『再起動・強制終了のやり方』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動・強制終了のやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

再起動・強制終了のやり方

2013/02/11 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

この端末は電池パックが取外し不可ですので、フリーズ時の再起動や強制終了にはやり方があります。

acroHDは購入時に貼られている保護シートに記載してありましたが、ZはSIMカードの挿入方法が記載されているだけです。

クイックスタートガイドには書かれていますが、見ていない方も多いと思います。

ZETAと違い、電源ボタン長押しだけでは出来ません。

電源ボタン+音量ボタン上の同時押しになります。

5秒間振動1回で手を離せば再起動となり、10秒間振動3回で強制終了となります。

http://juggly.cn/archives/81474.html

書込番号:15750767

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/11 20:15(1年以上前)

とんぴちさん

貴重な情報ありがとうございます。

今の所発熱等による暴走は起きておりませんが、万が一再起動や強制終了しなければならない場合もあると思うので…。

初のソニー端末ですので、操作に悪戦苦闘しておりましたが、ソコソコ慣れてきた感じです。(苦笑)

今迄のXperiaシリーズにはあったかも知れませんが、スクリーンショット撮影方法が電源ボタンの長押しだけで項目があった事に、ビックリしましたね。

書込番号:15751159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/11 20:29(1年以上前)

機種不明

なか〜た♪さん

どうもです。
こちらも今のところ発熱やフリーズなどもなく快適に使えています。
ただ購入後3日ですので、これから何が起こるかはわかりませんが。

Xperiaシリーズは電源長押しでスクリーンショットが選べます。
これは少し便利かもですね。

バッテリーの減りは使えば減りますが、スリープ時は安定しています。
AXも持っていますが、同じような感じですね。

書込番号:15751239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/11 21:32(1年以上前)

なか〜たさん。

初めまして、私もペリア使いですがacroHDなんで、Zはスクショは電源長押しだけでいけるんですね、Android4.0で電源長押し+音量小になったと思ったんですが。

前のバージョンの時は電源長押しで撮影できました。

私も遅ればせながら来月末にauから乗り換えます、すぐにでも欲しいんですが我慢です(笑)

とんぴちさん。

ナイスフォロースレです、強制終了で困ってる方もいらっしゃるようですので。

書込番号:15751641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/11 22:26(1年以上前)

あさび〜auさん

こちらこそ初めましてです。(^^)

勿論、4.0の操作方法と同じ【電源ボタン+音量キー▼同時に長押し】でもスクリーンショット撮影が可能です。

個人的には左手で持っている状態であれば中指で操作か、右手でしたら親指で操作なされた方が良いかも知れませんね。

自分もまだまだ知らない事が多く、あさび〜auさんに逆に教わる事も多々あると思いますので、よろしくお願いします。

とんぴちさん

スレお借りして申し訳ありませんm(__)m

書込番号:15752058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/11 23:08(1年以上前)

なか〜たさん。

こちらこそ宜しくお願いします。

私もデモ機を触りましたが、持ちにくい…ですが電源ボタンは押しやすかったです、私はスマホデビュー以来ずっと両手で操作しています、左で持って、右で入力、ただ入力時に親指でフリック入力するので打ち損じが多くて困ってます(笑)

私なんか知識のかけら程度しかないんで、逆に教わる事になるでしょう(笑)

書込番号:15752369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/12 00:12(1年以上前)

はじめまして。
昨日、新宿ヨドバシでZを購入して弄り回していたのですが、一度電源を切って再起動しようとしたところ、電源が入らない状況になりました^^;

電源ボタン長押ししてもダメ、充電コネクタ挿してもランプも点かず、ROOT化もしてないのに早速文鎮化かぁ!?なんて思っていたのですが、ショップに行く前にこちらの掲示板でこの投稿を見つけたので、試してみたところ、無事に復帰しました!

とんぴちさんの投稿で、ドコモショップでの無駄な時間を過ごさずに済みました^^;
ありがとうございました。

書込番号:15752687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/12 00:18(1年以上前)

rainbow_Bobさん

お役に立てたようで良かったです。

良い端末ですし、楽しんでいきましょうね。

書込番号:15752709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング