『画像の保存について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の保存について

2013/04/20 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:198件

ブラウザーをしていて気に入った画像を保存する際に、画像を長押しして『リンクを保存』か『画像を保存』すると、殆ど同じ画像が2枚保存されます。
まれに1枚だけの時もありますが。
保存した後に画像が2枚ある物を探して消すのが面倒です。
皆さんも2枚保存されることありますか?

書込番号:16038198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/04/20 16:05(1年以上前)

無いですね。機種は違いますが基本的に、ブラウザでの画像は長押しの画像保存です。またリンク先は悪までもリンク先ですので間違いなく保存出きる
とは言いがたいかもしれません!!

あとは手段としてスクリーンショットですね。これはどの画面表示内なら写真が撮れますから(^^)

書込番号:16038358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/20 17:25(1年以上前)

同じフォルダに2枚の画像が保存されるのでしょうか。
それとも、違うフォルダに保存されるのでしょうか。
また、画像が保存されているフォルダのパスは、わかりますか。

書込番号:16038636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/20 18:23(1年以上前)

「同じ画像が2つある」ことをどのように確認されてるのか不明ですが、
画像ファイル自体とは別に「サムネイル」という、極端に縮小された小さなサイズの画像をシステムが自動的に作成します。

サムネイルと合わせて2つなら正常ですので削除する必要はありません。
(というか、削除しない方が良いです)

書込番号:16038856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2013/04/21 00:30(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
保存されいるのは同じ場所です。
ちなみに本体のダウンロードフォルダです。
で全く同じ画像が2枚、サイズも容量も全く同じです。
でも今気がつきましたが、ファイル名『パス?』が○○○と枝番付きの○○○-1となっております。
何故でしょうか?

書込番号:16040375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/21 00:59(1年以上前)

ダウンロードしたファイルの保存先に同一ファイル名があった場合、フィイル名に枝番が順次付いて保存されます。
これはAndroidの仕様です。

こちらの機種のユーザーではなく、何故、同じファイルが2度ダウンロードされるのかはわかりませんが、とりあえず、キャッシュの削除や端末の再起動を行っては如何でしょうか。

書込番号:16040486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/21 05:02(1年以上前)

他機種ですが、重複連番のファイル名でダウンロード保存される、というスレ主さんと全く同じ事例がありました。
その後どうなったか不明なので、原因も解決法も分かりません。

何かの条件がバッティングした際に発症するんでしょうけど…
とりあえずブラウザアプリを変えるなどして対策するしか無いような気がします。

http://kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15768393/

書込番号:16040747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2013/04/21 08:21(1年以上前)

以和貴さん
キャッシュの削除、再自分動等やってみましたが相変わらずです。
りゅぅちんさん
紹介されている以前の同症状の方と全く同じです。

色々なサイトから保存してみましたか、やっぱり同じです。
皆さん同じではないということと、以前使用していた機種で同じ様なアプリをいれ保存していたときはならなかったのですが、この機種に限りなので自分の個体か何かのアプリのせいなのでしょうか?


書込番号:16041027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/21 09:19(1年以上前)

セーフモードで端末を起動するとほぼ購入時の
状態で立ち上がるので、その状態で画像をダウ
ンロードしてみてはいかがでしょうか。
(→取説p273)

もしも正常なら後入れアプリの何らかの影響、
同様なら個体(もしくはOSシステム)不良、
と切り分け出来ると思います。

書込番号:16041202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2013/04/21 22:19(1年以上前)

セーフモードで試してみましたがやっぱりダメでした!
DSに行って時間掛けて、初期化だの預かりだのも色々面倒なので諦めてこのまま使用します。
別で用件で行く機会があれば聞いてみます。
皆さんありがとうございました!

書込番号:16044092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング