『伝言メモに雑音が入ります』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『伝言メモに雑音が入ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 伝言メモに雑音が入ります

2013/04/13 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:7件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度2

伝言メモを聞くと雑音が入りまくって使えるレベルではないのですが、音質をクリアにする方法はありますか?
Zと迷ってこちらには伝言メモがあるからと思って買ったのにこれでは悲しすぎます。。。
アプリ等でフォローできるのでしょうか

書込番号:16011412

ナイスクチコミ!0


返信する
100853さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/14 08:49(1年以上前)

私のもそうです。店に持っていっても仕様だと言われました。
相手が何を言ってるのか聞き取れない機能をつけないで欲しいものです。
使ってみると結構欠点が見えてくる機種ですねぇ。

書込番号:16014022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/14 10:38(1年以上前)

便乗質問になりますが、ご勘弁ください。

この雑音の件を確認しようと自分のP-02Eで試したところ、
応答メッセージが再生されない事に気づきました。

具体的に云うと、
 ・電話着信
 ・設定時間だけ呼び出し
 ・「応答メッセージ再生中」と画面表示
 ・「録音中」と画面表示
となり、P-02E側では正常に動作しているように見えますが、
電話をかけた方では、
設定時間だけ呼び出し後に、通話状態となるが無言のままとなります。
応答メッセージが聞こえない為、伝言メモの役割を果たせていません。

ちなみにP-02E側で、応答メッセージは標準、プライベート、英語、ユーザ設定の
どれを設定しても同じです。

みなさん、この正常動作しておりますか?

書込番号:16014398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度2

2013/04/14 17:12(1年以上前)

お店に持っていってもダメですか。

あきらめるしかないようですね。
伝言メモにつられて買った私がバカでした。
今回は勉強代だと思って次回購入するときは気を付けて端末を見るようにします。

書込番号:16015603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/15 00:55(1年以上前)

伝言メモの再生は、イヤホンで聞くと、きれいに聞こえますよ。

ちょっと面倒くさいですが、なれます。




書込番号:16017744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度2

2013/04/15 12:21(1年以上前)

イヤホンで試したところ聞き取ることができました。ありがとうございました。
しかし私はイヤホンを常に持ち歩くわけではないので実質死に機能となりました。

書込番号:16018845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/16 00:11(1年以上前)

スレ主様のレビューを拝読させてもらいましたが、使い始めた後の不具合や電池持ちはともかく、それ以外の項目に関しては、購入前に店頭でいじれば分かることばかりなのに、それでも敢えてこの機種を購入した意図がはかりかねます…。レビューするまでもなく、買う前に悪いと分かっていてもなおかつこの機種を購入したのはなぜ???

書込番号:16021359

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/16 08:18(1年以上前)

ホフマン2号さんに一票!
明らかに買う前に店頭でデモ機触れば分かるのに、あえてそこまで不満を持っていながら購入する意図が分からない
まさかこんな高価なものを実物を見ずにカタログスペックだけで購入する人もなかなかいないだろうに…

書込番号:16021968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/16 19:41(1年以上前)

僕もホフマン2号さんに1票

スレ主さんのレビューに悪意を感じます。
まあ、アイフォン信者でしょうけど。
スレ主さんがレビューに書かれているような感覚は僕の機種にはありません。

書込番号:16023620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/17 08:00(1年以上前)

スレ主様はXPERIA Zを買っていても不満だったと思いますよ。

Zも大きいてすから、耳に当てて電話をしていたらきっと滑稽に感じるでしょう。

Zも大きいですから、スレ主様はXで携帯性が不満でしたらZでも不満に感じるでしょう。

レスポンスもXとZではそんなに変わらないのでコチラもiPhoneと比較して不満みたいなのでスレ主様には満足出来ないでしょう。

液晶もアタリバズレがあると思いますが、Zはやや黄ばみが気になります。
これは僕の意見ですがZよりもXの液晶がキレイに僕は感じます。

バッテリーが初期設定でもスリープ状態で半日しか持たないとは僕のではあり得ません。
一度docomoショップで見てもらう事をオススメします。

スレ内容から脱線してしまい本当にすみませんでしたm(__)m
僕の端末も確認しましたが、雑音は入ります。
イヤホンは確認してませんが、伝言メモが本当に必要なら面倒でも携帯されては如何でしょうか?そんなに大きい物でもないと思いますし…(^-^;

書込番号:16025606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/17 20:23(1年以上前)

すいません、スレの主旨と違いますが便乗質問してしまったので、
ここで結果報告させてください。

応答メッセージが再生されない件で、ドコモショップに相談してきました。
現象はすぐに確認でき、設定内容を確認しても問題なしとのこと。
再起動しても現象変わらずだった為、交換を打診されました。

しかしながら、在庫なし、取り寄せに2日ほどとの事だったので、
まずは初期化することとし、一旦引き上げました。

自宅にて、各種バックアップを取り初期化したところ、
正常動作するようになりました。

この状態で、googleアカウントに同期させ、アプリケーションを自動インストールさせた所、
応答メッセージが再生されない現象が再発しました。
これで、アプリケーションの問題と判断。

インストールされたアプリを確認した所、旧機種用のアプリも何本かインストールされていました。

そこで、再度初期化を実施し、必要なアプリケーションを手作業にてインストールした所、
正常に応答メッセージが再生される状態を維持できています。

手作業でインストールしなかった分は、基本的に旧機種用のアプリなので、このうちの何れかが
悪さをしていたようです。

明確にアプリの特定までは至りませんでしたが、これにて自己解決とさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:16027626

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2013/04/18 00:29(1年以上前)

伝言メモ再生時にボリュームキーを押して音量を上げると、少しは聞き取りやすくなります。
(周囲の人に聞こえるほどの大音量になりますが。)

書込番号:16028834

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2013/04/28 22:36(1年以上前)

2013年4月23日のソフトウェア更新では、伝言メモに雑音が入る問題は解決しません。
(更新後に録音された伝言メモにも、多量のノイズが入っていました。)
今後のアップデートで改善してもらいたいですね。

書込番号:16070699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング