『いじってみた感想』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いじってみた感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

いじってみた感想

2013/02/10 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

Music Player機能もこだわっていました。
Walkmanが入っているのもこの機種を選んだ理由の一つでした。
Clear Audio+にチェックを入れて重低音がよくわかる曲をGalaxy S3と聞き比べてみると素人ながら違いがわかりました、S3はシャカシャカずいぶん軽く感じました。Sony Walkman NW-Z1060も持っているので比較するとこちらの方が細かい設定ができるの所が違う、音は素人なので違いはよくわかりません。

音質についての書き込みが少ないようなのであまり音には興味ないのかなぁ・・・

あと・・・電池の減りがS3より少し早い気がする

書込番号:15746522

ナイスクチコミ!1


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/10 23:23(1年以上前)

 ウォークマン機能というのは、使い方としてはウォークマンと同じなのでしょうか?
 すなわち、スマホ自体を、PCやPS3に繋げて曲を転送出来るのでしょうか?
 PC経由で入れるとPS3より詳細な情報をネットで得られることが多いので、スマホをウォークマンとして、ウォークマン添付ソフトがPC上で認識してくれればいいのですが。

書込番号:15746593

ナイスクチコミ!1


nokia314さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/10 23:47(1年以上前)

XperiaZでどうかはわかりませんが、Xperiaシリーズにおけるwalkmanはミュージックプレイヤーの名称でありwalkmanそのものとして使えるわけではなかったように思います。

音楽ファイルの転送も基本的にはx-アプリではなく、MediaGoでないと出来なかったはずです。今回どうなっているかは私も気になるのでスレ主様はじめ所有されてる方の状況が知りたいです。

書込番号:15746778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/02/11 00:40(1年以上前)

ウォークマンアプリについて。

http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-02e/function/music.html

Media goについて。

http://mediago.sony.com/jpn/features/

まあ上記に書かれてますが、ウォークマンにはない使い方も出来ます。
聴いてる曲を『いいね』してFacebookに投稿したり、YouTubeでミュージックビデオやカラオケビデオやアーティスト情報を検索したり、取り込んだ曲を後からアルバムアートを取得したり、Throwで対応機器で再生させたり。
(^^ゞ


書込番号:15747057

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/11 00:56(1年以上前)

まだあまり弄れてませんが、音質はいい方だと思いますよ。
感度の高いイヤホンつけてもノイズは聞こえませんでしたし、低音を上げても音割れしたりもしないのでハードウェア的にはなかなか優秀なのではないでしょうか。
本体スピーカーの方は期待していたほどではありませんでしたが、音量は大きいですしスマホとしては十分でしょう。
ウォークマンアプリは歌詞検索やPV検索等連携やDLNAでのファイル再生等々機能豊富ですし、音響関連の設定もスマホにしては充実しています。
残念なのはやはりギャップレス非対応であることですかね。
ウォークマンアプリって名前ですが他の音楽再生アプリ同様に音楽データいれたSDを本体に挿せばアプリが曲を認識してくれるのでお手軽です。

書込番号:15747118

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/11 01:05(1年以上前)

 ウォークマンにはない使い方はAndroid OS を採用してこその機能ですよね。(*´∇`*)
 自分は、まだ画面に有機ELを採用していたころのAシリーズを使っているのですが、
以前YouTubeからダウンロードした動画をそのままファイルを転送したままでは再生出来ない形式?だったりで、
real player 添付のコンバートソフトでエンコードしないといけなかったのですが、
Android OS では、以前のSONY独自のOS(と呼べるのかどうか)と違って、
再生できるファイルの幅が広がっているのか、狭まっているのか、
そこらへんがとても気になるところです。
 採用されたCPUでは制限がないのに、OS で制限が出てしまってはいないかな?(´・ω・`)ということです。

そんなことはないかな?すいません。

書込番号:15747144

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/11 03:47(1年以上前)

 そう言えば、肝心の(?)ノイズキャンセル機能は働くのでしょうか?(´・ω・`)
 SONYのノートパソコンでは働いてましたが。この機種では如何に。

書込番号:15747551

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/02/11 10:10(1年以上前)

ノイズキャンセル機能は無いですね。
ノイズキャンセル機能付きヘッドフォンを
利用するしかないです。
再生可能なフォーマットは著作権の括り以外
なら大抵可能です。
(^^ゞ

書込番号:15748337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/11 10:27(1年以上前)

Walkmanという名前のアプリがあるだけで
Walkmanスマホでも何でもないです。

s-masterは搭載されていませんし、
ノイズキャンセリングもありません。
もちろんXアプリとも連携出来ません。
Walkmanと同等だと誤解して購入して、
後悔しないようにして下さいね。

私は「音楽は音楽専用機で」派ですので、
スマホの音楽機能は全く使いません。

書込番号:15748420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 14:37(1年以上前)

ギャップレスはFlacならOKですよ
音質はFlac、UE900+Luneで聞く限りウォークマンSぐらいと思います

書込番号:15749608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/11 16:21(1年以上前)

 なるほど。
ウォークマンFシリーズと悩むところです。
 レコーダーからお出掛け転送した動画が、どちらの機種の方が綺麗に見られるか、考えてしまいます。
 フルHDの動画を見ればこそフルHDの液晶が活きてくるでしょうし、SD解像度のお出掛け転送された動画では、高精細さの点で解像度がそれなりに低いウォークマンの方がいいかな?(´・ω・`)
 とも考えてしまいます。

書込番号:15749996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/11 16:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
また皆様へ、多くの補足情報ありがとうございます。
パソコンにusbケーブルで接続し外部記憶装置として認識させてデータをコピーしました。 映画や写真もコピペして終わるのをしばし待つ。 試したファイル形式はmp3 wav wma。 wmaは再生できず。ノイキャンもないしsmasterでもないですが音がすごいわかるわけ男じゃないので
私はwalkman zとスマホを持っていたので1つになって嬉しいです。

書込番号:15750127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング