『電話帳』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳

2013/02/08 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:12件

下の古い端末情報の方と一部重なりますが、機種変後に赤外線ポートを使って、電話帳の移動は可能なのでしょうか?

アプリは殆ど入れてません。

些細な事ですが、どなたかご教授下さい。

書込番号:15736093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/08 22:40(1年以上前)

電話帳の移行は赤外線線通信でもできますし、SDカードを使って移行もどちらでも大丈夫です。

書込番号:15736132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/08 22:40(1年以上前)

赤外線のポートを使っての電話帳移行は可能ですよ。
機種変後にSIMを抜いても起動する端末ならおkです。

書込番号:15736133

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/08 22:44(1年以上前)

回答とはずれますが、Googleアカウントで今の機種で同期させておけば
zで、同期させれば簡単に移行できますよ。

書込番号:15736155

ナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/08 22:45(1年以上前)

>アプリは殆ど入れてません。

っということは今の機種もスマホですか?
でしたら連絡帳をグーグルで同期させておけば、新しいスマホで再度同期すれば移行されます。

書込番号:15736166

ナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/08 22:46(1年以上前)

>望見者さん

すいません、かぶりました(^^ゞ

書込番号:15736174

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/08 23:02(1年以上前)

赤外線でも移せますし、microSDにいれても移せますし、SIMに書き込んでも移せます。

はたまたGmailに電話帳をあげても簡単に移せます。Gmailに電話帳をあげておけば機種変時の移行は必要なくなりGoogleアカウントでログインすればすぐに電話帳が同期されますね。

書込番号:15736277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/08 23:25(1年以上前)

横から質問で恐縮なのですが、Gmailアカウントのセキュリティーってどうなんでしょう?
いまいち不安で、端末から同期させてないんですよね。
自分のだけならまだしも、人様の個人情報も入ってますから。
セキュリティーの高さがどれほどのものか詳しい方おられますか?

書込番号:15736424

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/08 23:53(1年以上前)

冬モデルからはドコモの電話帳アプリがクラウド化しているので、赤外線やSDカードでバックアップを取ってから、クラウドに上げておけば今後は便利かもしれません。
分からなければショップで確認するのがベストかと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/phonebook_cloud/content/index.html

>まぐたろうさん

>Gmailアカウントのセキュリティーってどうなんでしょう?

私は端っから信用していないのでGoogleのアカウントで連絡帳の同期は取っていないですね。

書込番号:15736565

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/08 23:56(1年以上前)

× 赤外線やSDカードでバックアップを取ってから

○ 赤外線やSDカードで電話帳を移してから

訂正いたします。

書込番号:15736581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/09 00:16(1年以上前)

僕も信用していないので、同期させていません。というより、Googleアカウントで登録もしていません。
ちなみにdocomoも信用していないので、電話番号などの登録先は本体アカウントのみです。

書込番号:15736662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/09 00:26(1年以上前)

紅茶噴きました。
同じ匂いのする方が居て安心しました。
やっぱり信用しませんよねぇ。

docomoのクラウド化も信用して良いものかどうか…

書込番号:15736706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/09 00:27(1年以上前)

赤外線ポートも一つの方法ですが、皆さんが言われてた、SDカードで移す方法がバックアップも兼ねているので、SDカードにしました。

この冬モデルからはクラウドが使えるようになるのは、これから便利になりそうですね。

蟻助さん・冒見者さん・広い池さん 
Gmailは一番確実な方法だと思いますが、やはりセキュリティーが心配なので、止めました。

蟻助さん
仰ってる通り、現在スマホ(MEDIAS PP)です。
充電器の不具合やフリーズの回数・・・諸々があり、機種変する事にしました。

(元々acro HDにする予定だったのですが、以前使ってたガラケーが壊れたので)


些細な質問に、多くの方がアドバイスして
下さりありがとうございました。

書込番号:15736710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/09 00:52(1年以上前)

>幸福二郎さん、まぐたろうさん

さすがにドコモは通信事業者なので信用しないとね。
アドレス帳以前に契約時、ドコモに個人情報やクレジットカード情報も教えてしまっているのでそこはしっかりしていると信用せざるを得ません。


>yositune2000さん

クラウド化することにより、今後提供されるドコモメールとの親和性もあるでしょうから、ドコモを使い続ける限り機種変更時や修理に出すときには、もうバックアップを取ると言った概念がなくなるかもしれませんね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/new_service/cloud_docomo_mail.html

書込番号:15736804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/09 05:56(1年以上前)

言われてみればそうですね(^^;
すでに、自分の個人情報はdocomoに登録されていました。

書込番号:15737189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/09 10:03(1年以上前)

>幸福二郎さん

一昨年のソニーみたいなことはさすがにないと思いますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_Network%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

書込番号:15737787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/09 11:24(1年以上前)

クラウドサービスが信用ならないとは言うけど、知人に電話番号を教えた時点で漏洩に繋がるリスクは同じ
●自身で漏洩させない努力をしていても相手が無頓着だったら効果なし
●教えた相手がクラウドサービスで電話帳を預けているケースもある

書込番号:15738080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/09 11:49(1年以上前)

>おびいさん
確かに…仰る通り。
ただ裏切られそうな予感ムンムンですけどね(笑)
ソフトバンクよりはマシかもしれませんが。
信用せざるを得ない…のですよねぇ。

>缶コーヒー大好きさん
対応策として、私は(少し語弊がありますが)コンプライアンス意識の低い相手にはMNP弾用の、使い捨て番号やメールアドレスを教えることにしています。
それに掛かってきた電話はメインの番号へ転送する設定で。docomoの同一請求グループ内なら転送の通話料も無料ですからね。
時に、本名すら教えないこともあります。教えても、違う漢字を使ったり。
限られた相手しか正確な個人情報を与えないように気をつけています。
ラインとかやられたらたまったもんじゃないですからね。
吾ながら若干厨二病煩ってる感がしなくもないですが、その位しないと漏洩防げませんし、実際それで不便がありませんからねぇ。

書込番号:15738175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング