思います。

書込番号:15826879

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/27 23:04(1年以上前)

スピードアートさん

そうなんですよね。
機種単位で全てに派生する問題にはその様な対応になってしまうようです。

しかもそれの問題性が高ければ高いほど、押しと通そうとする。

私はそこまで細かい話をした訳では無いですが。

とりあえず約款と免責で逃げるんです。

JTBのオプショナルツワーで墜落死した日本人に対するのと同じロジックですね。

オプションは保証しないって感じで。

書込番号:15827032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/27 23:31(1年以上前)

そうでしたか、規約と免責ってキャリアに都合よくするためにあるものと勘ぐってしまいます。

結局何かあっても知らぬ存ぜぬで通してますね、特にスマホに移行してからはトラブルは確実に増えてるのにキャリアの姿勢がそんなでは満足出来ないユーザーが増えるのは当然の事かと思います。

誠意のない対応って何も生まれませんしねぇ、経過報告ありがとうございます。

書込番号:15827202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/28 02:30(1年以上前)

> JTB

旬で少々認識しておいた方がいいネタですので、板ズレ余談失礼ですが、「あぁやっぱり」って感じでした。

もの凄いぼったくり、ダントツのコストダウンしてますからね。
期待して行ったオーストラリアのプレミアム旅行で思いました。
高額なプレミアムなはずなのに地元流れの客よりも悪い末席、ホテルの部屋位置最悪はもちろん、部屋の手入れもできていない(設備・什器多数破損にコップコースタに濡れ痕、おつまみは期限切れなどなど)、文句受け付けの電話口はほとんど関係の無いホテルのお店に丸投げで「寝耳に水」と言われる始末。
この調整で深夜までかかって、相棒が疲れて翌日のオプションに行ける状態で無くなってキャンセルの丸損、保証無しでした。
「文句があるなら現地の裁判所で」っていうのがJTBのコンプライアンスです。
そんなの「全て泣き寝入りしろ」と言っているのと同じでしょう。
人種差別まで感じさせる不愉快のてんこ盛りでしたので、それ以来JTBは避けてます。
とにかく、あれは絶対にコンテンツの現地の原価を徹底的に叩いて手配してますね。
ツアーに行って気付かないのであれば、おめでたい平和ボケだと思います。
メジャーならいいって思うのは間違いです。

書込番号:15827817

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/28 08:16(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

免責ってその為に有るんですよ。
企業防衛上、それを作ってると、消費国民センターの人も言ってました。

ぶっちゃけ、大企業相手だと話にすらならないです。

やってることが詐欺でも国はそれを容認しますからね。
docomoに対しての話も「企業防衛上当然の処置です!」と消費国民センターの担当者に何度、言われたことか(汗)
消費者はそれを知らないのが悪いという言いようです。

あと、「泣き寝入り」という言葉が、担当者は気に入らないらしいです。上位の役所のホームページに、「泣き寝入りしない」と書かれているので用いるのですが(汗)

色々なところが
欺瞞に満ちています。

書込番号:15828225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/28 08:24(1年以上前)

スピードアート さん

大手でも、流行ってない旅行社の方が対応が良かったりしますね。
私は安かろう悪かろうは嫌なので、日通旅行等、弱小旅行社をリヨウシテマス。
割高ですけどね(汗)

私もお話しを聞いてJTBは今後一切避けようと思います。免責を盾にとって、人まで殺したのに、保障はしないとは、あり得ないです。

大企業なら、まかり通る感じなんでしょうね(汗)

docomoにしろ。
利用者保護は何処に行ったんでしょうね(汗)

書込番号:15828250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/28 10:37(1年以上前)

キャリアと同じで業界似たり寄ったりカモですが、申し込み窓口で「オプション共々現地でのトラブルは現地の裁判所とかでは無く帰国後に申告可能か?」この1点だけ正確に確認した方がいいです。
至近は不明ですが、少なくとも当時のJTBでは「本社対応無し」で、これが打つ手無しの泣き寝入りのトドメになっていたしたから。
こういう運用が実際には最も重要なのですが、ワイドショーでは「お気の毒」と言ってパネルまで用意しつつ、スポンサーの利害関係で微塵も触れないですよね。
通信キャリアで言うと、特定商取引法やクーリングオフ除外のやりたい放題を全く報じないのに相当しましょう。

書込番号:15828594

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/01 08:18(1年以上前)

docomoお客様相談室に書面で提出。

消費国民センターから一報が入るはずですが、サテサテどうなるか。

また続報入れます。

書込番号:15832585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/01 12:00(1年以上前)

> docomoお客様相談室に書面で提出。

念のため、インフォメーションセンターは書面を受け付けませんが、お客様相談室は受けたのでしょうか?
(FAX or 郵送?)

あと、消費国民センターの状況で、最近はショップ同様で担当の当たり外れが激しく、景品表示法も独占禁止法などもほとんど知らない素人同然、予防線ばかり張って共感を得られず、いわば給料をもらって座っているだけに等しい事業者言いなりの「ガス抜き」にもならない、全くの期待外れで嫌になるほど頼りない方に当たり、結局「事業者のすることに口出しできない」とかいうケースが増えて来たのですが、そのあたりはどうでしたでしょうか?

書込番号:15833173

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/01 19:49(1年以上前)

スピードアート さん

書面を送り付けただけなので、受け取るか返送してくるかはお客様相談室判断ですね。
消費国民センターですが、私の担当はまさにそんな感じです。
使えない感じです。

大体、無理だと思いますねーから話が始まるんですね(汗)
此方としては、出向いたので、単なるおばちゃんだなってイメージ持ってます。
面会室に法テラスのポスターとか貼ってあって、やる気が感じられません。

ダメ元なので、金掛かって仕方なですが頑張ります。

書込番号:15834738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/01 23:00(1年以上前)

Index999さん、了解です。

そうですよね〜。
「ダメ元なんだけど、けしからんからいっちょ踏ん張るか」って感じですよね。。。

暇潰しはわかっているが、物作りの世直しで必要じゃないかと思います。

もう、世の中酷いもんです。

またまた余談ですが、EMIミュージックへ少々古い2枚組音楽CDのDisk2のトラック1が飛んで再生できない(CDRでもあるまいし経験が無い)不具合の件で問い合わせたら、第一声は「当時の担当者がいないからわからない」の「は?」状態で、「それが名だたる会社の管理体制なのか?」と詰め寄ったら、今度は「発売から5年経過しているので対応できない」と「ああ言えばこう言う状態」でした。
「今ここにある物が前代未聞と思われる不具合を起こしている」という品質意識が全く無いのです。。。

情報出しのダメ元なら経済産業省もいいんじゃないかと思います。
権限は無いのですが、一番聞く姿勢はある様に思います。

書込番号:15835668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/01 23:45(1年以上前)

index999さん、
スピードアートさん、

こんばんは、とうとう書面を発送されたんですね、受けとる受け取らないは別にして、形式に乗っ取り行動しないと後で何も言えなくなるので。

でも、このサイトを利用しないで泣き寝入りしてる方もいらっしゃるんでしょうねぇ、

でもキャリアが天狗になっても困りますし、続報待ってますね、余談ですが当方も昨日XPERIA Zを購入しました。

書込番号:15835907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/01 21:01(1年以上前)

とりあえず、敗色濃厚です。
実はまだやってました(^_^;

因みにdocomoからは、零回答です。
消費生活センターは役立たずでした。

矢張りというか(^_^;
何か癒着を疑いたくなる対応でした。

次回が最終通告。

docomo北陸の元社長ともお話しましたがdocomoは末期だと思うとのこと。

docomoshopの対応が非常に良いので残念です。
docomo北陸の元社長ともなると、今回の問題問題色々な見地で説明してくれました。

その説明が何故サポートは出来ないのか不思議です。

書込番号:15966176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/02 01:34(1年以上前)

docomoに限らず、この手の状況は何も考えていないというか、組織的に考えさせない様になっているからでしょう。
お客のために動けば左遷とかで潰される訳で、お客の立場で考えていたらかなりの確率で心の病気になる様な気がします。
現在の成果主義のほとんどは、将軍様のプレゼンをよっこいしょする輩だけが評価されるでしょうし。
現実が大きく違っていても「何も問題無く非常に上手く行っている」という妄想が最重要なのです。

書込番号:15967305

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/02 18:46(1年以上前)

スピードアートさん

全くもってその通りだと思います。
消費生活センターから調停不調の連絡を受けましたので自分で動いて見ましたが、回答に滅茶苦茶な齟齬が発覚。

docomoのお客様相談室の主張が全く裏打ちの無いものと判明しました。

113センターの主査が私の提出書面に既回答済みとのお話だったので、当の主査を直撃すると、「何の話ですか??」ってなもんです。

私の求めたのは誠意ある回答であり、事実に裏打ちされた回答でした。

既回答とするなら、「いつ、だれが、どの手段で」回答したのかが示されるべき所、当事者が知らんとはこれ如何に。

流石の主査も面食らったみたいで半笑いww

「それはないはーーー」って叫んでましたww

何処までいい加減なんだよdocomo。

書込番号:15969339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/04/02 19:17(1年以上前)

でも、それはdocomoに限らず、携帯会社全体に言える事ですね、ここまで来ると、ただの弱いものいじめみたいで、なんか、スッキリどころか余計にストレスになりますね。

書込番号:15969465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/02 19:45(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

何処の携帯会社にも言えることなのかは知りませんが、チョットあまりな回答にやる気が失せました。

一応、明日主査から調査をしてもらって一体どういう経緯でそんな頓珍漢な事になったのか教えてもらう予定です。

イライラします。

書込番号:15969592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/02 20:18(1年以上前)

Index999さん

問題意識が欠如している点は徹底糾弾応援します。

私も物作り系の人間ですので、「問題が起こっちゃったのは仕方が無い」という妥協はあります。

が、それをいい加減にして飯を食っているのが許せないんですよね。。。
そうなると、もちろん「広く波及して他人のためになる」(世直し)は原則ですが、「クレーマ」と言われようと、時間が無駄になろうと、徹底抗戦します。

「あなた、給料もらっていてプロ意識が無いのですか?」
ってな調子ですね。

経験から逆の立場も考慮してほとんど当たり前の筋の通ったことで「無理」は言いませんので、嫌な相手だと思います。。。(苦笑

書込番号:15969740

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/02 20:28(1年以上前)

スピードアートさん

私、相当クレーマーなんでしょうね。。。
ただdocomoshopは味方になってくれてるんでうれしく思います。

私も、職業がシステム関係なので、いかな何でもチョットいい加減過ぎない?って考えるので時間と資金を無駄にしながらやっています。

確かに、此れはチョット様子見って障害は私も仕事上あるにはあります。

費用対効果と重要性の問題がどうしてもあり、重要度の重み付けなんかもありますから。

docomoはそれをしていないんですよね。

なんで其れで責任ある回答が出来るのか不思議で仕方ないです。

書込番号:15969791

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/02 23:57(1年以上前)

さあ、もうMNPしちゃいましょうよ。

書込番号:15971036

ナイスクチコミ!3


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/03 08:10(1年以上前)

おびいさん

お金ありません。

書込番号:15971785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/04 11:52(1年以上前)

ヤクザみたいですね、お客様相談室。
もう二度と電話しない。

書込番号:15976348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/04 12:29(1年以上前)

>もう二度と電話しない。

今度は「13年使ったdocomoからauにキャリア変更する予定です。」のようにブラフにならないようにね。

書込番号:15976461

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/04 13:13(1年以上前)

お客様相談室にはしません。
一度かけたら無意味を悟ります。

顧客を顧客と思ってません。
恐怖に勝るものはないです。

恫喝そのものでしたから。
電話番号の発信履歴も消しました。

書込番号:15976618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング