『バッテリー交換とキャップ交換の値段』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換とキャップ交換の値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換とキャップ交換の値段

2013/02/09 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

本日機種変更してきました。

そこでバッテリー交換とキャップの交換対応を聞いておきましたので参考までに。
どちらも預かりにての対応となりますので初期化されます。

バッテリー交換・・・9,345円
キャップ交換・・・4,935円

とのことでした。

キャップ交換は無料かと思っていましたが、パネルごとの交換となるので有償でした。
AXと同じ対応ですね。
これは残念なところです。

DSも店舗によって情報が違うこともありますので、もし無料でキャップ交換が出来るなどの情報がありましたら教えてください。

書込番号:15738519

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/09 13:34(1年以上前)

こんにちは

私が以前書き込んだ金額が正しいことが証明されましたね!笑

書込番号:15738525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/09 13:36(1年以上前)

そうですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:15738531

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/09 13:46(1年以上前)

今機種変検討中です。

既に予約で初回分は確保しています。

バッテリーに関しては今acroHDなのでなんとも思いませんけどキャップが有償でその金額というのはかなり痛いですね…

要するに一番開閉頻度が多いであろう充電部分のキャップも、浮いてきたり閉まりが悪くなって交換となった場合5000円弱払わないといけないということですよね?

書込番号:15738560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/09 13:52(1年以上前)

C&Fさん

>要するに一番開閉頻度が多いであろう充電部分のキャップも、浮いてきたり閉まりが悪くなって交換となった場合5000円弱払わないといけないということですよね?

そういうことですね。
保証期間内であっても、有償ですからね。

出来るだけクレードルで充電はする方が良いかもしれませんね。
私は会社でも毎日充電するので、もう一つクレードルを注文しておきました。

書込番号:15738582

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/09 14:03(1年以上前)

とんぴちさん

そうですか…その金額ならキャップの開閉にも気を使わないとですね(^-^;

書込番号:15738632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/09 14:21(1年以上前)

C&Fさん

充電のキャップもそうですが、ウォークマンとして音楽をメインに聞く方も気を付けたほうが良いかと思います。

キャップ交換で5000円払って初期化までなりますから(^。^;)

このあたりは注意が必要でしょうね。

書込番号:15738690

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/09 16:15(1年以上前)

さすがソニーです、商売がウマい(^_^;)

書込番号:15739085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/09 16:28(1年以上前)

おびいさん

確かにそうですね。

キャップは問題なく閉まっていますが、何度も開閉していたら必ず弱ってきますからね。
全メーカーが有償ならまだわかるんですが、ソニーだけですからね(^.^;)

見た感じキャップの交換だけでいけそうな気もするんですがね〜。

書込番号:15739138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/09 16:42(1年以上前)

SHー01Dから機種変更を考えているんですが、キャップ交換にも料金がかかるんですね。

1つ疑問なのが、どれぐらいの頻度と期間でキャップは緩くなったりすんでしょうか?
今の機種は約1年と2ヶ月使っているわけですが、常にグレードルではなく直で充電してます。
すぐに電池無くなるので、1日に最低4回は明け閉めしてます。
今のところ緩くなってる等は感じませんが、やはり2年とか使うと緩くなってしまうんですかねー?(´・ω・`)


SHー01Dが2年は使えない機種と判断しての、機種変更を考えてるんで、次こそ2年は使えたら嬉しいんですけどね(;´∀`)
せめて1年間くらいは、補償入ってたら無料とかになったらいいのに。

書込番号:15739189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/09 16:50(1年以上前)

(pニャンコq*vωv)さん

>どれぐらいの頻度と期間でキャップは緩くなったりすんでしょうか?

これはわからないですね。
ただ頻繁にしていると緩んでくる可能性はありますね。

機種は違いますが、昨年の3月末にSH-12Cを子供に購入しまし、現在2回キャップ交換しています。
こちらは無料なので取れてもいいんですけどね。
もちろん娘の扱い方の問題もあるかもしれないですが。

書込番号:15739211

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/09 16:58(1年以上前)

>とんぴちさん

キャップ交換で5,000円近く取るのはユーザーの足元見ているようですね。
しかもXperia Zは4ヶ所もありますから、個別にへたってきたらその出費も大変なことになりそうです。
ラウンジの端末で蓋が閉まらなかったのを見ただけに、その耐久性には「?」です。

書込番号:15739240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/09 17:04(1年以上前)

おびいさん

5,000円は確かに高いですね。
サイドパネル自体の交換のようですから、キャップ全てが新しくなりますが。

交換サイクルが早ければ厳しいですね。

私はそれほど開け閉めすることはないですが、ウォークマンとして有線のヘッドホンを毎日のように聞く人はヘタるのが早いかもしれませんね。

書込番号:15739274

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/09 19:20(1年以上前)

他にもワンセグを良く観る人にもつらい仕様ですね。
せめてイヤフォンジャックだけはキャップレス防水にすれば良かったのにと思います。

書込番号:15739889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/10 12:00(1年以上前)

キャップレスにすると防塵には対応出来ないので
キャップありにしたのでは?

書込番号:15743079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/10 14:00(1年以上前)

ライラック777さん

ELUGA Xはキャップレスですが防水・防塵対応ですからね。

Xperiaは機能よりもデザイン重視ということでしょうね。

書込番号:15743605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/11 07:40(1年以上前)

おはようございます。

電池交換金額は想像した通りでしたが、キャップが有料とは驚きです、acroHDで一度キャップ交換してるだけに困りました。

SDの取り外しを頻繁に行うので気をつけます。

書込番号:15747812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/11 07:59(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

おはようございます。

AXもサイドパネル交換の為4,935円の有償修理でしたので、流れは同じですね(^.^;)

頻繁にキャップの開け閉めをする場合は注意が必要ですね。
おびいさんも書かれていますが、ワンセグ時のアンテナやイヤホンなどを多用する人もですね。

ただいくら注意してもやはり何度もしていれば緩んできてしますでしょうから、せめて無償対応にはなってほしいですね。

書込番号:15747865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング