『メモリ使用状況と電池について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ使用状況と電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ使用状況と電池について

2013/05/15 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

メモリ使用状況が常に70%付近なのは普通なのでしょうか
パソコンの重いときのように反応がニブイ時が結構あるのですが
電池については朝フル充電で3時には10未満です
前機種(acrohd)と使用状況変わりないのですが明らかに電池が持ちません
この機種きにいってるので長く使いたいのですが改善策が、あればご教授ください

書込番号:16134257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5 写真日記 

2013/05/15 01:16(1年以上前)

こんばんは

メモリ使用状況は普通でしょうね。私は80%付近うろうろしています。

10%になるまでどのような使用方法されているか、書かないとアドバイス出来ないと思いますよ。

書込番号:16134426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 06:43(1年以上前)

返信ありがとうございます
使用状況ですが電話5分程度が3回から5回LINEが10往復程度、他に合計1時間位のNETやゲーム位です
ディスプレイの照度何かは日中外で使うときには見にくい為明るくしますがそれ以外は下げるように気を付けています
スマホ4機種目なのですが明らかに今迄の機種より電池消耗が激しいんですよね(泣)
皆さんが電池持ちが良いと言われてるので自分なりに色々試したのですが悪くなる一方なので相談してみました。この程度の症状ではショップ持っていっても様子見扱いでしょうし
メモリ使用状況は普通なんですね

書込番号:16134775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/15 07:40(1年以上前)

仁1201さん

LINEはアウトですね。。。
クレームになりません。。。

各キャリアはLINEを電池馬鹿食いソフトと認識しているようです。

普通に使う分には、電池もちは悪くありません。

書込番号:16134863

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 08:30(1年以上前)

LINEてそんなに電池消耗しますか!?
前機種から使ってますが意識した事なかったです
現状でショップ持っていっても只のクレーマーですからね(笑)
何が割食ってるのか全く分からなくて困ります

書込番号:16134995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/15 08:37(1年以上前)

この機種を持っていないので確かでは無いですが
この機種はバッテリーの持ちが良いと思っていましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=16121042/#tab
一度バッテリーミックス等でログを取ってみてください

バッテリーを長持ちさせる方法としては
不必要な時にWi-Fi並びにBluetooth等の通信系機能をOFFにする
ディスプレーの明るさを暗くする 実施されているようですね
エコ技等の設定をする
となります

Index999さん
最近の機種ではLineは以前ほどバッテリーの消費しません
まぁ 無いよりは消費するのは確かですが

書込番号:16135017

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 08:43(1年以上前)

後、気になるのが電波の掴みが悪いです
これは初のLTE機種なので様子見してますが
行動範囲が今までと変わらずなわりには圏外多くなりました
関係あるのかわからないですが文字打つときに最初の文字を認識せずとかも凄く多いです
自分が余り詳しくないので通信機器に不満を感じる方ではないのですがちょっと困ってます

書込番号:16135038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 08:48(1年以上前)

バッテリミックスも入れてみたんですがイマイチ何が悪いのか分からないです
スクショも上げたいのですが写真ファイルが未対応と出てしまい載せれません
その程度の事も分からないのでダメなんですかね(泣
勉強不足のオッサンにはむずかしすぎます

書込番号:16135053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 08:51(1年以上前)

wi-fi Bluetooth GPSは常にオフにしてあります
HOMEもドコモの奴は外して凍結させたり過去に書いてあるものはできる範囲でやってみたのですがあまり変わりないですね

書込番号:16135067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5 写真日記 

2013/05/15 08:56(1年以上前)

おはようございます。

LINEは使ったことないのでわかりませんが、LEDのイルミ電池食うので辞めるとか。
私は前F-05D使っていたのですが、F-05Dの電池持ちの悪さと反応の悪さに耐えかねて富士通からPANAへ
朝、充電で、仕事帰りの夜9時くらいで30%は切らないですよ。
電池持ちの良さと反応の良さで喜んでいるところです。

書込番号:16135081

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 09:02(1年以上前)

おじぴんさん度々ありがとうございます
LEDも切ってあります
電池消耗しそうなのは1通り切ってありますね
同じ場所で使用てても何回かリロードしないとNETつながらなかったり皆さんのレビュー見てると個人的に普通ではないと思うのですが何が悪いのかわかりませんです

書込番号:16135097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5 写真日記 

2013/05/15 09:15(1年以上前)

こんにちは。

普通でないかも。ですね。
私のところは100%LTE範囲でネットが主体なのですが、特に可笑しいところはないですが、バージョンは最新でしょうか?
おそらくショップに持ち込んだら、リセット初期化されて、様子みて下さいと言われる気がしています。
前機種のF-05Dがそうでした。但し電池が問題ないかは調べてくれると思います。
ランチャーは何を。
私はGOランチャーとPana純正を両方、どちらが良いか検討中のところです。

書込番号:16135119

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 09:21(1年以上前)

おじぴんさん こんにちわ
ランチャーってのはホームのことですかね?
それならドコモのからパナののに変えました
ブラウザはドルフィンでキーボードはグーグル日本語です

書込番号:16135130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/15 09:35(1年以上前)

そこまでやられてバッテリーの消費が激しいのでしたら一度初期化を検討されたら如何ですか?
別機種ですが SO-02Eアップデート後スリープ時にバッテリー消費が激しくなったので初期化したら改善しました

参考にしてください

書込番号:16135159

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 09:38(1年以上前)

@チョコさんありがとうございます
やはり初期化しかないですかね
一度ショップ持っていってから初期化してみます

書込番号:16135164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5 写真日記 

2013/05/15 09:44(1年以上前)

めんどうでも、ブラウザも標準に戻し、ドルフィンもアンインストールして
逆にバッテリーMIXはセットしておいて、電池の使用状況見れますので、使い方分からなくてもショップの人に見せればわかると思います。

ちなみにバッテリーMIX起動すると画面上部真中に「稼働プロセス」をタッチ下の消費電力をタッチ使用状況出ると思います。


書込番号:16135180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/15 09:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

終了前

終了後

LINEは無関心でしたが、調べると結構電力使うようですね。
改善されてきてはいるのでしょうか。

カカクのLINE電池消費レス
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=14941283/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15510410/
個人blog見解
http://android.f-tools.net/Q-and-A/Battery-Nagamoti.html
http://blog.livedoor.jp/yoblo/lite/archives/25629713.html

メモリは常駐物はあまり入れてないせいか、50~70%です。
タスクのアプリ終了で50%前半になります。
対処済かもしれませんが、タスク管理はされてますか。
ホームボタン長押し、表示の右側で終了しきれなかったアプリが終了します。

電波の掴み悪いのは、基地局探そうとするので消費大きくなりますよ。
Xiエリア微妙な場所も同様のようです。
単体で変なら初期不良の可能性もありますね。
電波の地域的な問題ならフェムトセルと思いましたが、
ドコモHPから消えてますね?
もうやってないのか?

電池の持ちが悪い、電波の掴みが悪いということで、
相談という形でもドコモショップは受け付けますよ。
中にはハズレ店舗もあるようですが。

書込番号:16135214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 10:01(1年以上前)

おじぴんさん何度もありがとうございます
書いてくれた事ためしてみます

書込番号:16135215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/15 10:44(1年以上前)

余談ですが、スクショはpngというファイル形式で保存されカカクにアップできません。
カカクに画像アップできるのはjpg形式なので画像変換しないといけません。
自分はimage resizerというアプリ使ってます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.image&hl=ja

書込番号:16135308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/05/15 12:05(1年以上前)

仁1201さん

バッテリー使用量ですが、「設定」の中の「電池」メニューを開くとどの機能が電池を食っているかがわかります。

多くの場合「画面」が一番多いと思いますが、あまり電話していないのに「電話」が上位に来ているのであれば、電話帳アプリが暴走しているか、頻繁に通信している可能性があります。

以下のページに対策が載っていますので、試してみてください。

http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug

書込番号:16135515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


若美町さん
クチコミ投稿数:23件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/15 12:57(1年以上前)

バッテリーですが、設定の中にある電池の項目の中にメディアもしくはメディアサーバーがないでしょうか?私はこれが50%位あってバッテリーの消費が上がりました。過去の口コミを見てSDカードを初期化したら落ち着きました。前の機種からそのままSDカードを差したりしてたら、フォーマットした方が良いようです。壊れたファイルがあると暴走するようです。(機種問わず)

書込番号:16135657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 23:40(1年以上前)

マメトラ十一郎さん詳しく色んな説明ありがとうございます
スクショ画像変換がんばってみます
電波に関しては周りに同じ機種持ってる人がいないので暫くは様子見てみます
ありがとうございました

書込番号:16137759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 23:47(1年以上前)

shigeorgさん若美町さん今設定の電池の所、見てみたのですがメディアの項目が30%程ありました
通話については3%なので問題ないかと思います
ドコモのバックアップと電話帳も凍結してあるので大丈夫ですかね
自分も前から電池のメディアの項目きになってましたがsdカードが悪さする事もあるとは考えなかったです

書込番号:16137780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 23:48(1年以上前)

メディアではなくメディアサーバでしたね
すいません

書込番号:16137785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/15 23:51(1年以上前)

とりあえず皆さんのアドバイスを実行してみてダメならショップに行ってみようかと思います
皆さん有難うございました

書込番号:16137795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


若美町さん
クチコミ投稿数:23件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/16 00:30(1年以上前)

仁1201さん
こんばんは。メディアもしくはメディアサーバーが30%で下がらないようでしたら可能性高いです。SDカードの中身をPCへバックアップして、P-02E上でSDカードの初期化(フォーマット)してみてください。端末自体の初期化よりは手間がかかりません。

書込番号:16137939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁1201さん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/16 02:51(1年以上前)

若美町さん度々ありがとうございます
大したデータ入ってないと思いますが確認して初期化してみます
本当にありがとうございました

書込番号:16138190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング