スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
使って2ヶ月ほどですがWi-Fi設定をオンのままずっと使用していました。
Wi-Fiは家の無線LANで使ってました。
自動的に切り替わるようで便利でした。
最近外で使っていると3G・LTEが圏外になり繋がらない障害が続いてました。
simはドコモと違うユーモバイルを使っているのでユーモバイルの問題かもと思いましたが
昨日、喫茶店で画面をよく見ていたらWi-Fiに接続しました。
と少しメッセージが出ると3G・LTEの電波が圏外になりました。
試しにWi-Fiオフにすると3G・LTEの電波が繋がりました。
Wi-Fiオフにすると3G・LTEの電波は繋がるようです。
この前までWi-Fiオンでも3G・LTEの電波も拾っていたはずなんですが、、、
どこか設定が悪いのでしょうか?
プログラムのパグなのか?
本体の故障なのか?
よくわからないのです。
パソコンでいうところも初期化するとこはないのでしょうか?
ユーモバイルなのでドコモショップ持って行っても無駄なような気がします。
保証書はあるのですが、、、、
書込番号:16914341
0点
本体でデータリセットして工場出荷時に戻したら直りました。
ソフトがパグってたのか?
どこか設定が間違っていたのか?
今となっては不明です。
格安simカードが増えてますが、本体の故障時はどこに持っていったら良いのか悩みますね。
ドコモショップかメーカーか?
他の方で経験者いませんかね?
書込番号:16918909
1点
記憶にある関連?は、こんなところでしょうか。
外していたらゴメンナサイ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15726617/#15727037
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16854341/#16854341
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16799446/#16812666
書込番号:16919725
1点
スピードアートさん貴重な情報ありがとうございます。
一番上のは私も書き込み見ました。
下二つも関係なさそうです。
友達が同じのを持ってるので今日、確認しましたが設定自体は問題ないようです。
ドコモのアプリでWi-Fi簡単設定というのがありますが、これはドコモのsimでないと動作しないみたいです。
初期化状態で元に戻ったのでしばらくは様子見ですね。
アップデートとかは関係ないと思うのですが、アップデートは辞めときます。
必要なさそうですし必要あればします。
格安simは基本的にドコモのサービスは利用できないのでこれ自体は関係ないと思います。
スマホは使いこなすの無理なのでガラケー2台持ちが良いですね。
格安simは大助かりですよ。
書込番号:16920328
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA X P-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/06/08 3:05:32 | |
| 9 | 2018/07/26 17:54:31 | |
| 3 | 2018/01/27 5:50:54 | |
| 9 | 2017/04/22 19:44:42 | |
| 0 | 2017/01/18 20:07:49 | |
| 1 | 2017/06/08 22:15:21 | |
| 7 | 2016/09/04 14:01:40 | |
| 4 | 2016/05/31 11:56:18 | |
| 4 | 2016/05/04 16:38:49 | |
| 7 | 2016/04/28 3:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











