『XperiaZにつけるケース』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaZにつけるケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XperiaZにつけるケース

2013/02/10 05:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:34件

ホットモックを試した際に持ちにくさを感じたのですが、シリコンとかのすべりにくいケースを付ければ、持ちにくさは軽減出来るでしょうか?
購入した方、お願いしますm(__)m

書込番号:15741970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/10 06:35(1年以上前)

持ちにくいというのは、大きさではなく滑りやすいからという事でしょうか?

シリコンケースをつければ滑りにくくはなりますが、若干厚みも増しますので、少し違った感覚になるかと思います。

昨日は行ってないですが、おそらくヨドバシカメラなどであれば、ケースの試着も出来るかと思いますので、お近くに家電量販店などがありましたら確認に行ってみてはどうでしょうか?

書込番号:15742029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/10 09:16(1年以上前)

スレ主様

自分は今日端末の引き取り予定ですが、端末の右下にストラップホールが有りますので、リングストラップを付けて対応します。

流石に端末の幅が有りますから、端末を落とし兼ねませんし、強化ガラスで出来ていると言っても、落として絶対に割れない保証はありませんから…。

先に通販でハードタイプのケースを購入しましたが、端末を予約したヨドバシカメラで、良さげのソフトタイプのケース等があれば購入しようかと検討中です。

書込番号:15742401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/10 09:28(1年以上前)

ぷっちょ(^○^)さん、おはようございます。

滑りにくいケースですが、シリコン製のケースは意外と滑ります。
私は、売り場でいろいろ試してみた結果、TPU製のケースが滑りにくいのでこちらを選びました。

書込番号:15742457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/10 09:37(1年以上前)

なか〜た♪さん

ご無沙汰しております。
今日購入するんですね。
私は昨日購入しました。まだ設定しただけで、全然さわっていませんが(^^;)


ケースですが、私はラスタバナナのバンパーをつけています。
もう一つトリニティーのケースが外さずにクレードル充電に対応出来るので購入しようかと考えていると、入らないとの口コミもありまたまた悩み中です。

キャップ交換が有償なのでクレードル充電メインにしたいのですが、毎回外すの面倒ですしね。

またこらからもよろしくお願いします。


スレ主さん

スレお借りしてすいません。

書込番号:15742492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/02/10 10:21(1年以上前)

皆様解答ありがとうございます!
一人一人の方にお返事出来ないことお許し下さいm(__)m

ツルツルしていることと本体が大きいことを理由にこの質問をしたのですが、シリコンにも滑りやすいという点があるのですね(T-T)
TPUという素材のものも気になったので、近くの家電量販店に出掛けてみたいと思います♪

初めてのスマホなのでじっくり考えようと思います!
皆様丁寧な解答ありがとうございました(^^)

書込番号:15742657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/10 10:35(1年以上前)

とんぴちさん

ご無沙汰しております。

ラスタバナナ製のラメ付きハードケースと、高光沢防指紋の保護フィルム(背面フィルム付き)は先週ヨドバシドットコムで購入しました。

ITmedea+Dで見ましたが、クレードル充電可能のトリニティー製の極薄ケース(1780円)は確かに気になりますね。

とんぴちさんの昨日のスレ読ませて頂きましたが、電池パック有償で交換ならともかく、キャップまでが有償とは…。(汗)

スレ主様
スレお借りいたしまして申し訳ありません。


書込番号:15742720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/10 15:33(1年以上前)

今回、Z本体ブラックを購入してひとまずバッファローのソフトケースを購入しました。滑りにくくはなりましたが、Zのスマートさが隠れてしまう感じです。(裏のロゴが残ればとクリアのケースにしましたが、汚さが目立ち、素直にグレーにするべきでした。)
これから選択肢が増えてきたら買い換えるつもりです〜。

書込番号:15743951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/02/10 16:06(1年以上前)

なるほど〜
ソフトケースでも滑りにくくなるんですね!
まだ買うと決めたわけではないのですが、わくわくしますo(^o^)o

書込番号:15744089

ナイスクチコミ!0


hiro_comさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/10 20:20(1年以上前)

トリニティのグレードル対応を謳っているケースですが、今日ヨドバシカメラに行き話を伺うと、グレードルには入らないことが判明し全数店頭から引き下げたらしいです。

書込番号:15745331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング