『電波ロスト』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波ロスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

電波ロスト

2013/03/15 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 水城 稜さん
クチコミ投稿数:15件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

昨日と今朝、電波ロストが起きました。

正確には、メールは受信可能、メッセージ受信可能。
ただし電話をかけてきた相手には、
電波の届かないところにいるか。。。
という圏外のメッセージが流れます。

F-10dではよくあった電波ロストなんですが、
ELUGAで2回、起こりました。

同様の事象が起きた方、おられますか?

書込番号:15894099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/15 10:52(1年以上前)

あまり参考にはならないと思いますが地下鉄に乗っていると頻繁に圏外になります。あとLTEと3Gに切り替え時に圏外になることが多いです。

書込番号:15894159

ナイスクチコミ!1


スレ主 水城 稜さん
クチコミ投稿数:15件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/15 11:27(1年以上前)

>ハイテク好きのPCマニアさん

そういうこととは違うのです。

電波は安定したところにおり、
画面の表示上は圏外でもなかったです。

書込番号:15894253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 ホームページ 

2013/03/15 11:32(1年以上前)

ドコモショップへどうぞ

書込番号:15894265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ENJOY305さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/15 11:53(1年以上前)

私も、通話が途中で切れる、相手がコールしているのに着信しない、現象が起きました。あと、カメラが起動しない不具合も。再起動すると治るのですが、しばらくするとまた同じ現象が起きます。電話として機能しないのは困る旨苦情を申し立て、本体、ショップの意向で念のためSIMカードを交換してもらいました。交換後の個体は安定していますので、ドコモショップに相談されてみてはいかがでしょう。

書込番号:15894316

ナイスクチコミ!1


スレ主 水城 稜さん
クチコミ投稿数:15件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/15 12:47(1年以上前)

>やったぁぁぁさん
>ENJOY305さん

そうなんですね。
また起きるようならドコモショップに相談して見ます。

書込番号:15894485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/15 13:53(1年以上前)

私は電波ロストはないです。

確かにウェブなんかで、接続にいつもより時間がかかるなぁということはありますけど、パソコンでも起こりますし、F-10Dのようにそのままアンテナ表示がゼロになって、数分とか再起動しないと復帰できない事象にはまだ遭遇してません。

ただ、通話中に何度か電話が切れたことがあります。
Xiかけ放題で長電話しているときですが…。
それと、こちらでは何の問題なく会話できているのに、相手から聞きづらくなると言われたことがあります。

今のところはショップに行くほどのこともないと思ってます。
短時間の通話中でも頻繁に切れるようになったら行くとは思いますが…。

書込番号:15894674

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/15 14:57(1年以上前)

>F-10dではよくあった電波ロストなんですが、

何となくですけど、電波状況も環境に左右されますし、端末の問題よりもエリアの問題のような気がします。

>電波は安定したところにおり、
>画面の表示上は圏外でもなかったです。

これはLTEと表示されていましたか?

書込番号:15894796

ナイスクチコミ!1


スレ主 水城 稜さん
クチコミ投稿数:15件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/15 15:26(1年以上前)

>ホフマン2号さん

私は通話がきれた経験はないんです。
確かに短い通話で何回もきれるようならDSいった方が良さそうですね。

書込番号:15894853

ナイスクチコミ!0


スレ主 水城 稜さん
クチコミ投稿数:15件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/15 15:27(1年以上前)

>おびいさん

LTEと表示されていました。
メールはきちんと送れていたのです。
問題は通話だけでした。

書込番号:15894858

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/15 15:36(1年以上前)

>水城 稜さん

やはりLTE表記でしたか。LTE圏内ならメールやWebは問題ないでしょう。
ただ、通話はLTEとは関係なく3G(FOMA)での接続になりますので、LTE圏内でも環境によって電話着信が出来なくなることはあります。
どこでもいつでも同じような状況なら端末やSIMカードが原因の可能性はありますけど、そうでないなら問題は3G環境にあると思います。

書込番号:15894874

ナイスクチコミ!2


スレ主 水城 稜さん
クチコミ投稿数:15件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/15 15:52(1年以上前)

>おびいさん

なるほどです。
京都の中心地だったのですが。。。
確かにLTEと表示されると3G環境は分からなくなりますよね。

取り敢えず様子をみます。
いつでもどこでも、ではないので。

書込番号:15894916

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/15 16:23(1年以上前)

>水城 稜さん

京都の中心地はアンテナが建てづらい地域ですからね。
同じ場所であまりにも繋がらない場合、一度ドコモに相談してみるのもありかもしれませんよ。
水城 稜さんの周辺エリアの電波状況を調べてくれて、電波品質が悪ければ改善もしてくらますよ。

書込番号:15895002

ナイスクチコミ!1


スレ主 水城 稜さん
クチコミ投稿数:15件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/15 19:04(1年以上前)

>おびいさん

ありがとうございます!
よく行く場所ではないので、気にしないことにします。

家でなるようなら電波調査依頼してみます。

書込番号:15895496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/16 00:08(1年以上前)

当機種

ワシの二機目が一度圏外になるとその後電波回復しなかったので交換してもらいました

現在3機目です

書込番号:15896907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 水城 稜さん
クチコミ投稿数:15件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/16 12:16(1年以上前)

>ベールゼブブさん

3台目とは大変ですね。。。
そういうこともあるんですね。
教えてくださってありがとうございます。

書込番号:15898309

ナイスクチコミ!0


nalumanaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/08 13:30(1年以上前)

その後皆さんは同じ現象が起きませんか?私も電話ができないことが多くて大変困っています・一度docomo shopに持っていき、実は新しい機種に変えてもらい、SIMカードも交換してもらったのですが。。。いまだに同じ現象がおきます。
電話をかけても呼び出し音がならない。が、相手はちゃんと電話が鳴っている。逆にかかってきた電話を受け取っても通話できない。両方とも、何故かスピーカーに切り替えると声が聞こえる。というよくわからない現象です。

最初はビルが多い都会での現象だけだと思っていたのですが、自宅付近でも同じように起きるので電波の問題ではないのかな?と思っています。

再度Docomo Shopに行こうかと思いながらも、なかなか同じような不具合がネットでも見つからず、何かおかしいのか、、といまだに悩んでいます。(購入したのは3月の上旬です)

書込番号:15992661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング