『ステータスバーでのECONAVI設定について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーでのECONAVI設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスバーでのECONAVI設定について

2013/06/03 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:48件

ステータスバーの設定領域でECONAVIをオフ、オン、AUTOに切り替えようとした際、
オフの時にオンに切り替えの場合・・オフ→AUTO→オン 
AUTOの時にオフに切り替えの場合・・AUTO→オン→オフ
オンの時にAUTOに切り替えの場合・・オン→オフ→AUTO 
というようにいずれも2回タップして切り替えなければなりません。

そこで問題なんですが、一気に上記の事(2回タップして切り替え)した際に、何故か2回目のタップをすると端末は操作を認識しているみたいなんですが、ECONAVIが切り替わらなくなります。
例えば・・オフ→(タップ)→AUTO→(タップ)→AUTO(切り替わらない)
     AUTO→(タップ)→オン→(タップ)→オン(切り替わらない)
オン→(タップ)→オフ→(タップ)→オフ(切り替わらない)
というようになり、切り替えをすることが出来なくなります。(ステータスバーを一回閉じると変更可能)
このような現象が2回タップでの切り替えするとき毎回現れます。

またSafemodeや初期化をしても改善しませんでした。DSにも未相談。root未所得。
このような症状は皆様のP-02Eでは発症していますか?仕様なんでしょうか?
故障だとしたら、ハード的ではなくソフトウエア的なバグと思うのですが、そのあたりについてはどうでしょうか?
説明が下手だったとは思いますが宜しくお願いします。

書込番号:16212584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/03 23:58(1年以上前)

自分のも連続タップの2回目は認識しなくなります。
ただこれは仕様とかではなく、エコモードを切り替え中なのでタップを認識しないのかと思いますが!?
ステータスバーをそのままで4〜5秒おいてからタップすればちゃんと切り替わりますよ!

書込番号:16212779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/06/04 12:17(1年以上前)

そうですね。ワンテンポおいて押すと反応しますね。

書込番号:16214148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/06/05 23:09(1年以上前)

テルテルポンタさん
成る程ですね♪
ありがとうございました。

書込番号:16220168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/06/05 23:10(1年以上前)

広い池さん
ワンテンポ遅らせたら、改善?ではないですけど、切り替え出来ました♪

書込番号:16220177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング