『購入した方!!』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入した方!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入した方!!

2013/02/11 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

発売してから3日経過しましたが、熱もったり、フリーズしたり、電池の持ち具合など使い心地はどうですか?


あと、のぞき見防止の機能はついていますか?

書込番号:15751584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/11 21:41(1年以上前)

機種不明

スレ主様

自分の場合は、昨日購入して2日目ですが、フリーズや再起動も無く今の所安定しております。

ただ、絶対無い保証はありませんので、暫く注視する必要はありますね。

この端末は、覗き見防止機能は有りませんので、Google playでアプリで対応するしか有りませんね。

書込番号:15751704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/11 21:48(1年以上前)

機種不明

発売日に購入して3日目ですが、発熱やフリーズは一度もありません。
温度に関しては、【Battery Mix】では最高で33℃あたりですね。

バッテリーは使えばそれなりについて減ります。
めちゃくちゃ良いとはいえません。

使い心地はサクサクですので快適ですよ。
ただ大きいので、片手操作は指が疲れます(^^;)
手の大きさにもかかわらずよりますが。

書込番号:15751765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/11 21:50(1年以上前)

連投ですいません。

最近誤字だらけで(^^;)

誤) 手の大きさにもかかわらずよりますが。

正) 手の大きさにもよりますが。

すいませんm(__)m

書込番号:15751780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/11 22:44(1年以上前)

機種不明

発売日に購入いたしました。

AXではいくつか不都合があったようなので心配でしたが、私も今のところ発熱やフリーズ、不都合は一切ありません。
FeliCaも問題なく使えていますし、ブラックアウトもありません。

以前使ってたSH09Dは同じ使い方でも47度ぐらいになることもありましたか、こちらの機種では上がっても35度と非常に安定しています。

書込番号:15752200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


酢の物さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 23:17(1年以上前)

当方宅にある個体の場合ですが・・・

※午前7時に電源ケーブルを抜いた場合
xperia GX:殆ど触っていないのに14時頃にバッテリー切れ。
      21時頃にはポケットチャージャー02までスッカラカン。
      →殆ど触っていない筈なのにほんのり暖かい

xperia Z :23時時点で残り60%程(追加充電なし)
      ただし、ケータイに触ると恐ろしい勢いで減っていく
      →あまり熱を持っていない様子

書込番号:15752414

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/12 21:04(1年以上前)

acro SO-02Cから発売日にZに乗換えましたが、
今までのもっさりした動きが噓みたいにサクサク動いて快適です。
こんなに早く画面が切り替るものかと吃驚しています。

私は日中はそんなに使わず朝夕通勤時とお昼に少しニュースとかブログのチェックを
する程度で後は電話の待ちうけですが
電池も75%〜30%位しか減らず家に帰って来たときに充電すれば良い位なので
苦も無くその他も全然問題なく使えています。
カメラも非常に綺麗ですし
このZが出るまで待って良かったです。

書込番号:15755885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/13 01:46(1年以上前)

自分もSO-02C acroからの乗り換え組です。
まったく、フリーズなどは無くて快適です。
LTEでの通信速度アップとクアッドコアでのサクサク感、5インチ上でのタッチのしやすさなど、月々サポート打ち切りで7000円程度清算が発生しましたが、買い替えて正解でした。
電池の減りも以前と変わらない感じで、不満はありませんね。

書込番号:15757486

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/02/13 10:29(1年以上前)

Galaxy S2 SC-02Cからの乗り換えです。

Backボタンとmenuボタンの配置が左右逆なのが、慣れるまで大変で……(^^;


熱は今のところ気になったことはありません。

フリーズも無し。ただし、SC-02Cで使用していた「Angel Browser」がSO-02Eでは頻繁に落ちるのが問題で。他にもダウンロード系のアプリで似たような症状を起こすものがありましたから、何か共通的な問題がアプリ側にあるのかもしれません。

電池の減り方は、SC-02Cとあまり変わらず。電池容量が増えたぶん、寿命が延びているような感触です。


あとは、外部SDカードのディレクトリ構成が変わったようで、ファイラーアプリの中には、外部SDカードへアクセスできなくなっているものも多いようです。
SC-02Cの場合、「/sdcard」が内部ストレージ(内臓メモリ)のディレクトリで、「/sdcard/external_sd」が外部ストレージ(SDカード)のディレクトリでしたが、SO-02Eでは「/storage/sdcard0」が内部、「/storage/sdcard1」が外部になっており、/storage階層に上がれないファイラーアプリがあるようです。
確認した中では、プリインストールアプリの「File Commander」と「ファイルマネージャー」がsdcard1を表示できてます。

書込番号:15758421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング