『電池の持ち最高です!!』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ち最高です!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

標準

電池の持ち最高です!!

2013/05/11 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 あつPさん
クチコミ投稿数:12件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5
機種不明
機種不明

満足度1のレビューを見て思ったのですが、スリープ状態で10時間も持たないなんてありえません。
グラフを見る限りCPUの稼働率が高いので何かが暴走してるとしか考えられません。

設定や使い方の問題で機種の評価を悪くされては、気に入って使っている自分としては許せません。

このクチコミという便利な場所があるのだから、レビュー前にまずは質問して解決方法を模索する方が
利口なやり方ですね。

私の場合、就寝中に置くだけ充電で充電して、日によってばらつきはありますが、通話5〜10件
メール数件、LINE、ネットなど、ヘビーでは無いけれど仕事の合間に使い、エコナビは終日OFFの状態で
夜12時の就寝前に多いときは60%以上残っています。とても電池持ちのいい機種だと思います。

電池の消耗のことを考えると60%充電しなくてもいいような気がしますが、朝満充電じゃ無いと
仕事先で何があるかわからないので、一応毎日充電してます。

書込番号:16121042

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/11 15:10(1年以上前)

あつPさん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=16106831/#16109509
ここでも書きましたが、ELUGA X P-02E の電池のもちは良い方だと思います。

工業製品にもどうしても当たりハズレがあります。
105653さんは、ハズレ端末を引いてしまったのだと思います。
F-10Dと違って、交換すればほとんど解決するでしょう。
でも、嫌いになってしまったら、どうしようもないと思います。
105653さんのは、最初のレビューなので、嫌がらせをしているのかも知れません。

書込番号:16121177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/11 15:16(1年以上前)

気にしないのが一番ですよ(^-^)

でも満足度を1にする人って新アカの人が多いですよね…(;^_^A

書込番号:16121199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/11 15:27(1年以上前)

機種不明

昨日久しぶりにこの端末を使用して置くだけ充電を寝る前にしましたが、この状態って普通なんですかね(;^_^A

書込番号:16121234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/12 00:31(1年以上前)

勇気8170さんの画像は何に使用しているか分かりませんが、充電している最中画面が付きっぱなしですが?
それと朝早くから細々と画面がついていて何に使用しているか分かりませんが、メールでもネットでも細々使用していれば充電は減ると思いますが!?、

書込番号:16123418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/12 01:51(1年以上前)

レビューに関してはひとさまざまな主観なのである程度のばらつきや満足度の差が出てしまうのもやむを得ないと思ってます。評価するのに、今回が携帯もスマホも初めて使う人にとっては比較対象がないので、評価そのものが難しいのかなと…。また、ガラケーからの初機種変した場合も、ガラケーに比べて電池持ちや電波受信感度などは低くされてしまうのも無理もないのかなと。

ただ、購入前にデザインや大きさ、ちょっと店頭でいじればどんなものか分かるはずなのに、それを承知で購入?して、評価を落としてる場合はちょっと悪意というか意図的なものを感じてしまいます。
そんなに低評価なものをなんでわざわざ買ったのかと。

電池にしても、この春モデルはどの機種も大容量化し、特にスリープ時の省電力化はすごく進化してます。センサーのON/OFF設定やインストールしたアプリがバックグラウンドで動作してない限り、スリープ状態だけなら1日経過しても50%以上は余裕でしょう。
スレ主様が疑問に思われているスリープ状態で10時間持たないレビューにしても、私も同じく使用環境に何か問題があるのか、はたまた、稀な初期不良なのかなと思いますね。

ま、この機種のレビューは幸いにも100件以上もあるので、ある程度の件数を見れば、どのあたりの評価が平均なのかは判断できるから、異常に辛らつなレビューは内容を見た上で、無視してもいいのかなと思います。

書込番号:16123620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/12 06:11(1年以上前)

テルテルポンタさん

おはようございます。
寝る前に置くだけ充電をしたのですが…画面が付きっぱなしになってました。
端末温度も50度くらいまで上昇してます。この間は使用してないんですが…
温度はケースを着たままだから上がってしまうんですかね?

書込番号:16123892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あつPさん
クチコミ投稿数:12件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/12 10:50(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん、たしかに当たり外れはありますね。
私もこの機種の前に使っていたSH-12Cは一度交換してもらっています。

あきらかな不具合が認められないとショップの対応もまちまちのようなので
繰り返しになりますが、悪いレビューを書き込んでるヒマガあったらクチコミで
相談する方がいいのでは無いかと思います。

ちなみに、あのレビュー削除されましたね。でも私の記憶だと3回くらい執念深く
投稿してるので、また投稿するかもしれませんね。

書込番号:16124499

ナイスクチコミ!1


スレ主 あつPさん
クチコミ投稿数:12件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/12 11:03(1年以上前)

勇気8170さん、減りが早いように感じますが、ディスプレイの点灯が多いようなので
使用頻度が多く、待ち受け状態が少ないのかもしれません。
差しつけなければ稼働プロセスのスクショも貼っていただければ普通より減りが早いかどうか
判断しやすいと思います。

私はタブレットも持っているので、この機種であまり電池を使うような事をしないので
1日持たなかったことは無いのですが、使い方によっては1日持たないこともあると思います。

書込番号:16124538

ナイスクチコミ!2


スレ主 あつPさん
クチコミ投稿数:12件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/12 11:21(1年以上前)

ホフマン2号さん、仰るとおりだと思います。デザインや携帯性に極端に低い評価をつける人が
いますが、購入前にわかる事なので、そんなに気に入らなければ買わなければいいのにと思います。

嫌がらせのようなレビューには価格.comが良識ある判断を下してくれているようなので、
あまり目くじらを立てる必要も無いのかもしれませんが、スクショまで貼って悪い評価を
つけていると、購入を検討している方が不安に感じてしまうと思うので、思わずこんな
スレを立ててしまいました。

書込番号:16124585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/12 14:54(1年以上前)

勇気8170さん
自分もケースを付けていますが、そこまで温度は上がりませんが!
何か負荷が掛かるようなアプリが動いているのでは?

書込番号:16125132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/12 18:01(1年以上前)

スレ主さん、テルテルポンタさん

僕はこの他にもXperia Zも使用してますが、同じアプリしか使用してませんし、Zの方が遥かにアプリをインストールしてます。
寝る前に置くだけ充電してたので端末も触ってないんですがね(;^_^A
この端末を買ってからもZばかり使用してたので拗ねたんですかね?今日ポケットから不注意で落としてキズだらけになりましたし(;_;)
そのままドコモショップに外装交換と点検もお願いしましたので綺麗に戻ってきたら大切に使ってあげます(^-^)

書込番号:16125696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/12 23:58(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1304/19/news027_2.html
五インチのスマホではトップクラスに待機時に電池減らないみたいですね。
しかもエコナビをオフにしてテストしてるので実際はもっと持つでしょう

書込番号:16127128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2013/05/13 13:37(1年以上前)

例のスレがさくじょされたみたいなのでこちらに。


たしかに不自然な意図的なネガキャンとしかおもえないレビューがあるのも事実ですね。

工作業者がネガキャンやってるというのは、すでに述べたように可能性は低いとおもいます。
今回の場合はパナが相手で、パナは警察OBの天下りを用心棒としてたくさん雇ってるし、
顧問弁護士も最高水準のところと契約してます。
そんなとこを相手にネガキャンやる勇気のある業者はいないとおもいますw

とすると、素人によるネガキャンだけど、その目的が何なのか。
とても興味深いですな。

単純に競合メーカーの信者なのか、
巨大一流企業のパナを攻撃し見下すことで小さな自尊心を満たしてるのか、
おもしろ半分なのか、
パナを解雇された元従業員の人か、
契約を打ち切られた派遣社員の人か、
取引を打ち切られた東大阪の工場の人か、
まあ事情はそれぞれでしょうが、個人的な恨みであまりやりすぎないほうがいいと思います。
僕は子供なので難しいことはわかりませんがw

書込番号:16128552

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/13 21:17(1年以上前)

また、開発者向けオプションで充電中はスリープにしない機能を使って、batterymix貼る人が出てくるのですね(^_^;

画像が不自然に、加工されていたり、罫線が微妙にズレていたり。
何か微妙な報告多いですね(^_^;

書込番号:16129759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/13 21:19(1年以上前)

テルテルポンタさん

質問なんですが、この端末を使用して平均の端末温度ってどれくらい上がりますか?
もちろん使い方でも変わると思いますが…
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:16129770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/13 22:14(1年以上前)

勇気8170さん
今現在ですが、一時間ちょっとWi-Fiでブラウザを続けていますが35.6です。
思ったほどあがりません。

書込番号:16130089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/14 05:15(1年以上前)

テルテルポンタさん

おはようございます。
やっぱり僕の端末温度は高めですね…
あの後に初期化して寝る前に置くだけ充電したら45℃以上に温度が上がってディスプレイがまた付きっぱなしでした(^-^;
修理から戻ってきましたらまた様子を見てみます。
またわからない事は質問させて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m

回答ありがとうございました(^_^)

書込番号:16131046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/14 08:57(1年以上前)

勇気8170さん
もしやと思いますが、また充電時に画面が点灯したままってことは
『充電中に画面をスリープしない』に設定はされていませんよね?
それをしていなくて、初期化しても充電時の画面点灯が直らないようであれば
不良かもしれませんが・・・?

書込番号:16131434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/14 09:52(1年以上前)

テルテルポンタさん

それはしてません(^-^;
他のスレを調べたりして自分なりに改善出来たらと思いましたがダメで初期化までして確認しました。
この機種は正直Zより気にいってますし長く使おうって思っています(^_^)
とにかく修理から戻ってきましたらまた様子を見てみます。

何度も丁寧に回答ありがとうございました

書込番号:16131561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/14 12:34(1年以上前)

勇気8170さん
修理から戻って改善されるか
新品交換にて改善されることを祈っております。
それではまた!

書込番号:16131888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング