『音割れ?雑音?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音割れ?雑音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音割れ?雑音?

2013/02/28 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:39件

ワンセグやYouTubeなど見てると音割れって言うか雑音が聞こえます。特に女性の高い声がそうなります。モックで確認したら普通に聞こえるような・・
もちろんオーディオ効果のONOFF両方なります。
同じ症状の方居ますか?

書込番号:15829163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/28 13:43(1年以上前)

ELUGA Xはフロントスピーカーで便利なんですけど、リアにスピーカーがある端末よりスピーカーグリルが小さめなので音がうまく抜けていないような感じです。

>特に女性の高い声がそうなります。

おそらくボリュームを上げすぎて高音が割れてしまっているように感じます。サ行の発音も割れて聞こえませんか?
私の端末は逆に音が小さく聞こえてしまいます。個体差が大きいように思えますね。
同じ設定で店頭のホットモックと明らかに違うようでしたら新品交換の交渉をなされては如何でしょうか?

書込番号:15829234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/28 15:59(1年以上前)

自分のは特に音割れも目立ちませんね…。個体差も考えられるのでショップへ持ち込んでみては?

書込番号:15829616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2013/03/03 17:23(1年以上前)

ありがとうございます。
今度ショップに行って来ます。
でも、まともに取り合って貰えないような気が・・

書込番号:15843877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/03 21:45(1年以上前)

>モーリー☆さん

私もハンズフリー時の音があまりにも小さいので、ドコモショップにある実機と比べてみました。
そうすると明らかに私の端末の音が小さかったので交換対応となりました。
事象が確認できるようなら交渉してみるべきだと思いますよ。

書込番号:15845048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/04 02:34(1年以上前)

(駄レス)
おびいさん、交換率メチャ高くないですか?

書込番号:15846184

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/04 03:50(1年以上前)

>スピードアートさん

なるだけ妥協したくないタイプなんです(^_^;)
と言うか不具合に当たる確率が高い性分なんですね(自虐)。
ショップで不具合を確認してもらうと必ず「交換しましょう」ってなりますよ。

書込番号:15846245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/04 21:17(1年以上前)

おびいさん

妥協したくないのは同じですね。
ただ、現使用による物が多くて、交換には慎重派です。(苦笑

書込番号:15848989

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/04 21:29(1年以上前)

>スピードアートさん

他の実機と比べて明らかな不具合があるとドコモ側も認めざるを得ませんし、その情報とその端末はメーカーに送られて今後の品質改善にも役立つのでは無いかとも思っています。

「情けは人のためならず」

ですね(^_^;)

書込番号:15849058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/04 22:21(1年以上前)

おびいさん、なるほど。

「初期化」って言うのがネックということがありますね。
ゆえに、個人的にはシュップ機で再現させること優先です。

書込番号:15849400

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/04 22:24(1年以上前)

>スピードアートさん

初期化は慣れっこになりましたよ(^_^;)
お陰で必要以上のアプリも取らなくなりました。

書込番号:15849425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング