『購入後、色々な設定がわかりません』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入後、色々な設定がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入後、色々な設定がわかりません

2013/03/24 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:33件

@lineのトーク履歴をSDに移しておいて、バックアップフォルダーもELUGA確認できているのですが、lineのトーク設定にインポートするというのが出ていないので、復元できません(;_;)知っておられる方、教えて下さい!
Aフィットホーム使用中ですが、デスクトップ上に電話帳個人のショートカットを置くことはできませんか?
Bカメラのシャッター速度はこんなものでしょうか?ずれるのでタイミングを逃します。ギャラクシーでは長押しでピント合わせておいて、離したらシャッターがおりていたのですが。無音カメラなどだとロスなかったんですが、PCに取り込むときに、DCIMだと自動で日にち毎にフォルダーが作られたのですが、アプリでとった画像だと全部一緒に入ってしまいます。何かやり方ありますか?
Cバッテリー長持ちのためのアプリなど、おすすめがあればぜひ教えて下さい!

書込番号:15932710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/24 18:45(1年以上前)

分かる範囲で。

2については可能です。
ディスプレイを長押しし、「ショートカット」→「ドコモ電話帳」から貼り付けたい相手を選択すれば良いだけです。

3については、どれくらいのシャッター速度を望んでいるのか分からないですけど、スマートフォンのカメラなんてそんなものです。
また、シャッター速度を速くしたいのでしたら、サイズを小さくして明るいところで撮ることです。

ピントを合わせて速く撮りたいのでしたら、タッチシャッターを使えば簡単かもしれません。
カメラを起動してメニューから「設定」タブを開き「タッチ設定」→「シャッター」を選択すれば多少はましになるかもしれません。

4については、アプリを入れたりすると余計にバッテリーの持ちが悪くなったりします。
ECONAVIを手動設定などしてな対応するのが一番かもしれませんね。

書込番号:15932993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ろひかさん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/24 23:29(1年以上前)

便乗ですみません。

先日購入しましたが、☆りあ☆ さんと同じくカメラのシャッタースピードの遅さが気になっています。

以前はiPhone4Sを使用していて、カメラの起動中にピントを合わせたい位置をタップしてピントを合わせた状態でタイミングを測って、シャッターボタンを押すとタイムラグを感じることなくシャッターが切られていました(もちろん全くタイムロスがないわけではありません)。
特にサイズを小さくしたり明るいところで撮影したりといったことはしなくても問題ありませんでした。

それがこの機種では、タッチ設定を「追尾AF」にすると、画面をタッチすると追尾が始まり、シャッターを押すとピントを合わせてからシャッターが切られます。そのため、シャッターボタンを押してからシャッターが切られるまで0.5秒くらいのタイムロスがあります。
また、タッチ設定を「シャッター」にすると、画面をタッチするとピントを合わせてから自動的にシャッターが切られます。これも同様に0.5秒くらいのタイムロスがあります。

デジカメでも、シャッター半押しでピントを合わせてからシャッターを押す、という流れになると思いますが、この機種でもiPhoneやデジカメと同じようにできないのでしょうか。

スマホのカメラでも、iPhoneは特別だったということでしょうか。

設定又は別アプリなどで対応方法があれば教えていただければありがたいです。

書込番号:15934437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/25 00:00(1年以上前)

どうもシャッタースピードの意味を勘違いされているようですけど、それはシャッタータイムラグの話ですよね?
「追尾AF」にしてもシャッターは切れないので上の私のレスのように「シャッター」にすれば、俗に言うタッチシャッターになりAFとシャッターを切るのが同時に行えるので便利だと思いますよ。

また、静止画のシャッターは音量キー下でも切ることが出来ます。(音量キー上は動画のシャッター)

書込番号:15934633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/03/25 12:12(1年以上前)

>おびいさん

おそらくろひかさんのおっしゃっているのは、シャッターの設定にして押すと、シャッターがきられるものの、そのラグも気になるということだと思います。私もそうなのですが…それはそんなものと思わなきゃなんですかね〜
ショートカット、できました!音量ボタンでのシャッターは知りませんでした!ありがとうございます♪

>ろひかさん
ピント合わせておいてすぐ撮れるのは、ギャラクシーもそうでした。なのでそこが残念です(;_;)

書込番号:15936120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/03/25 12:28(1年以上前)

もうひとつ質問させて下さいm(__)m

電話帳の同期などが結構な頻度であるので意味もなくバッテリーも減ってしまうと思うのですが、手動にすることできますか?

書込番号:15936175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/25 18:37(1年以上前)

基本的にスマートフォンのカメラでシャッタースピードを弄ることは不可ですから、やはりシャッタータイムラグの事でしたね。
確かにGALAXY端末は動作が速いかもしれないですね。

電話帳の同期については設定から「アカウント」で「Google」を選択しお使いのGoogleアカウントをタップし、「電話帳」のチェックを外して下さい。

書込番号:15937263

ナイスクチコミ!2


ろひかさん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/25 19:34(1年以上前)

おびいさん

シャッタースピードではなくてシャッタータイムラグのことです。
失礼しました。

設定を「シャッター」にしてもピントを合わせる時間の分だけiPhoneと比べるとタイムラグがあるんですよね。

音量キーでシャッターを切ってもタッチの時と同じくらいのタイムラグがあります。
これは、この機種の仕様ということなんですかね。
子どもを撮影することが多いので、この部分は残念に感じます。

書込番号:15937530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/25 21:36(1年以上前)

例えばタッチシャッターにして、撮影モードを「通常撮影」にすると直ぐにシャッターが切れますよ。

書込番号:15938120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/03/26 10:57(1年以上前)

おびいさん

通常にしてみましたが、ロス変わらないです…
私のが変なのでしょうか(;_;)

書込番号:15940054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/26 13:40(1年以上前)

もしかして室内などの暗めの部屋などで撮っていませんか?そうなるとかなり厳しいですね。
連射機能を使うとか、予めタイムラグを見込んで撮影するかで回避するしかないと思います。

書込番号:15940516

ナイスクチコミ!2


ろひかさん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/26 18:22(1年以上前)

☆りあ☆ さん

私のも同じですので、この機種(だけではないみたいですが)の仕様だと思います。
景色とか集合写真とかだとタイムラグを見越してシャッターを押せるのですが、子どもやペットなどの予想がつかない動きのものは厳しいですね。

なるべくデジカメを使用するとか自分なりに回避策を探すしかないかもしれません。

書込番号:15941232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/03/27 00:35(1年以上前)

おびいさん
やはり連写ですかね〜タイムロス、室内が多いので難しいですね

書込番号:15942997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/03/27 00:37(1年以上前)

ろひかさん
私も子ども撮るので、残念です〜

書込番号:15943002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング