『とうとう青点滅になってしましました。(;_;)』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とうとう青点滅になってしましました。(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:218件

今も、防水のためのリアカバーうんぬんのアニメがループしています。
11月末までは問題なく使えたのになぁ〜
機種変したいけど、どの端末も高いなぁ
再起動&電池パック取り外しはもうめんどくさくなりました。
防水でqiで電池パック取り外しが気に入ってたのになぁ
とても残念です。

書込番号:19418896

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/12/20 00:11(1年以上前)

拝見しました
>す ず む しさん

お気持ちお察しします。
当方も中古で購入して使っておりますが
使い方が悪いのか操作が悪いのかわかりませんが

エラーを起こしたり言われる電源オンじのアニメループする事が たびたび起きる事が多いような…
外れ引いたような… それでも使ってますよ
しばらく様子をみたり最近ダウンロードした又更新したアプリがあればそれが悪さをしてる事もまれにあるので一度入れなおすか消すなどする事により
改善する場合もあります

手っ取り早い方法は初期化ですねこれならきれいさっぱりに成って快適に使えます事前にクラウド系アプリを使って置けば写真などデータも残せます

電池一度も変えてないようなら用意するのも一つかと思われる


それでは

書込番号:19419269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2015/12/20 01:28(1年以上前)

わたしは発売月に買い
二年契約を終え

家で使ってますが
不具合らしい不具合はまだないですね

発売当時はハイスペックでしたし
今でもよく使える端末だと思います

直ると良いですね(-_-;)

書込番号:19419409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2015/12/22 21:56(1年以上前)

とりあえずオール初期化しました。

アプリを入れ直すのは大変でしたけれど、

今のところ、青点滅もせず問題なく使用できております。

これからも長くと言っても、5年くらいは使えると良いです。

書込番号:19426593

ナイスクチコミ!4


ゆき4さん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/16 03:51(1年以上前)

私も、同じ悩みで
ドコモお客様相談センターへ相談、そこからバナソニックまで、話が行きましたが、結局、原因不明で、解決には至りませんでした。
その後、いろいろ、検証しましたが、
タスクキラーやメモリ開放等のアプリを、使った際、実行中アプリ一覧に上がってくる itgchkserviceというアプリが再起動を起こします。タスクメモリ開放等のアプリで繰り返しキルすると再起動が繰り返され、不具合を起こすのではないかと?と
一切、使わないようにしたら、今のところ、正常に使えてます。
ただ、手探りで、検証したことなので、保証は出来ません!。
ドコモやお客様相談室へ話しても、時間だけ取られて結果は無駄でした。

書込番号:19495214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件

2016/01/16 20:21(1年以上前)

自分はオール初期化して、ほぼ同じアプリを入れ直しましたが、
現在も正常に動いています。

書込番号:19497210

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/01/18 13:47(1年以上前)

ゆき4さんの書き込みを見て、私も itgchkservice を強制停止したりしてみましたが、一向に改善しなかったため、どうしても必要な写真やデータ等だけなんとかバックアップを取って、初期化してみました。

初期化直前の状態は、

・すでに機種変更しているので、SIM は無効で 3G/LTE 通信はできず、Wi-Fi のみ。(SD カードも抜いてあった)
・LINE や FaceBook 等の不要アプリをできるだけ削除したので、青点滅はしなくなっていた。
・でも、起動して 2, 3分で「問題が発生したため〜停止します」メッセージが山ほど出るようになっていた。
 特にフィットホームも対象になることが多く、そうなると何もできなくなる (使用中のアプリは継続して使えるけど、そのアプリを終了したりホームボタンを押すとアウト)。

という状態でした。要するにほとんど使いものにならないということですね。


で、初期化してみたのですが (3 年くらい前に購入して以後初めての初期化です)、初期化後の起動時に一回だけ勝手に再起動したのですが (初期化後の必要な動作かな ?)、それ以後は何の問題もなく安定して動いています。

Android のバックアップとリストアを有効にしていたので、初期化直前にインストールしてあったアプリは自動的にほぼ全部復元されました。(データや設定は当然なくなっていますが)


ということは、問題発生の原因になったのは、初期化後に復元されなかったアプリや設定等が悪さをしていたということでしょうかねぇ。それとも長年使っていたことでゴミデータが溜まっていたのかも...


Wi-Fi 端末として普通に使える状態になったので、サブ機として使おうかなと思います。(ELUGA Link で DIGA 等の番組を見たりもできますしね)

もしくは、SIM フリー化してもらって、安価な SIM を買って通信端末にするかな...


なお、Wi-Fi でしか使えないし、不要な (バックグラウンド) アプリがほとんど動いていないので、バッテリーの持ちはすごくよいです。

Wi-Fi が常時 ON の状態で、たまに画面表示させるだけ (動作の確認をするだけ) の状態だと、24 時間で 10% くらいしか減りません。まあ、ゲームとかすると一気に減りますけどね。

書込番号:19502320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2016/01/18 20:27(1年以上前)

SIMフリー化しなくてもMVNOを使用できますよ。
自分は、ocn mobile oneを使っています。


書込番号:19503314

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/01/19 12:05(1年以上前)

す ず む しさん
> SIMフリー化しなくてもMVNOを使用できますよ。
> 自分は、ocn mobile oneを使っています。

あ、そうなんですか?

このあたり無知なのですが、ドコモ回線の MVNO ならそのまま使えるということでしょうか?

MVNO で考えているのはパナの Wonderlink の「F-使い放題700」なのですが、確認してみたら「ドコモネットワーク」となっていたので、そのまま使えるのならうれしいですね。

書込番号:19505086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2016/01/24 18:55(1年以上前)

レス遅くなりました。
simカード自体がdocomoなので問題なく使用できます。

書込番号:19521208

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/01/24 19:41(1年以上前)

す ず む しさん
> simカード自体がdocomoなので問題なく使用できます。

情報ありがとうございます。了解しました。

他の MVNO も含めて、ドコモ回線を使っているものをいろいろ比較検討してみたいと思います。

書込番号:19521365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/01/25 12:14(1年以上前)

補足

>す ず む しさん
>shigeorgさん

参考までにと思い…
自分もこの端末でドコモ回線の他社のMVNOsimを
使っていますので
キャリアから見直した節約で調べた結果エキサイトのシェアプランで1人辺り最安値で使ってます 通話はキャリアのガラケーです

ドコモ回線のMVNO会社でホームページに動作確認とれている物なら使えるますので
お調べください。 確認取れてない会社でドコモ回線なら使える会社もありますがご不安なら動作確認取れてる物の方が安心かと

設定はMVNO会社のサイトに書いてあります
契約される会社に書いてなくても他のサイトを参考にすればできますので

それては


それては

書込番号:19523341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobil-7さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/27 21:59(1年以上前)

私も年末に全く同じ症状が出て強制終了、再起動を繰り返し騙しながら使っていました。
○○電話帳を終了します〜とかのメッセージも出て電話もできなくなり、もはや電話機としても使えませんでした。

後が面倒なので、なるべくやりたくはなかったのですが、SDにバックアップを取り端末を初期化しました。
初期化中にも問題により○○を終了します〜のメッセージが、、、、、しつこい!(笑)”

結果としては皆さんが書かれているように端末を初期化すれば、今の所何の問題もなく使用できています。動きもサクサク。
DSで電池パックを1000Pで交換し、リフレッシュされました。

皆さんと大よそ同じタイミングで同じ症状、何が原因なのか・・・。  再発しないことを願います。 

書込番号:19530545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング