『LTEと3Gの切換えについて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEと3Gの切換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

LTEと3Gの切換えについて

2013/03/06 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

現在、この機種の購入を検討しています。
この機種の挙動についてお尋ね致します。

この機種では、LTEから3Gへまたは3GからLTEへ切り替わる際、セッションは維持されますか。
この機種では、終話後、どれくらいの時間でLTEに復帰しますか。

書込番号:15858463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 22:52(1年以上前)

正直私もiPhoneのように切り替わりの際に詰まったり、止まったりするかなと思っていましたが、予想を良いように裏切り、全くと言っていいほど切り替わりがわかりません。私は毎日電車を利用しますが、その間ずっとウェブ閲覧していて、電車に乗るときLTEだったのにふと確認すると3Gてことがあります。

書込番号:15858514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/07 01:25(1年以上前)

私の環境下では接続が切れる場合がありますね。
電車で移動中に必ず途切れるところがあります。LTEから3G、またはその逆に切り替わるときに一瞬アンテナピクトがグレーアウトして圏外表示になります。
すぐに復帰しますけど、これは前機種でも同じだったのでエリアの問題だと思います。

書込番号:15859129

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/07 08:25(1年以上前)

場所によるとは思いますが、私の行動半径は、LTEが電波悪いです。
のわりに、LTEが頑張ってしまうので、ちょいちょい通信が切れます。

3Gからの切り替わりはスムーズなんですけど、逆は残念な感じです。
因みに、docomo本社前の溜池山王周辺は驚くほど安定的に利用できるので、docomoのやる気の問題なんでしょうね。


私は切り替わりの遅さにイラついて、モバイルルーターを持ち歩いてます。
LTEなんて、殆んどの地域で実用に耐えません。

書込番号:15859651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 Twitter 

2013/03/07 09:53(1年以上前)

エリアによっては切れてしまう様ですね。
LTE、3Gといってもエリアなどによって仕様が少し違うので、場所しだいというのがほとんどです

LTEに関してはドコモの場合FOMAハイスピード(高速3G)が広い範囲であるので、動画やアプリのダウンロードするときでもなければLTEを切ってしまっても通信であまり問題ないので、
普段がLTE圏内でなかったり境目を多く通る様な場合はLTEを封鎖して必要に応じて解除するというのも手ですね。電池持ちも向上しますし

ここを参考にしてみるといいですよ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n130095

書込番号:15859860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/07 13:42(1年以上前)

ダレル・タイターさん

他のネットで同様なブログ?を見かけたのですが、この機種では設定はできても、何かのきっかけですぐに状態が元に戻ってしまうみたいです。

本来なら、ユーザーにて切替選択ができればいいんですけどね。
こんなの、ソフトのバージョンアップでも対応できそうだけど、なんでドコモはやらないのかかが分からないです。
LTEエリア、もしくは3Gとの境界エリアにも関わらず、3G設定に固定されて使用されたら、3G回線がパンクしちゃうからかな?

書込番号:15860508

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング