『本日購入しました』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 本日購入しました

2013/02/10 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

初めてのスマホでわからないことだらけです。
やっとの思いで書き込みしてます。
アプリをダウンロードするためにGoogleのアカウントを作成したいんですが、さっぱりわかりません。
アドレスやパスワードを登録?して、アカウントを完了とか表示されるんですが、そこから先に進めません。アドレスとパスワードが一致しませんと表示されてログインできません。どうすればいいですか?
説明もうまくできなくて申し訳ないんですが、アドバイスお願いします。

書込番号:15746163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 22:31(1年以上前)

auショップで聞いてください

書込番号:15746217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/10 22:43(1年以上前)

分からないなら、
なぜ購入したとき設定して貰わなかったのですか?
明日ショップへ行かれるた方が良いかと。

書込番号:15746321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/10 22:52(1年以上前)

Google play storeにログインできないのでしょうか?

ならば文字入力の時にオートコンプリート機能が働いて上手く文字を認識しないのかもしれませんね

設定→アプリ→Google play store→データの削除ができれば 新しい文字を正しく受け付けてくれるかも?

それでもダメならアップデートの削除ができればしてみてください


間違っていたら済みません

書込番号:15746377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nokia314さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/10 22:59(1年以上前)

アカウントの作成が完了しているならば、入力情報が間違っていたという可能性が少なくありません。もしお手元に作成されたアカウント情報をお持ちでしたらもう一度正確に入力されてみてはいかがでしょうか?アカウントの認証はつまずくことが多いと思いますが、頑張って下さい。

書込番号:15746428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/10 23:05(1年以上前)

なぜauショップなんですか?(^_^;)

書込番号:15746473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/10 23:47(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

私はSH-02Eですが、同じ現象で以前DSに行きました。
大変感じの良い店員さんで、どこに電話を掛けたかイマイチ解りませんが、デモ機で確認してくれました。
デモ機を使ってでも、私のパスワードで入ることができなく、結局Googleに問い合わせて欲しいと言われました。何だか面倒になると思い、今のアカウントを一回削除して、新しいアカウント設定をすればか解消されましたよ。
これが一番手っ取り早いです。
本体設定のアカウントと周期から削除する事が出来ますよ。
今のアカウントは、諦める形になりますが。

書込番号:15746776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/10 23:56(1年以上前)

アカウントの作成自体がうまくできていないのかもですね。

落ち着いてスタートアップガイドを見ながら設定し直してみてはいかがでしょうか。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so02e/index.html

こちらのページからダウンロード可能です。

P7からが説明ページとなっておりますので、よく確認しながら作業を進めてみてください。

書込番号:15746825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/11 00:08(1年以上前)


初めてのスマホご購入おめでとうございます。
慣れれば簡単ですが、慣れるまでwindowsとの勝手の違いに戸惑われるかと思います。
出来れば、以下のサイトをパソコンで御覧になり、確認しながら操作してAndroidのHowtoを学ばれることをお勧めします。
直ぐに慣れますよ。よいスマホライフを。

書込番号:15746888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/11 00:08(1年以上前)

アドレス張り忘れた。

http://andronavi.com/howtouseandroid

書込番号:15746890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/11 00:20(1年以上前)

みなさん、さっそくの御丁寧なメッセージありがとうございます!
まだ奮闘中ですが、みなさんのアドバイスを存分に参考にさせていただきます!
ここまでわからないものとは…お恥ずかしい(>_<)
返信もままならなくて申し訳ありません…

書込番号:15746957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/11 00:22(1年以上前)

自分も昨日購入して、半分は店でやってもらい、時間が無かったので、後は家で電話帳とか赤外線で移しましたが、初スマホで不安なので、一応遠隔サポートに入りました。遠隔サポートは入ってないのですか?それか、やっぱりショップ行くしかないですね。

書込番号:15746968

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/11 01:38(1年以上前)

まさかとは思いますが、Pobox設定で自動スペース入力にチェックが
入ってたりして、、、
昔は、これのお陰で認証失敗する人、多かったです。今は、デフォルトではOFFだと思いますが
念のため、チェックしてみて下さい。

前のアカウントは忘れて、新規で作るのが一番でしょうね。

書込番号:15747288

ナイスクチコミ!0


isnさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 02:38(1年以上前)

時差レスすみません。その後どうですか?

もしこのスレを見ていながらまだ孤軍奮闘してるのであれば、
ドコモインフォメーションセンターに電話してみてはいかがでしょうか?

自分はこれが2台目のスマホになりますが、
それでもそこに電話して教えてもらいましたw

ドコモ携帯からは「151(無料)」で繋がります。
それでは、お互いXperia Zを有効に活用していきましょうね。



書込番号:15747444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/11 07:10(1年以上前)

お手元にGoogleアカウントとパスワードを書いたメモなど残してらっしゃいますか?

もしメモがありその通りに入力してログイン出来ないなら間違って入力された可能性が高いですね、docomoショップで購入ですか?もし設定をショップスタッフが行ったのなら、その店員さんに聞いてみた方がいいですね。

書込番号:15747742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/11 10:55(1年以上前)

あと考えられるのは、二段階認証まで設定してしまったか。
ですね。。。。
これやると、弾かれますよ。
固有パス作成する等、一手間必要になってきます。

書込番号:15748552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/11 10:58(1年以上前)

パソコンでなくてスマホで設定したのに、という事であれば、
私のレスはスルーしてください♪

書込番号:15748573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング