『カメラについて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラについて

2013/05/05 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

カメラ起動時赤いランプが点灯しますが、ランプ未点灯にすることはできないでしょうか?
これが原因かどうかわかりませんが、カメラを使用し動画インターネットをしていると携帯内温度上昇中
という表示が出て強制的にカメラがシャットダウンします。(20分前後で)
同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
また対策で何か良い方法が有ればアドバイスの程お願い致します。

書込番号:16097803

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/05 16:01(1年以上前)

盗撮防止のためにランプが点灯する仕様になっており、ランプを消灯させることはできないと思います。
ランプを点灯させずにカメラを使用するには、Google Playストアから「Camera ICS」などのカメラアプリをダウンロードし、試してみては如何でしょうか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.moblynx.cameraics&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwyLDEwMiwiY29tLm1vYmx5bnguY2FtZXJhaWNzIl0.

書込番号:16097860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/05 17:00(1年以上前)

ランプが原因で高温に成る程負荷がかかるとは思いません
書き込まれていませんが最高画質で撮影していませんか?
スマホの場合ハードウェアでリアルタイムエンコードしている訳では無いので撮影画質を上げれば上げるほどCPUに負担が掛かります

長時間録画を希望されるので有れば1080→720等の様に画素数を落として撮影することをお勧めします

書込番号:16098019

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/05 17:18(1年以上前)

普通のデジカメでもムービーは30分以上撮影できないものが殆んどです。
スマートフォンも同じでしょう。カメラセンサーって熱を持ちやすいですからね。

この端末を含め国産メーカー製スマートフォンのカメラ撮影時に盗撮対策か分かりませんけど、ランプを光らせるものが多いです。
また、この端末はアプリを使っても赤いランプは消せない仕様です。

書込番号:16098076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/05 17:58(1年以上前)

以和貴様
早速返信頂き有難うございました。
教えて頂きましたアプリ試してみましたが、だめでした。

@ちょこ様
返信頂き有難うございました。
かなり画像度数を落としてインタネット動画配信をしているつもりではいるのですが。

おびい様
返信頂き有難うございました。
ランプ消灯できないのですね。今まで使用していたのはついていなかったもので、
友人は携帯でインタネット動画配信を結構な時間を行っていましたので、またその携帯
はランプが無かったので、それが熱を持つ原因かなぁと思いましてそれでお伺いさせて頂いたしだいです。



書込番号:16098224

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/05 18:19(1年以上前)

すぎおかさん

失礼しました。
ダメでしたか。
そうすると、QRコードなどの読み取りアプリを含め、カメラを使用するものは全てランプが点灯するのかも知れませんね。

書込番号:16098299

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/05 18:19(1年以上前)

海外メーカー製スマートフォンはカメラ撮影時にランプが付かないですね。
ただ、先にも書き込んだ通りデジカメでも熱対策のためムービー撮影は30分程度で抑えられている場合が多いです。
スマートフォンで長時間動画撮影したい場合は、数回に分けて撮影した方が良いですね。

書込番号:16098300

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/05 18:24(1年以上前)

撮影時のランプについては過去にも書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15809170/

書込番号:16098321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/05 19:31(1年以上前)

おぴいさん

>先にも書き込んだ通りデジカメでも熱対策のためムービー撮影は30分程度で抑えられている場合が多いです。
この情報のソースはどこにありますか?

デジカメで連続して30分以上録画出来ないのは機構的な問題では無く欧州への輸出時に30分以上録画出来る機器は
デジタルカメラでは無くビデオカメラとして取り扱われ関税が高くなる為と私は記憶しています

書込番号:16098545

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/05 22:55(1年以上前)

>@ちょこさん

>この情報のソースはどこにありますか?

ソースと言われましても価格.comのデジカメ板でも良く出て来ますよ。
中には30分も動画を撮影できないものもあります。これらは発熱による制限であり、欧州云々とはまた別のものです。
実際最近のデジカメは普通に長時間撮影出来るコンパクトデジカメも数多あります。
こちらが分かりやすいかもしれないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=11904874/

書込番号:16099439

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/06 08:24(1年以上前)

昔美術品の写真を撮るときにその光やめてもらえますかって無茶振りされて色々試しましたが、消えませんでした。

盗撮防止なんかに貴重な部品使うぐらいなら全部取り外して音だけにして欲しい物です。

部品代は本体代金に乗ってくるし。

書込番号:16100581

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/06 12:08(1年以上前)

海外メーカー製スマートフォンにはこの様なランプは付かないんですけどね。
日本人は盗撮好きと日本のメーカーは思っているんでしょうかね?(^_^;)

書込番号:16101325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/06 17:49(1年以上前)

各様

みなさまのいろいろなアドバイス有難うございました。
本日画像を凄く落としたところ1時間くらい持ちましたが、相当な熱を持っていました。
使用する場合は画像を落とし使用したいと思います。
(充電しながら使用が出来ないというのは少し残念ですが)

書込番号:16102490

ナイスクチコミ!0


kamoJyaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 02:22(1年以上前)

こんばんわ、私も某ニコ系で配信してますがこの機種は向いていないかもしれません
というか5インチ防水系は内部基盤の密着率が高すぎで・・・モバイルエンコーダーで
520横の画質で同じく20分ほどで内部温度エラーでカメラがシャットダウンされ映像停止
暗黒音声になり帯域も絞られます、、320横では2枠連続はかろうじて行けましたがかなり荒い
あとLTE SPモードでの接続には周知のエラーが有り、定期的に接続更新をしないとコメントサーバー
から弾かれるという致命的な・・・(まこれはワイマックスなどのWiFi運用で回避されますが)
2世代前のシングルコアのソニエリ機なんかは、なぜか充電しながらの長時間配信にも
絶えられます、シングルタスクカメラの性能なんて無関係でしたね、3G FOMAも蹴られません。
私もがっくりです、まだ夏にもなていないこの季節でこれですから。
但し、auのバタフライ使用の配信者を見ましたが高画質設定で2枠余裕でやっておられました
サーバーエラーもなく、、、、エルーガちゃん冷熱シートでも巻きつけちゃおうか、さようならか悩みどころです。

書込番号:16104448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/05/07 21:30(1年以上前)

kamoJya様

コメント有難うございます。
まったく同じ症状でした。本体の故障かとも思いましたが、そうではなさそうですね。
小生もさよならすべきかどうか悩んでおります。

書込番号:16107030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング