『保護フィルム』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルム

2013/03/17 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:8件

保護フィルムはどれがいいですか?
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=P-02E+%95%DB%8C%EC%83t%83B%83%8B%83%80

今、ケースについていたものを使ってますが、晴れた日の日陰で画面が見づらかったです。
晴天でも画面が見やすいものがいいですが、お勧めありますか?

書込番号:15904043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/17 19:17(1年以上前)

>>晴天でも画面が見やすいものがいいですが、お勧めありますか?

これだと映り込みの少ないノングレア(非光沢)のフィルムを選ぶと良いかと思います。
しかしノングレアは画質がぼやけた感じになるので、画質重視の人にはあまりおすすめ出来ません。
まあノングレアのを1枚買ってみてためしてみると良いかと思います。

書込番号:15904070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/17 20:48(1年以上前)

何も付けないって言う選択肢もありますよ。

書込番号:15904484

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/17 21:34(1年以上前)

自分もフィルムもカバーも何も付けていません。
別に売るわけでもないし、使っていれば傷が付くのが当たり前だし、何より綺麗な画面を自ら見えなくするのはおかしいと思ったので。

 以前のスマホにはガッツリ購入日からフィルム貼ってました。
 しかし、修理に出した後からは、フィルム貼らないとこんなに画面は綺麗か?!と貼らないでいるようにしてみたら、別に液晶面に傷が付くことなく過ごせたので、まあ日常使用なら大丈夫か、と安心している次第です。
 ちなみに、何回も地面に落としましたが、液晶面に傷は付かなかったです。

 ELUGA Xはただでさえ、5インチなので持ちにくいのに、カバー付けたらどうなるのかな?と気にしています。実際付けたものと付けないものと比べたらどうなのかな?って。

書込番号:15904694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/17 22:55(1年以上前)

別機種

私は、ノングレアタイプのフィルムを使用しています。

上部のdocomo Xi のロゴも隠れ、非常にすっきりした感じになりました。

ケースと別売の保護フィルムは耐久性などのクオリティが付属のものとは異なりますので、満足のゆくものを探すなら、別売品に限ります。

画質優先の場合は、グレアタイプを選ばれた方がよいでしょう。

液晶面が額縁より一段低くなっていますので、使用環境によってはフィルムを使わないという選択肢もありとは思いますが、私の場合は「転ばぬ先の杖と云うことで」使っています。

ケースは一緒に購入はしましたが、折角のサイズをスポイルするので数時間のうちにお蔵入りとなりました、傷だらけになり見苦しくなったら再登場願うかもしれませんが、当分はケースなしですごそうと思っています。

書込番号:15905126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/03/22 06:50(1年以上前)

画面の明るさ設定を高にすることで解決することができました。
フィルムはノングレアの気泡が入らないタイプを買いました。
付属の布とエアダスターセロハンテープを駆使してかなりきれいに張ることができ満足しています。

書込番号:15922238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング